822 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 11:55:56.90 ID:gvgdrVJoa
すまん立ち回りってのを理解してないんだが、高所をとる以外で意識する事って何??
833 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:01:21.83 ID:RSGxNh9w0
>>822
簡単に言えば強い位置(弱くない位置)を常に陣取る事と押し引きを意識すればいい
強い位置は高台取る意味を考えればどういう位置が強いかはわかってくると思うよ
簡単に言えば強い位置(弱くない位置)を常に陣取る事と押し引きを意識すればいい
強い位置は高台取る意味を考えればどういう位置が強いかはわかってくると思うよ
840 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:03:52.85 ID:gvgdrVJoa
>>833
ありがとう!意識してやってみる!
ついでにもひとつ質問なんだけど、パーティーでやってて出遅れて与ダメ俺だけ低いんだけどアドバイスもらえないかい?
情報少ないから難しいかもだけど!
ありがとう!意識してやってみる!
ついでにもひとつ質問なんだけど、パーティーでやってて出遅れて与ダメ俺だけ低いんだけどアドバイスもらえないかい?
情報少ないから難しいかもだけど!
842 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:05:32.27 ID:CkV/kYoZ0
>>840
出遅れてるからだろ?急げw
出遅れてるからだろ?急げw
846 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:07:00.68 ID:gvgdrVJoa
>>842
そーだよねwありがとう!頑張ってみる!
そーだよねwありがとう!頑張ってみる!
844 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:06:50.72 ID:hKa1aXhF0
>>840
序盤の漁り以外は味方についていくことを意識したり、武器仕舞ったりして移動早くするくらいじゃないかね
序盤の漁り以外は味方についていくことを意識したり、武器仕舞ったりして移動早くするくらいじゃないかね
859 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:12:09.55 ID:gvgdrVJoa
>>844
そだね!序盤で全て揃えようとしてる節あるかも!
そだね!序盤で全て揃えようとしてる節あるかも!
849 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:07:46.88 ID:RSGxNh9w0
>>840
出遅れるってことは漁る時間が長いか移動が遅いかってことだろうから操作に慣れる事じゃないかな?
漁るのもある程度は妥協して味方が発砲したらすぐにフォローできるようにミニマップはこまめに見る癖付けるといいかも
出遅れるってことは漁る時間が長いか移動が遅いかってことだろうから操作に慣れる事じゃないかな?
漁るのもある程度は妥協して味方が発砲したらすぐにフォローできるようにミニマップはこまめに見る癖付けるといいかも
863 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 12:14:14.27 ID:gvgdrVJoa
>>849
ひとつの事に集中して周り見えてないのは確かだった!ミニマップ意識してみる!
ひとつの事に集中して周り見えてないのは確かだった!ミニマップ意識してみる!
944 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 13:03:15.23 ID:Ec6L+ve+p
>>822
まず高所と言っても姿を隠せる利点がないと意味がない
例えば家の屋根だと家の周囲に敵がいるなら死角である真上を取れるけど、家から離れた場所に敵がいるなら逆に姿が丸見えになって不利になる
あと撃ち合う時は敵の側面や背後を取る
味方が敵と撃ち合ってる時なら銃声なり弾道なりで敵の正確な位置がわかるけど、そういう状況で味方のそばに寄るんじゃなくて敵の側面を取って撃つ
攻め込む時も味方にくっ付いていくのではなく3方向から攻めて誰かしら裏が取れる状況にする
防衛時も見張ってる方向に監視シグナルを打って、味方と視界を分散させる
あと一見円の中心は危険そうに思えるけど円際の方がよっぽど激戦区だから余裕を持って円に入っておいて、交戦しに行くにしても円の外側からじゃなくて内側から攻めに行った方がよっぽど安全
遮蔽物や高所から撃つ時は同じ場所から顔を出さない、敵にダメージを与えて体力差があると確信したら攻めシグナルを打って詰める
蘇生させてる時は残った味方一人で戦わなきゃいけない上に蘇生された味方が戦闘可能になるまで10~20秒ぐらいかかるから近くに敵がいる時は蘇生は考えない
まず高所と言っても姿を隠せる利点がないと意味がない
例えば家の屋根だと家の周囲に敵がいるなら死角である真上を取れるけど、家から離れた場所に敵がいるなら逆に姿が丸見えになって不利になる
あと撃ち合う時は敵の側面や背後を取る
味方が敵と撃ち合ってる時なら銃声なり弾道なりで敵の正確な位置がわかるけど、そういう状況で味方のそばに寄るんじゃなくて敵の側面を取って撃つ
攻め込む時も味方にくっ付いていくのではなく3方向から攻めて誰かしら裏が取れる状況にする
防衛時も見張ってる方向に監視シグナルを打って、味方と視界を分散させる
あと一見円の中心は危険そうに思えるけど円際の方がよっぽど激戦区だから余裕を持って円に入っておいて、交戦しに行くにしても円の外側からじゃなくて内側から攻めに行った方がよっぽど安全
遮蔽物や高所から撃つ時は同じ場所から顔を出さない、敵にダメージを与えて体力差があると確信したら攻めシグナルを打って詰める
蘇生させてる時は残った味方一人で戦わなきゃいけない上に蘇生された味方が戦闘可能になるまで10~20秒ぐらいかかるから近くに敵がいる時は蘇生は考えない
996 なまえをいれてください 2019/02/20(水) 13:45:07.58 ID:yaEpX3ZZ0
>>944
日本語訳
・遮蔽物がないと高所に居ても意味ない
・3人居るから十字砲火したり裏取ったりしろ
・味方と同じ場所見んな
・詰めるタイミング考えろ
・戦闘中の蘇生はやめろ
日本語訳
・遮蔽物がないと高所に居ても意味ない
・3人居るから十字砲火したり裏取ったりしろ
・味方と同じ場所見んな
・詰めるタイミング考えろ
・戦闘中の蘇生はやめろ
引用元: 2ch.sc
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- 2019年02月22日
撃ち合いは必ず1人とやり合うのが鉄則。だからチーム的にはこっち複数で敵1人ずつ集中砲火していくのが楽。逆を言うと複数の敵に撃たれるような位置にいると溶けて死ぬ。特別に弾よけアクションとかないFPSは遮蔽物とか高低差利用してこういう状況を作っていくのが肝。