ワットソン使いだしたら野良が言う事聞いてくれる訳じゃないけど、フェンス設置しまくると滞在してくれるようになったわ
パイロンまで設置すると更に動きたく無い感じを強調出来て良い感じ
>>638
いうてストポで籠る場面が殆ど無いという
>>639
籠るより遮蔽が必要な場面多いよね
ストポは籠もる場面多いと感じるけどな
安置先入りで強い建物を抑えるって鉄板でしょ
>>640
安置先入りしてポジションとる場合だと籠るってよりは遠距離から弾かなきゃならんから、ある程度動く必要あって室内に籠ってる余裕がない気がする
狭い場所に籠ってると周り複数に囲まれて、いくらフェンスとかで補強しても逃げ場無くなって詰むし
>>644
それよな
安置外れても移動できるようにポジションも取らんとしんどいし
>>648
籠もると言っても室内をフェンスやガス缶で固めて一歩も外に出ないって意味じゃないよ
その場所を敵部隊に譲らないってこと
だから外にいる時間の方が長くなる場合がほとんど
そもそも強い建物じゃなければ籠もらない
>>668
そういう場合だとワットソンより他のキャラでいいわってなっちゃうんだよなぁ
そもそも安置に左右され過ぎるから最終安置読んだとしても活かせるとも限らんし、ultも野外だとまずどこからともなくスナイパーで壊されるし
ストポだとやっててここならワットソン刺さるって場面が滅多に無い
どちらかというと屋内に籠るしかないじり貧の時に相手が攻めにくくなるってイメージだわ
ストポは弱者ほど動き回らないといけないマップじゃないか?
安置先入りして籠もるけどハラスできずに強者に攻められたり、挟まれたりして逃げなきゃいけないのに籠もった場所を捨てる判断ができず死んでたり
安置ズレて飛び出すタイミング失って虐められてたり
飛び出したは良いもののアーマー育ってないアタッチメント揃ってない回復無い入れる場所ないであっさりデスボになってるイメージ
強い建物があまりない
終盤は丘とか高低差が激しい坂とかあまり建物が絡まない場面が多い
引用元: 2ch.sc
- 2022年10月16日
上手いワットソンは野外で小さな隙間とか遮蔽見つけてパイロン置いて家にするからな。そういうタイプって撃ち合いが基本強いから多分レイスとか使えばもっと強いんだろうな