【DQW】ストーリーは廃止した方が絶対にいい【ドラゴンクエストウォーク】

2 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 09:54:37.31 ID:iLycW4Oo
ストーリーは廃止した方が絶対にいい
シナリオでモンスター固定はつまらない
ポケモンGOに大幅に劣ってるのは実はこれ

適当に歩いて倒せる敵を探し回るのがいいんだよ
6 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 10:35:27.80 ID:iLycW4Oo
ストーリーで敵を分断するならストーリーはいらないからな

ポケモンGOもハリポタGOも初期から捕獲難易度が鬼のポケモン、コンファウンダーが見れるから楽しいんだぞ?
7 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 11:07:55.91 ID:+Sf+jxik
ストーリーやりたくない人はやるなよ
8 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 11:16:41.04 ID:QGDlv+Ls
>>7
ストーリーの進行度で出てくる敵が決まると
つまらない
レールプレイングは位置ゲーとしてはつまらない
ポケモンGOはいきなりラプラスやらフーディンが出てくることあるからなあ
捕獲できるかはおいといて遠い目標が見えるのは楽しいものよ
9 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 11:39:53.65 ID:+Sf+jxik
>>8
アホか歩いても歩いても
配信した時は雑魚ポケモンしかいないわ
コイキング&コラッタとか雑魚捕まえて嬉しくないわ
25 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 15:23:03.99 ID:iLycW4Oo
>>9
都内の人間だからわかるけど
当時頑張ってスターミーとかレアコイルを手に入れた時はそりゃテンション上がったものよ

序盤じゃ普通は倒せない強敵に挑んで上手くラリホーが効き続けてたまたま倒せたら心を落としてものすごく強くなるみたいなプレイ楽しいと思うよ?
45 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 23:16:24.22 ID:9SvpDBuj
>>9
あんなの、田舎民への嫌がらせでしょ?今のポケモンgo、田舎だけど前より、色んな敵が出現するようになった。当日は、田舎だけ、わざと出現率減らしてたんだろうな。だからドラクエウォークに期待
13 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 11:45:54.48 ID:+Sf+jxik
ストーリーの進行度で出てくる敵が決まる
いいことだ
15 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 12:29:38.24 ID:bep/9bQ/
ストーリーで敵の難易度調整できるのは良かった。

変な修正しないで欲しい。

せいぜいコイン確定モンスターだけストーリーとか関係なく全部表示されるようにすればいいと思う。ウォークモードでスマホ見ないでプレイしたいときの邪魔になるけど。
38 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 19:41:54.83 ID:iLycW4Oo
>>13
>>15
レールが決められてる上にクエストの進行度でガチガチに縛る意味がわからない

予定調和じゃないとだめなの?
ポケモンGOもハリポタGoも不意にレアが出るから面白いのに
24 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 15:15:11.76 ID:iLycW4Oo
位置ゲーにストーリーがどうしても必要なら入れてもいいけど
せめてストーリーを解除する機能と
ストーリー解除状態では闇鍋にして欲しい
ステージクリア型の位置ゲーって位置ゲーの意味あんまないでしょ
ポケモンとかハリポタみたいに全然捕獲できない強い敵を序盤から見たいものだよ
39 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 20:03:53.82 ID:Tog6HBkN
例えばフリーモードとシナリオモードとかで出現対象の敵を切り替えられればなぁ、と思ってみたり
β版だとシナリオ進行によって最初の街の周辺でもどんどん敵が強くなって世界の危機w状態だし
シナリオ進めるときだけそのシナリオの難易度に応じた敵が出るようにして
まったり歩数稼ぎたいときは進行している難易度までの敵のランダムポップにすれば多少改善されそうな気はする
41 なまえをいれてください 2019/07/14(日) 20:50:37.75 ID:iLycW4Oo
>>39
フリーモードは必須だと思う
敵の構成をガチガチに縛りたい人はストーリーモードでクエスト受ければいいし
自分の倒せる敵を歩き回って探したい人は
フリーモード

うちは位置ゲーに効率は求めてないからフリーモードあったらフリーモード一択だけどね

引用元: 2ch.sc


コメントを書く