カタリストのウルト、敵を分断するために使うっていうけどそうそう上手くいくかな
孤立してる敵いたらウルト使うより撃った方がいいと思うんだが
>>749
孤立させるために分断するんだべ
最初から孤立してて合流前に殺せるならウルトは使わなくていいな
>>753
いまいちその状況にできる使い方が思い浮かばんのよな
室内で3人いるとこの中心に使うとか?
でも敵に見つかってたらウルト使ってる間に撃たれそうな気もするし
>>761
たとえば、キンキャニのレイクで真ん中空いてる二階建てあるだろ?その時に、別の階の敵を攻めるときにウルトで分断する。敵が通過してきたらディレイ掛かってるやつ撃てばいいし、ウルト超えるか悩んでる間に1枚倒せばいい。カタリストはマッドマギー並みに近距離主体でドアロックできるからソロマス向けではある1v2,1v3しやすい
>>749
バカ、対面
ショットガンの距離で2v3,1v2の時に敵を分けて安全に1v1しやすくするため。だからカタリストのヒットボックスが5番目に小さいんだろ。
レイスのヒットボックスを大きくしてナーフできない理由でもある。ヒットボックス小さいキャラは前線張る想定
>>763
ショットガンの距離ならウルト使ってる間に撃たれて終わらん?
そこが疑問なんだよね
まあまだ触ってないんだけど
>>764
詰めるor詰められる段階で使う、撃ち合い始まって、自分が一枚倒して、味方がヤられたら味方ごと、残りのニ枚をとりあえず分断すれば1v1に持ち込める
カタリストのQだけど縦方向にも展開できるようにして欲しかったな
着地時に横へ展開する際で地味に使いづらい
>>778
一応、扉越しに縦にはれるぞ
カタリストウルトは自分が部隊の端にいて斜めに撃つことで敵を一人だけこちら側に引き込む前提で作られてるんじゃないの
敵部隊を1:2で分けて自分たちは1に行けば圧倒的に有利なんだから対面は強いと思う
超近距離から戦い始めてるなら知らん
カタリスト強そうじゃん
どの防衛キャラもそうだけど
上手い下手が一瞬でわかっちゃいそうだけど
>>813
ヒットボックスが4番目とか小さいから撃ち合い強い
クリプトバンガホラ「カタリスト」レイス
カタリストのウルト横に出してくれよ
>>816
弱すぎたら調整で縦横選べるんじゃない?多分ヒットボックス小さくて分断と検問あるから変更されないと思うけど
籠もり性能どっちが新キャラとガスどっちが強い?
>>834
籠もりだけならガスかな
まあ今の所ね
カタリストと屋内で戦うとドア封じ結構邪魔くさいな
パッシブとアビの二重ドア封じはうざい
あそこでウルトも使われたらさらに厄介だったけど使ってこなくて助かったわ
結構強いかもしれんな、カタリスト
アビリティの使い所もわからん
扉入ったと同時に踏むようなトラップとして使ってるけどいまんとこダメージ与えられたことがない
>>839
ワットソンのアビリティみたいに抑止力として働く要素が大きいのかもね
フェンスと同じで当たるのを期待するものじゃないんじゃね?
踏まないように動いてたり壊すのに時間使ってくれるならそれはそれでみたいなもんな気はするな
>>842
パイロン無い初期ワットソンにフェンスが投げ一発の感じ
壁出しても敵が入ってこないから自分からいくしかなく覗くのは危ない
基本防御的な感じになるね
引用元: 2ch.sc
- 2022年11月4日
ガスおじもそうだが敵のQと見分け全くつかんのは良調整だな
混戦でカタリスト大量にいるとうるさいし見分けつかんしかなりカオスになるよな笑