アッシュのパッシブについて二つ質問なんだけど
デスボにナイフ刺したら敵位置と人数が出るけど、これって味方にも共有されてる?
あとこの時敵にはどこまで伝わる?こちらの位置までマップに表示される?
>>373
味方にはアッシュと同じような感じで人数とその瞬間の位置までちゃんと共有されてる
見てるかは別ね
混戦時とかにもこまめに刺してスキャン代わりに出来る
相手はデスボから特定されてまーすって通知が出るだけ
自分が倒したデスボのどれか付近にアッシュ居るなーくらいの通知
>>378>>379
ありがとう
味方も敵も全然使わなくてwiki読んでも細かい仕様が解らなかったので教えてくれてマジで助かる
意外と使い道あるねこれ
>>380
理解して使ったら結構便利だよ
敵に場所バレるのもデメリットとして面白いし
>>373
敵の位置情報についてはアッシュが取得した座標情報のみがピンで共有されます
人数はアッシュにしか確認出来ませんが、ピンはスキャンした敵部隊の生存者の数だけ刺されるので実質的には共有されると言えるでしょう
なおこれはスキャン直後のデータであり、その直後にスキャンした部隊が倒されても特に変動はありません
スキャンされた敵部隊に流れる情報はアッシュによってスキャンされた事のみです
ただしデスボックスは基本的に移動しないため、実質的にはアッシュの座標がバレると考えた方が良いでしょう
アッシュ強いんだけど野良で強い人上手く使いこなせてる人ほんと少ない
お前が使うんだよ!たのんだぞ
アッシュウルトほんとは詰めに使えればいいんだけど
野良だとリスクが怖くて
基本誰かダウンした時の逃げ用としてしまうわ
アッシュウルトは結構溜まるの早かった気がするけど
気のせいかな
アッシュは咄嗟にウルト使えるほど戦況が俯瞰できない
逃げにしかウルト使えない無能アッシュになってしまう
アッシュ使ってて味方がダウンしたのでその味方と共に遠くの安全そうな場所までウルト使おうとしたら
操作ミスって10mほど先にポータル開いてしまい案の定敵が来て全滅しました^^
アッシュはパーティだと使いやすいけどパーティで使うなら他のキャラになる
野良では使い勝手が悪い
でも弱いわけでもないから調整が入らなくて使用率が変わらない
ぶっちゃけ削除してもいいキャラなんだよな
アッシュポタは一方通行だから使い方間違うと挽回不能でピーキーすぎる
俺が使うと戦犯確定のクソレジェになるからきらいw
引用元: 2ch.sc
- 2022年09月10日
安置外のデスボ漁ってる時とかハイドしてる時にデータナイフ刺すのは戦犯ものだけど、それ以外ならドンドン刺した方が良いと思う