【デモンエクスマキナ】リベリオンとかもサンドバッグ過ぎて辛い【DXM】

53 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:36:03.21 ID:CbnuERnA0
リベリオンとかもサンドバッグ過ぎて辛い
小3のアクション苦手な娘とマルチしても娘がほぼ無傷で勝てるくらいミサイルとか自機を避けていく…
もっとこう協力して倒れている味方を起こしあって戦いたいのに
マルチ大型が自機のお披露目会のようなファッションゲーになってる気がする
55 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:41:59.80 ID:wMIZ1nDNa
>>53
ロボゲー新規向けIPだからこれでいいんだよ
コアユーザー向けはswitchでデモエクやった小・中学生が育ってから出せばいい
57 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:45:26.60 ID:k3LL2Dp90
>>55
でもまあ高難度クエの追加アップデートとか大歓迎ですけどね
81 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:58:16.84 ID:V0GlU9s10
>>55
子供はもっと敵が複雑な動きするモンハンを喜んでやってますが・・・

簡単なら初心者が喜ぶだろうってのは典型的なゲーマーの勘違いだよ
簡単じゃなく楽しいからやるんだよ
89 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:00:58.76 ID:h/XgXe600
>>81
というかガキの頃のがゲームうまいからな
ウメハラの全盛期も14歳やし
93 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:04:37.82 ID:wMIZ1nDNa
>>81
レイドのギミックがモンハンの方が面白いのは確かにそうだが…

AC系のロボゲーは相対的に考える事が多く操作が難しいのは念頭に置いた方がいいよ
格ゲーが廃れたのと同じで、ハードルが高すぎると新規は寄り付かない
DxMは意図的にハードルを下げる設計がされてると思うわ
103 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:08:22.33 ID:a7qghnM90
>>93
ATそうびとかロック対処を画面に捉えるプロセッサーとかそうだよな
難しい操作求めてるおらみたいなのためにオートエイムonoffが欲しいわ
113 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:13:46.15 ID:wMIZ1nDNa
>>103
視界中心に入れるだけでオートロックエイムアシストしたり
押しっぱにしなくても飛行継続できたり
方向キー入れるだけで3歩目から勝手にローラーダッシュに入ったり
ロックオンボタン押さなくても自動ロックしたり
格闘押しただけでロック対象に接近して振ってくれたり

涙ぐましい操作の難易度を下げるための努力が見えるわ
設定でオフに出来た方が良いんだろうけどこのゲームのメインターゲットはその層じゃないんだろうなあ
142 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:26:54.07 ID:++XLjW1v0
>>103
まぁ、即着弾じゃないから
自動偏差射撃切って完全手動エイムはマジ辛いやろけどな
100 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:07:25.89 ID:CbnuERnA0
>>55
新規ロボゲーだからこそ戦って楽しい敵がたくさんいて欲しいよ
同じ敵でも難易度何段階かから選べれば幅広い層が楽しめると思うけど自由に飛び回れる遠距離攻撃なゲーム性から難易度設定難しいのかな
敵側のミサイルの追尾性や弾数あげたり、行動パターン増やして安置潰したりとかはダメなのか
操作してすごく楽しいから長く楽しみたいよ
106 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:10:15.77 ID:k2rs7Amj0
>>100
>戦って楽しい敵がたくさんいて欲しいよ

遅延行為連発するのは止めて欲しい
PSUのボス思い出したよ
64 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:47:35.93 ID:cexNrVbO0
>>53
娘さん結構うまくないかそれ
本気で苦手なやつはまず3d空間での移動が出来ないレベルだぞ
66 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:48:13.95 ID:a7qghnM90
>>53
歯応えのあるゲームがお望みなら対人戦までお待ちを。
98 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:06:05.85 ID:V0GlU9s10
>>66
根本的に勘違いしてる人がいるからはっきり言うけど
「難易度上げろ」っって言ってるんじゃないの
「アクションゲームとしてメリハリ付けろ」って言ってんの

マリオやカービィですら出来てる事が出来てないから退屈なんだよ
と言うかマリオやカービィがゲームとして洗練されてるんだが
109 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:12:14.82 ID:GGvsXzMf0
>>98
歴史のあり過ぎるそいつら二大巨塔を持ち出されると一応新規IPのDXMくんはどうしようもない気がするっすよ先輩…
147 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 09:29:23.92 ID:rRtlcL8Q0
>>98
同意する
飛び回ってサイト納めて敵の弾避けつつ撃つだけの遊びばっかりなのがな
この辺はACから遊びとして何も進化してない気がする
せっかく「物を持つ」「アウター」とかの素材はあるんだけど、
その素材を遊びとして活かせてないと思う
マルチなんかでその存在忘れてるし
新規IPで位置からの開発でそこまで手が回ってないのかもしれんが

今は攻撃のターン、次は防御のターン、ってのが殆どないから
飛び回って撃つだけの単調なリズムが延々続いてる
67 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:48:14.84 ID:rRtlcL8Q0
>>53
基本飛び回って撃つだけの遊びになってるのが残念
自機が自由に動き回りすぎるから駆け引きを作れてないし
戦闘中に緊張感が無いのがね
素材はいいんだから遊びの部分をもっと練り込んで欲しかったと思うわ
予算や期間で厳しかったのかもしれんけど
77 なまえをいれてください 2019/09/16(月) 08:56:39.02 ID:a7qghnM90
>>67
無限に浮遊はちょっとやりすぎたねオーグジュアリ枠で浮遊ユニットとして存在させるべきだったかも。

引用元: 2ch.sc


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