ワールド流用かと思ったらreエンジンだからワールドとも完全に別なのな
>>124
え、これREエンジンなの?
ソースある?
>>124
リソースをエンジンはまた違う話だ
過去のエンジンでつくったリソースが最新エンジンでは扱えませんって
それはそれで欠陥エンジンだぞ
>>124
モンスターのモデルとかは使い回せるだろ
フィールドは新規だろうしポータブルみたいな流用しまくりとかではないけど
すまんちょっと調べたらすぐ出たわ
これREエンジンなのか…すげえな
ライズってREエンジンで作られてるんだな
まあ開発時期的にすでにREエンジンあっただろうしMTF使う必要無いか
まあREエンジンが完成し本格稼動してる状況でいつまでもMHF使い続ける意味はないわな
しょぼいグラフィックとREエンジンのおかげで、即効でいいマップが作れる…
と期待
モンハンでreエンジン製は初か
>>235
アイスボーンも時期的にreエンジンに移行してたのでは?と思ってる
ワールドの方は開発時期的にMT使わざるを得なかったろうけど
いつものモンハンかという問いに厳密に答えるなら
いつものモンハンじゃないですね
REエンジンで新しく作ってるのでXXともワールドとも違う
switch用に1から作られた新しいモンハン
>>656
1からなのかな?
ハンターのモーションはワールドの流用っぽかったけど
>>664
てか何でエンジン変わったら1から作成とかになるんだよ
Excel新しいの買ったら過去ファイル読み込めませんねと言うようなもんだぞ
グラよりも快適に遊べるかの方が気になる
ロード時間地獄はゴメンだ
>>874
REエンジンについて調べると出てくるけど、超簡単に言うと「ロードを短くできるエンジン」やね
あと恐らくはワールド以上に広いフィールドになるけど、まあ正直その分フィールドのポリゴン数やテクスチャはだいぶ劣ってる
だからローディングはそこまで心配しなくていいと思う
>>891
じゃあDMC5のロードはなんであんなに長いんだ…?
>>900
そりゃグラに全振りしてるからやね
一方ライズはというと、そこらのswitchソフトに少しグラ負けてたりするくらいだからね
快適さを優先してるのはまあわかる
引用元: 2ch.sc
- 2020年09月20日