455 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 00:11:09.35 ID:2xtt1pGH0
っ言うかもう回転撃ち修正する気無いのかな…
ぶっちゃけあれ邪魔だと思ってるプレイヤーしかいないだろ
強いならともかくほぼ意味無しで数秒間隙を晒すだけの自爆行動
しかも暴発しやすいコマンドという
開発にもこだわりがあって入れてるのは判るよ?
でもそれならプレイヤーが使いやすい形で実装すればお互いハッピーになれるのに
何故自分から印象悪くしていくのか…そこちょっと冷静に考えてほしい
ぶっちゃけあれ邪魔だと思ってるプレイヤーしかいないだろ
強いならともかくほぼ意味無しで数秒間隙を晒すだけの自爆行動
しかも暴発しやすいコマンドという
開発にもこだわりがあって入れてるのは判るよ?
でもそれならプレイヤーが使いやすい形で実装すればお互いハッピーになれるのに
何故自分から印象悪くしていくのか…そこちょっと冷静に考えてほしい
462 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 00:47:32.65 ID:dU0URiu40
>>455
オーダーでも対戦でもまったく暴発しないんだが…
操作に変な癖がついてるのでは?
オーダーでも対戦でもまったく暴発しないんだが…
操作に変な癖がついてるのでは?
468 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 02:04:39.56 ID:6/3KoXS50
>>455
回転撃ちだけじゃなくて切り返し時のローリングとかも最近は鬱陶しいわ
柱多い部屋なんかでストライβとかとやりあうときに
最適距離中にロックを外さないように動こうとすると頻発するのがストレス
瞬間的にアレコレ動かしたいときに一定時間操作が限定される度にイラっとしてしまう
スティックを右→左とせずに右→前→左、右→後→左と回すように動かすと発生頻度下げられるけど
コントローラの粉吹き加速してそうなのが嫌だし
回転撃ちだけじゃなくて切り返し時のローリングとかも最近は鬱陶しいわ
柱多い部屋なんかでストライβとかとやりあうときに
最適距離中にロックを外さないように動こうとすると頻発するのがストレス
瞬間的にアレコレ動かしたいときに一定時間操作が限定される度にイラっとしてしまう
スティックを右→左とせずに右→前→左、右→後→左と回すように動かすと発生頻度下げられるけど
コントローラの粉吹き加速してそうなのが嫌だし
473 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 02:38:37.74 ID:2xtt1pGH0
>>468
最近と言うか初期からずっと批判されてるもんなそれ
カッコはいいが操作性が大幅に犠牲になってるしアウター時も同じ理由でストレス
アウターで戦闘する機会が全然無いからあまり気にならないだけで
最近と言うか初期からずっと批判されてるもんなそれ
カッコはいいが操作性が大幅に犠牲になってるしアウター時も同じ理由でストレス
アウターで戦闘する機会が全然無いからあまり気にならないだけで
474 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 02:53:26.18 ID:sR8xCGYK0
カグツチってほぼ密着が最適距離みたいだけど
シラヌイってやっぱちょっと遠いの?
>>468
回転撃ち中は連射力が3倍になるとかだったら積極的に使っていったんだけどなぁ
シラヌイってやっぱちょっと遠いの?
>>468
回転撃ち中は連射力が3倍になるとかだったら積極的に使っていったんだけどなぁ
457 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 00:17:07.61 ID:Ffiv79gs0
回転撃ちもキー配置設定できればいいんだけどな
479 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 07:11:31.29 ID:cz1Oe9jj0
回転撃ちは格好いいからおk
でも威力上げろって意見は全力で支持
でも威力上げろって意見は全力で支持
480 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 07:29:02.89 ID:RvwfC33y0
探索2のボストライ三機に突っ込みながら回転撃ちは絵的には良い
あの間だけ距離関係なくクリティカル扱いとかなら嬉しいな
あの間だけ距離関係なくクリティカル扱いとかなら嬉しいな
482 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 08:25:52.39 ID:C2H1e9lf0
>>480
それいいな
それいいな
483 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 08:45:59.75 ID:6/3KoXS50
回転撃ちとかがカッコいいと思うことがあるとすれば自分で「今だ!」と思った瞬間にできた時だと思う
雑魚の群れの中に突っ込んで回転撃ちで掃射できたときなんかは気持ちいい
だけどストライ1機相手に互いに弾を交わしながら戦ってる時に
暴発していきなり回りだすのはただの馬鹿のように映る
挙げ句、プレイヤーがその時やりたかった動きをしばらく遮ってくる
すばやくアレコレ動かしたい人にとっては暴発しやすいコマンドにされてて邪魔だと言われても仕方ない仕様だと思う
せめてゼルダの回転斬りみたいに「スティック一回転+ボタン」みたいな操作だったらまだ良かった
雑魚の群れの中に突っ込んで回転撃ちで掃射できたときなんかは気持ちいい
だけどストライ1機相手に互いに弾を交わしながら戦ってる時に
暴発していきなり回りだすのはただの馬鹿のように映る
挙げ句、プレイヤーがその時やりたかった動きをしばらく遮ってくる
すばやくアレコレ動かしたい人にとっては暴発しやすいコマンドにされてて邪魔だと言われても仕方ない仕様だと思う
せめてゼルダの回転斬りみたいに「スティック一回転+ボタン」みたいな操作だったらまだ良かった
485 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 08:54:15.52 ID:v1WZaAhdM
回転撃ちの強化自体は否定しない前提なんだけど、
あんまり強くし過ぎると結局はその動きを強要されがちだからその辺のバランスをマベが取れるかは微妙な気はする
>>483が言ってるように+ボタンを使うとか普段の操作で誤爆しないようなコマンドが無難かもしれないね
あんまり強くし過ぎると結局はその動きを強要されがちだからその辺のバランスをマベが取れるかは微妙な気はする
>>483が言ってるように+ボタンを使うとか普段の操作で誤爆しないようなコマンドが無難かもしれないね
484 なまえをいれてください 2020/01/10(金) 08:49:08.39 ID:LalTkn3Kd
回転撃ちしたら範囲内のミサイルとか雑魚がごっそり消えるぐらいのクリティカル仕様にしてくれ
対戦だと隙を晒す代わりに必中クリティカルなら構築しだいで十分やる価値はある
対戦だと隙を晒す代わりに必中クリティカルなら構築しだいで十分やる価値はある
引用元: 2ch.sc
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- 2020年01月11日