【デモンエクスマキナ】やっぱレイブンのナーフは反対されるか【DXM】

29 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 20:56:15.88 ID:/UubhKpR0
レイブン2使ってたけどこれ1のSのほうがよさそうか
33 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 20:58:34.73 ID:ddg4o3lT0
>>29
火力的にはⅡのが強いはっだけど適正距離がな…
シルバーレイヴンの距離が一番扱いやすいんだよなぁ
43 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:03:52.84 ID:/UubhKpR0
>>33
適正距離というのがすべてがわるい他の武器も
122 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:39:36.78 ID:HMUTdGW90
反対意見も多いだろうけど
銀鴉の適正距離だけはもっと狭くしたほうがいいんじゃないかと思う
現状だと銀鴉2、3だけじゃなく、他の武器を凌駕しすぎる性能になってるから
装備選択の自由度を上げる意味でナーフが妥当なんじゃないかと
127 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:07.64 ID:ddg4o3lT0
>>122
他の武器使わせるためにアッパー調整じゃなくてナーフとかちょっと意味わかんないですね
313 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:44:41.44 ID:x+nRfNAB0
>>122
お前みたいな思考の奴が体験版で強かったハンドガンをゴミにしたんだぞ
今の状況でハンドガン使ってんのか?
329 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:49:08.84 ID:w/zc9BOP0
>>313
開発に言えよ
何でユーザーのせいにしてんだ
399 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:11:01.19 ID:x+nRfNAB0
>>329
体験版でアンケとって調整したのが開発だからだよ
アンケを反映してるのが現状のハンドガン
126 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:41:23.02 ID:xTXYEXwO0
レイブンまで産廃化するより他あげたほうが評判はいいと思うぞ
128 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:10.08 ID:6Ug+U8130
部位破壊には何がいいの?
今んとこガンアームとレイブンにしてるんだけど
130 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:42:40.75 ID:xTXYEXwO0
>>128
バズーカ
138 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:46:20.38 ID:6Ug+U8130
>>130
そうなんか、バズは雑魚散らし用と思ってたわ
140 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:47:31.23 ID:HMUTdGW90
やっぱレイブンのナーフは反対されるか
調整、確認の工数考えたら抜きん出てる1個弄ってしまうのがラクだと思っただけよ
開発の体制がどんなもんかわからんけど、
スプラやスマブラみたいに手厚い調整できるとは思えんからなあ
でも実際、他の武器が強化されて特徴が立ったほうが楽しいのは間違いない
145 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:50:01.16 ID:eGF+T5cW0
>>140
頭になってる武器一つナーフすると今度は全敵の調整が必要
こうなると武器を調整した方が早い
149 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:52:31.64 ID:FhNW0ZoL0
レイブンが抜きん出ているというよりそれ以外がなんかおかしくね?ってバランスだから全部見直して
弾速と有効射程は特に
155 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 21:54:24.38 ID:C6jNI4Mz0
ナーフ入るならレイブンより状態異常だろ
178 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:02:06.45 ID:GMoDHzGL0
シルバーさんが扱いやすいのはガバ距離適正と1000発の弾だから
他武器も適正ガバらせて弾増やしてくれりゃ速攻解決すると思うんだけどね

へんな所でシビアなんだよなw
284 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:36:26.12 ID:HMUTdGW90
皆の言う通り、シルバーレイブン弱体化は根本原因の解決じゃなかった 忘れてくれ

弾が足りない、攻撃力が弱い、そういう感想は実際にそうである場合もあるだろうけど
それぞれの武器がちゃんと適正距離で運用しきれたらまた違うのかね?
現状HUDで距離見ながら動き回るのは見づらさ分かりにくさもあってしんどいから
そこが改善できればだいぶ救われる武器も出てこないかな
画面上で敵の大きさを見て距離感図るのは遠い距離ほどわかりづらくなるし
それが中遠距離武器がしんどい理由の一つになってる気がした
289 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:38:17.18 ID:87zcOb35d
>>284
最適距離ではサイトの色変えるとか視覚的に分かりやすい方法で示して欲しいよね
320 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:46:10.79 ID:HMUTdGW90
>>289>>290
サイトの色変えだったらそんなに修正コストなさそうだしやってほしいよね
両手武器だけじゃなくて肩も最適距離があるから武器表示も一緒に変わると尚いいかもなあ

>>292
弾速については中遠距離の運用中にまず思うことだよね
シルバーレイブン>グリムリーパーになってるのもすごい違和感あるし
290 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:38:31.36 ID:YRVP57jX0
>>284
感覚だけじゃ限界があるし、敵の下の数字みて距離測るとか現実的じゃないから
もっと直感的に最適がわかるようにして欲しいな
294 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:40:13.31 ID:gCQ9CL7G0
>>290
クロスヘアー赤くなるとかでいいか
301 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:41:32.12 ID:eGF+T5cW0
>>290
ロックオンの□が☆になるとかは
309 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:43:23.54 ID:gCQ9CL7G0
>>301
それでいいな
292 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:39:29.13 ID:eGF+T5cW0
>>284
中距離・遠距離の適正距離運用の難しい所はゲームスピードの速さもあるかと
あの弾速でもロックオンした敵が避けるもの
306 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:42:02.25 ID:Pl3hDCtoa
>>284
ぶっちゃけ武器だけ取り上げて話してる時点で論外だわ
二次ロックと射角も気にしてないと当たるもんも当たらないわ
308 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 22:42:48.28 ID:J1AO0LFV0
>>284
ジルバーレイヴンは弾速が早いし弾多いから
適当な距離で適当にばら撒いてても強い
全部これでOKってなっちゃう
474 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:33:43.34 ID:HMUTdGW90
試験場で試し打ちしてて気付いたけど
どの武器も有効射程以上でも当たることは当たるんだな
どうも有効射程以降、自由落下が始まって判定自体は続けて飛んでるっぽい
シルバーレイブンの有効射程が138になってるけど、
350の距離でも半分近い弾が当たってる
おそらく弾速が早い武器ほど実質有効射程は伸びることになる
(たぶん最適射程は据え置き)
試験場センチネル相手ならシルバーレイブンは距離250まではほぼ当たる
グリムリーパーなら有効射程220、実質300くらい
普段乗りの機体の頭だけムソウに変えて射程420の機体で確認してそんな感じ
(厳密なレギュレーション化でまた数値は前後しそうだけど)
この辺の仕様も各武器の使い勝手に影響してたりしそう
484 なまえをいれてください 2019/09/19(木) 23:36:46.91 ID:ksg38OAeM
>>474
緻密なんだろうけど、このゲームの戦闘スピードじゃあまず活きないよね…
537 なまえをいれてください 2019/09/20(金) 00:00:35.54 ID:hHN/gLNX0
>>484
ちゃんと最適射程で戦おうとするなら多分無視していい話
けどシルバーレイブン、グリムリーパー共に最適射程外の200あたりだと
センチネル程度の大きさの的ならどっちも普通に当てられるしDPSも同等
弾ブレを考慮しても、むしろ着弾までが早いシルバーレイブンのほうが使い勝手いいとまで言えてしまう
そうなると武器のステータス上の数値だけだと使い勝手はわからんようになるので
実際使ってみて確認するしかなくなるんだけど
開発の時間切れ感の漂う完成度のゲームなんで数値だけみて調整してたんだったら
アンバランスな現状も必然かもしれん(あくまで仮定の話)

>>492
まじか それは見落としてた
615 なまえをいれてください 2019/09/20(金) 00:50:32.14 ID:g0reoovO0
シルバーレイブンが強過ぎて保険にパイロンに刃物一つでショルダー武器無しでロックオン速度稼いだ方がいいな

引用元: 2ch.sc


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