318 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:04:55.21 ID:td83Uob10
軸があってないって言うけどそれってどういう状態なの
326 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:07:50.85 ID:i70WKeJ9M
327 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:08:06.71 ID:CRHxYSjB0
積極的に攻めてもVP半分近く残して時間切れで判定負けなのはなぁ
時間いっぱい逃げ切るんじゃなくてもっとVPの削りあいしたかったよ
時間いっぱい逃げ切るんじゃなくてもっとVPの削りあいしたかったよ
334 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:12:26.32 ID:ghAc5wRR0
333 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:12:24.15 ID:td83Uob10
>>326
なるほど
軸があってないときに弾を当てるための偏差射撃では?
軸を合わせないと当たらない偏差射撃の存在価値とは?
なるほど
軸があってないときに弾を当てるための偏差射撃では?
軸を合わせないと当たらない偏差射撃の存在価値とは?
345 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:16:50.42 ID:ghAc5wRR0
>>333
偏差の仕組み上そうなるって事じゃないか?
昔から発生してる以上ここだけの問題でもないんだろう
偏差の仕組み上そうなるって事じゃないか?
昔から発生してる以上ここだけの問題でもないんだろう
350 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:19:06.56 ID:Eeq3MGV30
>>345
昔は意図的にずらしてた
今回は多分計算式が変でこの現象が起きてる
意図的かどうかは分からん
昔は意図的にずらしてた
今回は多分計算式が変でこの現象が起きてる
意図的かどうかは分からん
354 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:20:41.19 ID:ghAc5wRR0
>>350
あんまり正確に当たり過ぎてもアークガンみたいになるからかね?
あんまり正確に当たり過ぎてもアークガンみたいになるからかね?
347 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:18:04.85 ID:i70WKeJ9M
>>333
偏差射撃はあくまでも射撃補助システムであってそれがあれば必ずしも当たる物じゃないぞ?
と言うか射撃補助ってパラメーター有るんだし偏差射撃性能その辺にも左右されてるんじゃね?知らんけど
偏差射撃はあくまでも射撃補助システムであってそれがあれば必ずしも当たる物じゃないぞ?
と言うか射撃補助ってパラメーター有るんだし偏差射撃性能その辺にも左右されてるんじゃね?知らんけど
356 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:22:21.92 ID:qCeRd3q30
>>333
>軸無視武器と呼ばれるものは弾速と補正のバランスが適切で、交差角が大きくても十分命中する。
軸武器、軸無視武器ってのは上記の補正とやらにプレイヤーが関与できない場合に生まれる概念かなと思った
このゲームでも偏差射撃の補正については現状、情報が不透明で
アセン次第で改善できるのかもわからないから同様の言い方ができるね
>軸無視武器と呼ばれるものは弾速と補正のバランスが適切で、交差角が大きくても十分命中する。
軸武器、軸無視武器ってのは上記の補正とやらにプレイヤーが関与できない場合に生まれる概念かなと思った
このゲームでも偏差射撃の補正については現状、情報が不透明で
アセン次第で改善できるのかもわからないから同様の言い方ができるね
331 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:11:17.94 ID:qCeRd3q30
実際はどうなのか知らないけど「要望があったんで対戦入れました」ってのが本当だとすれば、少し無責任に思えてしまう
対戦を実装するに当たって、それなりにユーザが満足できる状況を作れる見込みや余力があって対応する分にはいいけど
声に振り回されて作りました、挙げ句バランスはぶん投げますってのはプロとしての矜持は無いのかと
(バランスぶんなげてるつもりが無いなら無いで、そのバランス感覚も疑問に思うけど)
このゲーム、インディーズじゃなしにフルプライスのコンシューマだからなあ
「ユーザの意見を聞く」という姿勢は良い面もあるけど、指摘されないと自覚できなかった問題も多々あった時点で開発力を疑わざるをえない
画面の見づらさを指摘されるデザイナーとか、上昇速度上げてくれ言われて上げるバトルプランナーとかさ
特に上昇速度なんて本来ならボスや敵の攻撃アクションとかの設計にも関わる重要な要素なんだから
ハナからバトルの設計思想が無いって明かしてるようなものでは?
勝手な妄想で不満募らせてるだけなんだけどさ
あー長文レスきも
対戦を実装するに当たって、それなりにユーザが満足できる状況を作れる見込みや余力があって対応する分にはいいけど
声に振り回されて作りました、挙げ句バランスはぶん投げますってのはプロとしての矜持は無いのかと
(バランスぶんなげてるつもりが無いなら無いで、そのバランス感覚も疑問に思うけど)
このゲーム、インディーズじゃなしにフルプライスのコンシューマだからなあ
「ユーザの意見を聞く」という姿勢は良い面もあるけど、指摘されないと自覚できなかった問題も多々あった時点で開発力を疑わざるをえない
画面の見づらさを指摘されるデザイナーとか、上昇速度上げてくれ言われて上げるバトルプランナーとかさ
特に上昇速度なんて本来ならボスや敵の攻撃アクションとかの設計にも関わる重要な要素なんだから
ハナからバトルの設計思想が無いって明かしてるようなものでは?
勝手な妄想で不満募らせてるだけなんだけどさ
あー長文レスきも
339 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:13:53.32 ID:rqz7MDbh0
偏差射撃になんてたよれへんさ
343 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:15:21.58 ID:JGfiYn/s0
>>339
俺は好き
俺は好き
344 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:16:05.31 ID:Eeq3MGV30
>>339
俺は嫌い
俺は嫌い
346 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:17:12.65 ID:ghAc5wRR0
>>339
悪くない
悪くない
349 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:18:26.89 ID:i70WKeJ9M
>>339
俺は評価するぞ
俺は評価するぞ
358 なまえをいれてください 2019/10/12(土) 16:22:42.04 ID:tzHt+OvY0
弾は偏差射撃だけじゃなく誘導付ければ当たりやすくはできる
問題は機体速度、弾速、最適距離の調整
最適距離なければいけそうな気もするが
問題は機体速度、弾速、最適距離の調整
最適距離なければいけそうな気もするが
引用元: 2ch.sc
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- 2019年10月14日