452 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 21:30:36.62 ID:6g940IQV0
レベルはあっていいと思うんだけどレベルアップができないのが良くない
今月のアプデで追加来てほしい
今月のアプデで追加来てほしい
457 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 21:49:39.77 ID:l/uy8/b80
>>452
新モードがちゃんとエンドコンテンツとして機能するならそれでもいいかもしれないけど、パーツ掘りは数少ないやり込み要素の一つだから無くしたくないだろうな運営的には
たった2段階(実質1)のレベルアップやショップ購入にしたらあっという間にやる事がなくなってしまう
というかそもそもな話、クリアにもマルチにも実はアタッチメントは無くても何とかなるんだけどな
対戦だけは滅茶苦茶差が出るのと、やっぱり強化やコンプリートは一通りやり終えてバリエーションを楽しむっていうことで集めるようになるだけで
新モードがちゃんとエンドコンテンツとして機能するならそれでもいいかもしれないけど、パーツ掘りは数少ないやり込み要素の一つだから無くしたくないだろうな運営的には
たった2段階(実質1)のレベルアップやショップ購入にしたらあっという間にやる事がなくなってしまう
というかそもそもな話、クリアにもマルチにも実はアタッチメントは無くても何とかなるんだけどな
対戦だけは滅茶苦茶差が出るのと、やっぱり強化やコンプリートは一通りやり終えてバリエーションを楽しむっていうことで集めるようになるだけで
458 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 21:49:42.75 ID:6g940IQV0
レベルアップシステムあっても妥協する奴は妥協すると思うぞ
あと妥協で使うからといって現状の低レベルアタッチに存在価値があるかと言うと…
あと妥協で使うからといって現状の低レベルアタッチに存在価値があるかと言うと…
459 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 21:57:56.27 ID:7nJuz/0id
>>458
俺そういうフワッとした意見見ると俺は普通にレベル3たりてない奴はレベル2使ってるし存在価値あるよって言いたくなる
俺そういうフワッとした意見見ると俺は普通にレベル3たりてない奴はレベル2使ってるし存在価値あるよって言いたくなる
461 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 22:04:34.99 ID:6g940IQV0
>>457
現状でもパーツ掘りは3スロ装備掘りがあるから良くね?レベルアップは新モードとも紐付ける形でもいいしさ
現状クッソ怠い方法でしか一部のLv3アタッチが手に入らないってのがね
あと「そもそもアタッチなんか無くても~」はその通りだけどアタッチの話題でそれ言うのはどうよ
自分でも最後の1行目付け足してる時点で余計な一言なのは分かってそうだけどさ
>>459
現状の仕様なら妥協する人はLv1,2アタッチ使うし存在価値ある!って主張してくるだろうなとは思う
思うが俺は現状のアタッチの仕様は不満だから新モードでレベルアップ欲しいなと思ってる
現状でもパーツ掘りは3スロ装備掘りがあるから良くね?レベルアップは新モードとも紐付ける形でもいいしさ
現状クッソ怠い方法でしか一部のLv3アタッチが手に入らないってのがね
あと「そもそもアタッチなんか無くても~」はその通りだけどアタッチの話題でそれ言うのはどうよ
自分でも最後の1行目付け足してる時点で余計な一言なのは分かってそうだけどさ
>>459
現状の仕様なら妥協する人はLv1,2アタッチ使うし存在価値ある!って主張してくるだろうなとは思う
思うが俺は現状のアタッチの仕様は不満だから新モードでレベルアップ欲しいなと思ってる
464 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 22:11:58.06 ID:7nJuz/0id
>>461
というか本来の主張は掘る作業がつまらんから無くして欲しいって事だろ?
それ自体は別に何も変じゃないからそれだけでええんじゃないかな
低レアに存在価値があるかどうかっていうのは別の話だから主張が濁るんだと思うの
主張をシンプルにしてもそれはそれで俺は掘る作業嫌いじゃないぜ?っていうやつも出てくるだろうけどね
というか本来の主張は掘る作業がつまらんから無くして欲しいって事だろ?
それ自体は別に何も変じゃないからそれだけでええんじゃないかな
低レアに存在価値があるかどうかっていうのは別の話だから主張が濁るんだと思うの
主張をシンプルにしてもそれはそれで俺は掘る作業嫌いじゃないぜ?っていうやつも出てくるだろうけどね
466 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 22:34:41.05 ID:6g940IQV0
>>464
アタッチを掘る作業に問題感じてて面倒だなと思うのはレス見れば分かると思うしそこだけピックアップされてもな…
ちょっと話逸れるけどクラスデータロードでアタッチ組み変わらなかったりアタッチの一斉解除なかったりするせいで組み換えも面倒なんだよな
ここらへん改善してくれるならアタッチ掘りは現状の仕様でもいいとすら思ってるけど特に何もないし、それなら新しい遊びも兼ねてレアなアタッチは別の取得手段が欲しい
アタッチを掘る作業に問題感じてて面倒だなと思うのはレス見れば分かると思うしそこだけピックアップされてもな…
ちょっと話逸れるけどクラスデータロードでアタッチ組み変わらなかったりアタッチの一斉解除なかったりするせいで組み換えも面倒なんだよな
ここらへん改善してくれるならアタッチ掘りは現状の仕様でもいいとすら思ってるけど特に何もないし、それなら新しい遊びも兼ねてレアなアタッチは別の取得手段が欲しい
465 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 22:21:53.56 ID:l/uy8/b80
>>461
別に余計なこととは思ってないけど…
そのまんまの意味で実は必須でも何でもないだろ?
レベル3に執着する人が出るのも仕方ないとは思うけどな
レアアイテムとして出してるんだろうけど、はっきりと差が見える要素な上にこれを集めるのが目的っていう設計なのがそもそもそういう不満が出るのはわかりきってるとこではある…
別に余計なこととは思ってないけど…
そのまんまの意味で実は必須でも何でもないだろ?
レベル3に執着する人が出るのも仕方ないとは思うけどな
レアアイテムとして出してるんだろうけど、はっきりと差が見える要素な上にこれを集めるのが目的っていう設計なのがそもそもそういう不満が出るのはわかりきってるとこではある…
460 なまえをいれてください 2019/12/06(金) 21:58:49.44 ID:l/uy8/b80
妥協する奴も含めて今以上に頭打ちになるでしょ
どっちみち上でも言われてるけど基本が強化・上位互換のみでレベルやスロット数に強い弱いしかない以上、最高まで上げたらもう終わりになるのは仕方ないな…
今回の新アタッチメント大量投入はそんな環境でも選択肢を膨大にすることで俺機体組み上げの楽しみを広げようとしてるんだろう
…その為には決定版になってしまうような強力な組み合わせはなるべくない方が良いんだが
どっちみち上でも言われてるけど基本が強化・上位互換のみでレベルやスロット数に強い弱いしかない以上、最高まで上げたらもう終わりになるのは仕方ないな…
今回の新アタッチメント大量投入はそんな環境でも選択肢を膨大にすることで俺機体組み上げの楽しみを広げようとしてるんだろう
…その為には決定版になってしまうような強力な組み合わせはなるべくない方が良いんだが
引用元: 2ch.sc
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