[MHRise]ワイヤーアクション楽しいと嬉しいな[モンハンライズ]

17 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 14:31:59.16 ID:6nEjTuxa0

名倉dmcみたいにワイヤーアクション楽しいと嬉しいな
クラッチクローは少し思ってたのと違った


237 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:49:37.48 ID:cnuo56wF0

第一弾PV2分32秒
実際の操作シーン:43秒
戦闘シーン:18秒
移動シーン:20秒
その他:5秒

新要素ワイヤーアクションで移動してるシーンが多すぎる
誰がそれ見てワクワクするんだよ
移動がめんどいゲームだろこれ
それをこの割合で持ってきてまで押してる辺りがセンス疑う

戦闘でワイヤーアクションを使ってるシーン(1秒)みたいな本質的な押し方あるだろもっと


250 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:52:44.96 ID:jKogY3NgD

>>237
いやまさにワイヤーアクションこそがライズの目玉だろ
3の水中戦、4の高低差&乗り、Xのスタイル狩技、Wのシームレスマップにあたる
他の要素はこれからおいおいと


256 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:56:34.66 ID:cnuo56wF0

>>246
>>250
操作シーン割合は初弾じゃこんなもんだね

新要素ワイヤーアクションが目玉 ←分かる
新要素ワイヤーアクションでの山中の移動が目玉 ←は?

こんな感じ
あとはオオカミ乗って疾走したりしてたけど
移動を押されても…


280 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 16:05:43.62 ID:x06FgVb6r

>>256
ゲハに帰れよ


289 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 16:09:21.59 ID:cnuo56wF0

>>280
PS5の初弾PVも最初の1分以上訳わからん無駄な映像見させられたわ
どこに帰りゃええねん笑


242 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:50:56.17 ID:cH4OyuX3d

戦闘でどうワイヤー使うのかみたいよな
立体的に移動ゲームなんて珍しい時代じゃないし


247 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:52:02.53 ID:2mfWG3iVa

>>242 大剣のモーション見る限り任意の場所でジャンプ攻撃できるような感じにじゃないかな


243 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:50:56.64 ID:2mfWG3iVa

ワイヤーアクション自体は良さげだった
それに合わせてモンスターも高機動にされない事を願うばかり


254 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:54:50.41 ID:jKogY3NgD

>>243
事あるごとに上空高くにとんで手出しできないのは論外だが
ある程度対空技術の身につけたモーション化はしかたないかと
てか空中戦しかければ完封余裕はそれはそれで糞ゲーだ
んでXのエリアルのように「それが当たりますか・・・」って攻撃だらけなのもな


249 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:52:23.68 ID:IxecNV3td

あのモンスターも来ないであろう変な山をワイヤーで登ってたけどアレ実際やると糞だるそうで不安
PVに出てた変な山すげぇでかかったし


252 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:53:45.39 ID:8Oectui1M

>>249
あと翔蟲アクションは無制限ではないだろうけど、多分スタミナ消費するんかな?
それだとまた体術スキルの価値が上がるな


258 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:56:44.79 ID:MQ+BbQQH0

ワイヤーアクション自体は全然いいけど
変な地形で戦うこと多いとめんどくさいだけだからその辺は心配
色々行けるのはいいけど探索とか追跡とか快適にやれないとプレイ時間が長くなればなるほどダルくなるんだよな


261 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 15:58:35.31 ID:OIVsRuvva

フィールド自体は平面で広いのが多かったように見えたけどな
ワイヤー自体はレイギエナみたいなタイプのモンスターが近接でもやりやすくなりそうだなと思った


997 なまえをいれてください 2020/09/18(金) 20:33:27.16 ID:HVzCMaExd

両手に物持ってる状態でもワイヤーアクション使えるのか


引用元: 2ch.sc


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