【デモンエクスマキナ】自分も偏差射撃の謎を追っているけど割とこんな現象が起こる【DXM】

64 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:57:00.72 ID:qZ++9e9e0
色々偏差射撃やってみたけど一応ちゃんとできてるっぽい?
敵より前に偏差射撃する奴はサテライトしてる時に敵も円運動してるからで
後ろに偏差射撃するやつは引き撃ちするときに地面ぴょんぴょん跳ねてるの
じゃないかな
まあ調査不足かもしれんけど
99 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:36:30.93 ID:QUp8HLdR0
>>64
自分も偏差射撃の謎を追っているけど
割とこんな現象が起こる
https://imgur.com/UIriiuq

ちなみにロンソ頭、フラベ腕、射性3の構成でアタッチメント無しグリムリLで行ってる
レーダーでの互いの動きを見てもわかるように多分ほぼ平行移動中だと思う
102 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:40:09.74 ID:FD76MGNVd
>>99
ロック状態で撃ち始めて左にブースト吹いてからその方向に弾がずれてるな
撃ってる状態だと偏差射撃にブーストの加速度が考慮されてないとか
115 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:59:07.51 ID:qZ++9e9e0
>>102
それだと止まってる敵にもブースト中当たらないと思うんだけど
ブースト中撃っても当たるんだ
103 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:49:04.50 ID:qZ++9e9e0
>>99
ありがとう
良い資料だ
ストライがブーストしてるようにも見えないしなあ
なんだろ
116 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:59:34.56 ID:QUp8HLdR0
>>102
>>103
ちょいブーストの前後で当たる当たらないの違いも気になるけど
距離と弾速に秘密があるような気もしてきてる
以前は弾速アップ付けてたけど外したほうが当たりやすくなった気がするし
連射速度の閾値のように偏差先に何フレーム後に着弾するかの計算で整数倍のフレームでしか計算してないとかあるかもしれん
例えば、本当なら2.3F後に着弾なのにそれを3Fで計算して相手の速度*2.3Fと速度*3Fで偏差先がズレてるとか
適当な的がなくて検証しづらいのであくまで想像の話でしか無いけど
132 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 23:07:23.78 ID:qZ++9e9e0
>>116
ありそう
さっき確かめてた時弾速遅いほど分かりやすいだろうと思ってバズーカ撃ってたし
砂当たらない一因にもなるし

まあ対戦が始まったら検証しやすくなるだろうけど
135 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 23:09:13.83 ID:qZ++9e9e0
>>116
それでフレーム四捨五入だったら後ろに撃っちゃうのも納得できるし
109 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 22:56:50.54 ID:+7WBF0cS0
>>99
これが仕様なのだとしたら軸合わせを意識した動きで戦うようにしないとダメなのか

引用元: 2ch.sc


コメントを書く