【APEX】アプデのたびにキャラクターの体格変えればいいんじゃね!【エーペックスレジェンズ】

88 なまえをいれてください 2019/03/06(水) 21:32:28.38 ID:D9NCB4TQ0
アプデのたびにキャラクターの体格変えればいいんじゃね!
レイスは食いすぎで太ったとかジブラルタルが痩せたとか
188 なまえをいれてください 2019/03/06(水) 23:09:52.19 ID:i9lKDII50
パス好きでやってるんだけど明らかに足手まといてで嫌になってきた、バンガレイスライフでやればいいだけなんだが
268 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:03:22.46 ID:StfQq+IQ0
心あれすぎだろ レイスのおっぱいでも見て落ち着け
276 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:04:59.62 ID:f0n8pwE8p
レイスって地味におっぱいデカイよな
ジブラルタルほどじゃないけど
361 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:58:35.67 ID:rUb+NA0v0
大量の開発者様が湧いていらっしゃるがヒットボックス差っていう問題を他を調整して誤魔化そうとしても却ってバランスが崩壊するだけ
ヒットボックス統一以外に解決策は無い
364 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:00:49.58 ID:PpE3v1HB0
>>361
ジブおじのヒットボックスの中身をレイスにしたらヘッドショット箇所が乳首ショットになってしまう
ホモの乳首狙って倍ダメージとか生々し過ぎない
377 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:05:36.22 ID:qnsNn5sZd
>>361
キャラのグラフィックが決まってる以上ヒットボックス統一化はどうしても違和感が生じるから無理だよ
こんな体格差のあるキャラを作ったのがそもそもの間違いだけどね

パスは見た目通りのヒットボックスにする
ジブ、コーのが耐久+10
ライフ、レイスの耐久-10
バンガのスモーク1発にしてクール-5秒
これで十分
396 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:15:48.99 ID:1t9U9sVQp
体力差にしても10や20なんてチャチな差じゃSGペレット2~3発も当たりゃ直ぐ削れるしSMGフルオートで撃って1~2発で簡単に逆転、レイスとジブラルタルで40%も露出面積違う今のヒットボックスなら最低50って所だろうよ
449 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:37:42.17 ID:58cxgHl4d
レイス練習したいけどこういう所で叩かれるだろうから気軽に使えねえ
454 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:40:26.03 ID:I5dGpcs/0
>>449
逆に今だけやぞヒットボックスに甘えて練習出来るの
656 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 04:33:12.63 ID:FerVQlzx0
レイスとライフラインはもう少し強化してあげたほうがいいな
もうちょっと筋肉をつけて、ビルドアップさせてあげたほうがいい
身長2mくらいのガチムチにしてあげよう
664 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 04:45:41.33 ID:YhBJd0gR0
>>656
それ弱体化!
238 なまえをいれてください 2019/03/06(水) 23:47:32.69 ID:r6P9PVtFd
今ジブラルタル、コースティック使ってるのはトロフィー狙いかオールラウンダー狙いでそれ取り終わったら確実に絶滅するな
いくら耐久高めのゲームでもヒットボックスでかいのは不利過ぎるし選ぶ利点が無さすぎる
328 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:42:59.85 ID:f0n8pwE8p
ジブラルタルとガスおじの体力150くらいあってよくね?硬すぎか
332 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:45:27.35 ID:1t9U9sVQp
>>328
デブ二人170ロボ150ミラおじ130くらいあっても良いわ
それくらいヒットボックスは決定的な違いあるぞ
349 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:53:10.32 ID:qnsNn5sZd
>>332
ジブとパスが即決固定枠に変わるクソゲーやんか…
耐久の差は付けても10~20程度が限界だぞ
355 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:56:17.67 ID:1t9U9sVQp
>>349
中距離SGのペレット被弾率やフルオート射撃の被弾率考えたらこんくらいの差があって然るべきだと思うが

つーか現状勝つ気ならヒットボックス小さいキャラ即ピだし変わらんしな
344 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:49:53.07 ID:NhIk8cQP0
アーマーは100が上限だとしてマジでデブの体力は150まで上げちゃってそこから調整すればいいわ
ヒットボックス変更はストレスの種が増えるだけだから絶対変えなくていい
345 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 00:51:09.39 ID:1t9U9sVQp
ヒットボックス統一するか体力に差を付けるかだったら確実に体力に差を付けた方がストレスフリーだよな
366 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:02:00.60 ID:S7scgdHj0
ガチャスキンで痩せたジブおじ出してスキンごとにヒットボックス作れば解決
368 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:03:03.18 ID:NhIk8cQP0
ヒットボックス統一だとシージみたいにキャラのサイズ同じになるか弾抜けだらけになるかどっちかしか無いからなあ
バランスは取れると思うけど弾抜けはすごいストレスになるよ
372 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:04:22.89 ID:+stdba5s0
お前らヒットボックスヒットボックス言ってるけど近距離ピースキーパー合戦以外でそのヒットボックス活かせるほどの腕があるのかと
PCはともかくCSで体力調整なんかやったらパスが一気にメタになってデブ三兄弟の格差が広がるだけだわ
379 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:07:09.29 ID:1t9U9sVQp
>>372
むしろパッドだからこそ中距離のフルオート抑えられなくて正確に狙えない分ヒットボックス格差デカなる
394 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:15:23.74 ID:+stdba5s0
>>379
じゃあ体力多い意味ないじゃん
中距離狙えない奴が体力増えたとこでダメージレース負けるだけ
このゲーム弾ばらけねえし反動もクッソ素直なのに当てられないならヒットボックスもクソもねえよ
406 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:20:35.61 ID:1t9U9sVQp
>>394
余裕であるぞ
99フルやプラウラーバーストで撃ちゃ全弾命中なんざ近距離でしか出ない奴の方が多い

ロクなアタッチメント無いなら割と暴れる武器多いしな
まだBFやR6Sのが制御しやすかったわ
475 なまえをいれてください 2019/03/07(木) 01:56:21.48 ID:UXl3dDx90
パスファはグラップルの機動力でヒットボックス問題もチャラやろ…
と思ってたら全然そんなことなくて草枯れた
敵チラ見したくらいでシールドガリガリ減る

引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/03/08(金) 11:01:59 ID:Y5MDc1Nzc

    体力150はさすがにやりすぎ感
    トップ層はジブラルタルしか使わなくなるぞ、それくらいfpsの体力調整は難しいんだよ
    ほとんどの武器で1マガキルが出来なくなるからね

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/03/08(金) 11:39:25 ID:cwOTc2OTI

    そうは言っても冗談抜きでジブに3発当てる間にレイスは1発避ける位のヒットボックスの違いだしなぁ
    キャラ対別に平均TTKのデータとかあったら面白いのにね

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/03/08(金) 12:21:01 ID:U5Njc5Mjc

    当たり判定調整するって告知されたのに
    何語ってんだこのガイジ共

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2019/03/08(金) 15:24:22 ID:U1MjM2MDE

    これがまとめ記事であることと日付時間見れないガイジほんと可哀想

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