【デモンエクスマキナ】仮に弾速を上げるとしたら、どの程度の弾速を想定してるんだろうか 【DXM】

13 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:15:49.35 ID:6IUd+mix0
ところで弾速アッパー調整要求の是非については既に色々意見出てるけど
仮に弾速を上げるとしたら、どの程度の弾速を想定してるんだろうか

個人的にはグリムリを筆頭にAR系は現シルバレ並くらいには上がってもいいのかなと思ってるけど
スナはとりあえず据え置き?
あとは弾速の調整とは別にちゃんと偏差射撃の処理を見直して欲しいところ
少なくとも等速運動の相手にはちゃんと当てて欲しいよ
14 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:18:45.78 ID:TPEQ0FuDa
弾速についていいたいことは
レールガンは発射即着弾にしろ
以上だ
16 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:20:29.88 ID:l97NLMR90
砂は据え置きじゃね
他の弾速をそれに近づける感じ

元々軸合わせなきゃ当たんない事も多かったし3次元で複雑に動いてるものに弾が当たらないってのも当たり前っちゃ当たり前だからなんとも
ラグ対策で簡易的なロックにしてましたって可能性も有るし
33 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:38:35.68 ID:PUGZM3d20
>>16
そんなに速くしたら弾速って要素がなくなるだろ?
数値弄ればまた下手のウエポンの数値弄らないとならなくなるから手っ取り早いのは
バレットレーザー系のエイムオンオフ機能付ける事だと思う
パイロットが乗り降りできる稀有なゲームなのにゆとりオートエイムのせいで操作してる感がない
ACの時から思ってるけど開発はユーザーのPSを過小評価しすぎじゃないだろうか?
シューター要素はキッズも大勢やってるスプラトゥーンの方がよっぽど相手を狙って撃ってる感があって楽しいね
今のままではvsシリーズに毛の生えた程度の対戦要素でしかないロック外せるオラタンとフォースに遥か遠く及ばないわ
36 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:40:44.26 ID:l97NLMR90
>>33
オートエイム使ってないから分からん
そして近づけるってのは同じにするって意味じゃないぞ
49 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:50:21.29 ID:PUGZM3d20
>>36
オートロックと間違えてないか?
サイト範囲内に敵入れてトリガー引いたら勝手にその敵にむかって撃つのがオートエイム
オートロックは常にその敵をサイト内に捉えるって事
スプラトゥーンにもオートエイムは備わっててオンオフできるわけではないがオートエイムが働く範囲がDMXとは天と地ほどの狭さだから自分で狙う要素が重要(だから狙って楽しい)
43 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:43:52.17 ID:02xOtye+0
>>33
ACでいうロケ撃ちさせろってこと?それ絶対無理だぞ
スピードと弾の当たり判定考えろよ全然違うだろ
55 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:53:33.98 ID:PUGZM3d20
>>43
ロケ撃ちがどういうものか知らないが
敵の移動先に狙い定めて撃つってこと、いわゆる偏差撃ちと呼ばれる技術な
61 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:57:51.07 ID:qFBPxmzy0
>>55
単純にロックオン無しで真っ直ぐ撃つだけの武器カテゴリがロケットだった
それを体験したいならロック距離デフォのヘカトン頭でもつけて撃ってみりゃいいんじゃないかな
18 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:22:50.49 ID:qFBPxmzy0
砂は他の弾速上がったらたぶん取って代わられる形で使われなくなるからむしろ本来の遠距離で使えるように一緒に上げちゃっていいと思うけど
そもそも弾遅くて狙撃できねぇって言われて産廃扱いされてた武器だからな
対戦で使われてるのは強いからじゃない
19 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:23:36.64 ID:HlnYcArg0
適性距離で当たればいいじゃん
砂とかは短ー中距離だともっちダメージ落ちるようにして
21 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:25:04.14 ID:0ndNZstN0
>>19
砂の今の適正距離知ってるかい?
22 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:25:34.70 ID:qFBPxmzy0
>>19
適正距離だと砂はまず当たらない
102 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 17:24:16.39 ID:HlnYcArg0
>>21
>>22
砂も適性距離で当たるように弾速上げるってこと
言葉が足らなくてすまん
105 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 17:25:31.27 ID:0ndNZstN0
>>102
ちゃうねん
そもそも砂の適正距離はロック自体がほぼできひんのや
110 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 17:29:19.79 ID:l97NLMR90
>>102
適性距離で当たる様になったらとんでもない弾速になるぞ
121 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 17:39:49.77 ID:HlnYcArg0
>>105
>>110
あ、そっか、、、
どうしたらいいものか・・・
123 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 17:42:13.23 ID:g035SN710
>>121
近距離で当たるとダメージ半減とかの仕組みをいれるしかなさそう。
初速を遅くするのも調整難しいだろうし
146 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 18:03:55.85 ID:6IUd+mix0
>>123
遠ーい最適距離上で適切な命中率にするには着弾までの時間を他と同じくらいの数Fくらいにするとする
だけどそうなる弾速だと近距離ならほぼ即着弾の速度になっちゃう
全体にスピードが速く、近中距離でもほとんどの武器が当たりにくい状況で、その弾速ゆえに、ほぼ唯一といっていい命中率を誇る
なので最適距離を遠くして最適距離未満でのダメージをマイルドにする
(ここまでが現環境)
個人的に思いついたアイデアとしては、少々特殊な挙動になっちゃうけど
トリガーを引いた瞬間にちゃんと偏差先を狙いつつ、しばらく(数Fくらい?)発射せず
発射するとさっき算出した偏差先めがけて即着弾(もしくは2、3Fくらいの超速弾)にする
これだと近中距離でも数Fの回避猶予が生まれるし、遠くの敵も隙を狙い撃つこともできる塩梅にならないかなと
説明がわかりにくいけど、こんなのを思ったよ
20 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:24:45.67 ID:DQ9ERnk1K
遠距離からすごい弾速にしても許される

レールガン
28 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:34:38.01 ID:jbbwPELlp
弾速上がっても当たる武器の中で1番DPS出る武器しか使われない
今と何が違うんだ?
59 なまえをいれてください 2019/10/16(水) 16:57:38.57 ID:g035SN710
>>28
何気に最速フレーム調整すればグリムリーパー以外のライフルはDPS同じくらいに収まるし
グリムリーパーは弾持ちが抜きんでてるという長所と個性があってDPS自体もそこまで低くないし
1F化マシンガンはリロード考慮しない瞬間DPSは高いけど
リロード込みだとライフル以下というわりとよさげなバランスをしていたりする

まぁ、最速フレーム調整に連射アタッチメントがいくつ必要で
いくつバレット性能をはめる余裕があるかまでは考慮してないけど

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/10/18(金) 16:26:02 ID:U1NjYzNTM

    砂は弾速よりリロードいじった方がKENZENかもね

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