449 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 13:10:03.05 ID:gXab01Wj0
ギルスロ両手にバレット改全スロット積むとメモリヤバいのね、、シューティングプロセッサーじゃ余裕でオーバーしててメモリアップじゃないとショルダー装備できなかった
460 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 13:26:55.87 ID:aDb1OEHZM
>>449
俺はバレット1つに連射を2つ付けてる
結構溶けるの早くていいしメモリもそんなに喰わない
オフのオーダー用クラスだからLRパイロン無しでやってる
俺はバレット1つに連射を2つ付けてる
結構溶けるの早くていいしメモリもそんなに喰わない
オフのオーダー用クラスだからLRパイロン無しでやってる
465 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 13:53:07.38 ID:gXab01Wj0
>>460
ちょっとそれ真似させてもらう、あざっす!
ちょっとそれ真似させてもらう、あざっす!
466 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 13:57:36.62 ID:efndHLKP0
ギルスロってLがいいんかね? アタッチメントは何使えばいいのかイマイチピンとこない
468 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:02:19.00 ID:8DjWIewQ0
>>466
Fにバレット性能積むのが理論値的には最高とかなんとか
メモリと使い勝手は知らん
Fにバレット性能積むのが理論値的には最高とかなんとか
メモリと使い勝手は知らん
470 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:04:26.18 ID:486vwPAt0
バレット性能も単純に10%アップしてるとも言い難いし、
デメリットも大きいから優先順位は
連射によるフレーム調整>総弾数、だなぁ。
総ダメージが増えるのはメリットではあるんだけどね
>>466
ギルスロは総ダメージで考えるならLよりもFのほうが大きくなる武器。
弾速考えるならLでもいいのかもだけど弾速の影響さほどないっぽいし
フレーム調整が厳しくなるからFのほうがオススメかな。
Fを最速になる4Fに調整するなら
連射Lv3×0だと340必要で不可能
連射Lv3×1で300
連射Lv3×2で266
連射Lv3×3で239
の期待側の射撃性能が必要になる
(もしかしたら数値が±1前後してるかもなのでよく確かめてね)
デメリットも大きいから優先順位は
連射によるフレーム調整>総弾数、だなぁ。
総ダメージが増えるのはメリットではあるんだけどね
>>466
ギルスロは総ダメージで考えるならLよりもFのほうが大きくなる武器。
弾速考えるならLでもいいのかもだけど弾速の影響さほどないっぽいし
フレーム調整が厳しくなるからFのほうがオススメかな。
Fを最速になる4Fに調整するなら
連射Lv3×0だと340必要で不可能
連射Lv3×1で300
連射Lv3×2で266
連射Lv3×3で239
の期待側の射撃性能が必要になる
(もしかしたら数値が±1前後してるかもなのでよく確かめてね)
474 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:08:27.18 ID:efndHLKP0
>>468
>>470
サンクス。F3スロ2本ほど掘ってくる
瞬間火力正義でいいのね
>>470
サンクス。F3スロ2本ほど掘ってくる
瞬間火力正義でいいのね
478 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:18:01.08 ID:486vwPAt0
>>474
瞬間火力求めるならSのほうがいいね
結局のところ、総ダメージとDPSのトレードオフにしかならないし
総ダメージを求めるならグリムリーパー1を使わざるをえないから
ミッションやチーム構成をみて、必要な総ダメージで武器をかえるしかないってのが現状だと思う
(まぁ、パイロンに近接を持つなら解決だけど)
弾の入手手段が増えれば武装の幅も広がるんだけどなぁ
ちなみに239調整でパイロンにグリムリーパー1つけるなら5フレーム調整になるけど
Fの連射Lv3×2+総弾数Lv3×1(要求射撃性能216)か
Sの連射Lv3×1+総弾数Lv3×2(要求射撃性能231)かな
瞬間火力求めるならSのほうがいいね
結局のところ、総ダメージとDPSのトレードオフにしかならないし
総ダメージを求めるならグリムリーパー1を使わざるをえないから
ミッションやチーム構成をみて、必要な総ダメージで武器をかえるしかないってのが現状だと思う
(まぁ、パイロンに近接を持つなら解決だけど)
弾の入手手段が増えれば武装の幅も広がるんだけどなぁ
ちなみに239調整でパイロンにグリムリーパー1つけるなら5フレーム調整になるけど
Fの連射Lv3×2+総弾数Lv3×1(要求射撃性能216)か
Sの連射Lv3×1+総弾数Lv3×2(要求射撃性能231)かな
473 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:06:18.36 ID:8DjWIewQ0
>>470
集弾性下がるのは気に入らんよな
それでも十分強いから良いメリットデメリットだと思うけども
集弾性下がるのは気に入らんよな
それでも十分強いから良いメリットデメリットだと思うけども
479 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:19:42.02 ID:KsgfTEzl0
ギルスロはライフルとマシ全部並べてみても頭おかしい最適射程範囲が魅力的だよなぁ・・・みんなあのくらいあってもいいのに
480 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:21:40.61 ID:8DjWIewQ0
しかも丁度良い距離なのも最高だ
ギルスロ愛してるぜ
ギルスロ愛してるぜ
483 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 14:26:20.13 ID:x1wttjzPd
自分のギルスロF機体はソドブレ腕だからパイロンに近接積んでるわ
969 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:00:08.33 ID:nA0mUdiP0
フレーム調整ってなんだ…
テンプレ読んでも過去ログ辿ってもわからん
連射積み過ぎると火力落ちるの?
テンプレ読んでも過去ログ辿ってもわからん
連射積み過ぎると火力落ちるの?
977 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:04:22.57 ID:FD76MGNVd
>>969
トリガー押しっぱの弾の発射間隔
アーマー全体の連射サポートが一定の値からじゃないと発射間隔が変化しないからあの表はアセンの目安になる
トリガー押しっぱの弾の発射間隔
アーマー全体の連射サポートが一定の値からじゃないと発射間隔が変化しないからあの表はアセンの目安になる
978 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:04:42.11 ID:cdRUIKCt0
>>969
射撃間隔フレーム調整のこと。
1Fシルバーレイブンなら、一秒に30発撃てる(このゲームは1秒30フレームなので)
最近、偉人によって計算式が公開されたので
この武器なら連射サポートがどれくらいあればより短い間隔で撃てるかが計算できるようになった。
連射積みすぎても火力が落ちることはないけれど、
計算された数値以上に中途半端に詰んでも無駄になるだけって感じ
射撃間隔フレーム調整のこと。
1Fシルバーレイブンなら、一秒に30発撃てる(このゲームは1秒30フレームなので)
最近、偉人によって計算式が公開されたので
この武器なら連射サポートがどれくらいあればより短い間隔で撃てるかが計算できるようになった。
連射積みすぎても火力が落ちることはないけれど、
計算された数値以上に中途半端に詰んでも無駄になるだけって感じ
984 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:10:30.49 ID:nA0mUdiP0
>>978
簡単に言えば出来るだけ表にあるフレームに対応した数値以上になるようにして、その数値から逸脱しすぎないようにすれば無駄が少ないってことであってるかな?
簡単に言えば出来るだけ表にあるフレームに対応した数値以上になるようにして、その数値から逸脱しすぎないようにすれば無駄が少ないってことであってるかな?
989 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:13:16.24 ID:cdRUIKCt0
>>984
そういうこと。
あと計算式のおかげで武器ごとのDPSとかが計算しやすくなったとかの恩恵もある
そういうこと。
あと計算式のおかげで武器ごとのDPSとかが計算しやすくなったとかの恩恵もある
995 なまえをいれてください 2019/10/07(月) 21:16:45.92 ID:nA0mUdiP0
>>989
分かりやすく教えてくれてありがとう、スッキリした
分かりやすく教えてくれてありがとう、スッキリした
引用元: 2ch.sc
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- 2019年10月9日