Battlefield 2042 Destruction to Be at BF5’s Level for Most Maps; New Maps Have Areas to Focus on Infantry-Only Combat
https://mp1st.com/news/battlefield-2042-destruction-to-be-at-bf5s-level-for-most-maps-new-maps-have-areas-to-focus-on-infantry-only-combat
開発曰く、破壊表現についてはBFVくらいらしい・・・
後、ユーザーからの歩兵用のマップはないの?広いマップもいいけどさって質問に
広いマップの中にはいろんなシチュエーションのロケーションがあるよ!歩兵戦したいならそういう箇所でリスポーンするといいよ!
無理に移動する必要ないよ!
みたいなこと言っててこいつらやっぱりちょっとおかしいな・・・
>>607
えぇ・・・
>>607
歩兵マップすらねえのかよ
ポータル以外終了のお知らせじゃん
>>670
ドローンくんとかムササビ男女とか室内戦じゃ役に立ちそうにない奴いるし
ロッカー系はないんだろうな
>>607
そんなん歩兵戦したくて室内拠点で待ってたけど敵が来ませんでした
になるだろ(´・ω・`)
>>607
こいつら根本的にセンスがズレてないか
ユーザーが何を求めてその質問をしてるのか全く理解できてない
そりゃ良いゲーム作れる分けねえわ
>>607に文句いってるひとらは具体的にどういうマップが欲しいの?
メトロッカー?プロパガンダやロッテルダム?
>>693
BF5のでかい橋がぶっ壊れてるマップ
拠点と拠点の間隔が絶妙で
戦車、飛行機、歩兵、芋虫
みんな活躍できる令和の運動会みたいなパラダイス
BF4の潜水艦ドッグが中央にある海戦マップも素敵だった
いい感じに広い総力戦みたいなマップが好き
Zavodみたいな脳死ゴキブリマップとか
ハマダみたいな広いだけのマラソンマップはNG
>>697
Vの橋マップは、全員が橋に向かって
敗北確定のイメージも強いけどな
橋に密集してても、鉄骨が爆撃から護ってくれるのは良かったが
ま、確かに良いマップだったな
>>693
文句あるわけじゃないけどメトロッカーみたいな脳死構造じゃなくて
パールマーケットみたいな高低移動も絡む市街建物マップほしいわ
破壊表現がBFの大きな個性なのにそこ伸ばさないし、自分たちからコンクエルール軽視するとか、この開発者は一体何のゲーム作ってるつもりなんだ?
>>612
だってコンクエつまんないし
BFVくらいってVのアラスくらいなのかデバステくらいなのか何も分からんな
ってか歩兵戦マップに対する回答がマジ基地だろこれ
5の破壊表現貧弱だったからなあ・・・
bc2とか3が好きや
>>632
だよなぁ
あと、賛否両論あるかもだが、爆発でガバっとクレーターが出来るのも俺は好きだった
>>644
今作c5を3つ使ってもまともな蛸壺作れないんだよなあ
どうしてくれんねんこちとら死活問題だぞ
Vは破壊表現自体は良くできてるのでは壊れ方も自然だし瓦礫ダメージもあるし
アラスみたいな壊せる建物がいっぱいあるマップは少ないけど
マップの広さと人数確保のために破壊要素削除したんでしょ
>>653
人数確保はいいとして、マップの無駄な広さはユーザー望んでないんだよな
それより壊せるオブジェクトの密度上げて欲しかった
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月31日