何か今期武器そもそも長物持つか躊躇うようになってきた
広い時はみんなg7やら新キャラウルトやら撃ってるけど
遠距離武器でノックまで行く事って滅多になくない?
最終的に狭くなって乱戦になるとやっぱ片方マークスマンじゃなくてsmg持ってれば良かった!てなるのよね
ゴールド帯だからかな?
>>402
機会があるなら途中で持ち変えなよ
>>402
敵同士でファイト始めたら弱ってそうな敵にピン刺してフォーカスで溶かす
撃つタイミングによってはダウンも取れないしファイトもしなくなるぞ
>>402
マークスマンとかスナは野良だとキツイよ
フルパだとマークスマンとかで一人ダウンとって詰めるとか出来るけど野良だと連携合わないし一人で詰めてもマークスマンだとインファイト一人で相手するのきついし
>>402
みんな最終円前くらいでマークスマン捨ててショットガンやSMG拾うね
あとG7やリピーターなら簡単にダウン取れるし、スナ使いなら平地でやりやってるチームを横から撃って高頻度で確キル取れるよ
キンキャニは漁夫環境だから終盤まで生きていけるのはその長物のお陰かもしれないよ
デスボから武器切り替えればいいだけだし
最期の乱戦をG7で安全にボッコボコにしてキルポ稼げる位置にいればいい
できないなら武器途中で変える
SRは撃って割って詰めるまでワンセットの中級上級者武器て認識無い味方来ると、ほんと戦い辛い
いっつも詰めてきた敵部隊を人数不利なまま対応しとる事に気がついて欲しいわ
相手が猛者砂やと、ヴァン砂がダウンまで持ってかれるからマジキツい
>>409
ほんとそれな
キャラピックの基本の考え方が違うんよな
近接苦手だからヴァンテージという奴は遠距離もクソだから何やっても無駄
遠距離で落とすか削ってから詰めたいという考えの奴だけが上達していく
G7使うなら俺はヘムロック使う
ヘムロック見つけたときの安心感は異常
>>411
ヘムロック好きとは珍しいな
俺もG7よりもヘムロックのが好き
このゲームはフルオートのリココンを重視する傾向だからバーストや指切りは好まれないよね
あ、でもG7のダブルタップは好きです
腰撃ち悪化して使わなくって改善されたからまた使うようになったらまた腰撃ちが悪化して使わなくなったヘムロック君
ヘムロックは紫バレルでも3発当てられないから単発でしか使わないな
やっぱ長物持つならリピーターよ
2発でシールド割れるし3発目がまぐれでスカピヘッショ出るとワンダウン取れる
このゲームのプレイヤーってセミオートで撃たれても身体隠さずに反撃続ける人多い気がする
>>418
ヒューズさんっ!?
長物の件回答ありがとう
友達いない野良専だしcarフラトラ持って
前線でデコイ広げてくるわ
長物撃つのは良いんだよ
ただ撃つならその前にピン刺して味方がある程度詰めてから撃って短時間で仕留める流れを作ってくれ
仕留められない距離でお前だけ撃ち合ってても漁夫られるだけだと理解して欲しい
味方がスナイパーやマークスマン握りしめて離さない時もヘムロック持ってれば暇つぶし出来るから好き
マークスマンは最終円になるまではずっと持ってていいと思うんだよな
中距離で遮蔽越しにダウン狙うのが基本なんだし
>>439
安全な場所取れてて近くにデスボあるならそれで良いけど、そんな時ほとんど無いから早めに変えたいな
ARSGとSMGSGどっちでもいいよ
さっさと終わらせりゃ漁夫の対応も簡単だから見合ってちょこちょこダメ出すの無駄なんだよね
キルポシステム的にもガンガン戦闘したほうが爆発するから今の環境中距離チクチクマンは雑魚確定だと思う
>>443
俺もカービンsgだから長物持つなは分からんでもないけどsmgsgで行ける?
中距離で削らないと無理凸にしかならないし99で5,60mカービンと撃ち合うのしんどいと思うんだけど
>>459
多分ね、インファイト強い人って自分の射程範囲決めてるよ
このゲーム究極は自分がアーマー破れずに先にワンマガダウン奪う事だからさ
わざわざ負けそうな距離で撃たずに射程範囲内に詰める事を考えてるしボルトがある今その射程はかなり広い
だからサブはSG1択になると思う
プレイスタイルは多様だから長物持ってやるのも否定はしないけれどもね
>>465
この場合の長物ってARは含まないだろ
>>466
すまない、ARを長物とは言ってないが分かりづらかったな
>>471
いや>>459はカービンSGって言ってるやん
ARSGかSMGSGかって話だろ
勿論カービンボルトとか最高だからそれでもいい
sgがカス当たりしかしない呪いをかけられてるのですがどうすればいいですか
>>445
キャラの腰あたりを狙うと良いってばあちゃんが言ってた
SGは苦手だけどマスティフには飛びつくのが私です
中距離削り合いってお前ら地雷かよ
>>449
まあ仕方ない
でも長物持ってくれてるから漁夫が成立しやすいしインファイトの駆け引き楽になる訳だしな
人間キツいと思えば安全に行きたくなるからダイヤでもこういう現象起きる
しかし実は安全じゃないっていう罠だと気づいた時にはもう遅い
>>453
> しかし実は安全じゃないっていう罠だと気づいた時にはもう遅い
これどういうこと?
>>457
KCやオリンパスみたいにガッチリ強ポジ固めにくいマップだと皆体感してると思うけど漁夫だけじゃなくて他の部隊にも囲まれてるって事だよ、ファイト後に詰む
リピーターで削り合いするって話が元ネタっぽいから書き込んだんだけども安全な距離で無難に戦いたくなるが実はそれって諸刃の剣でインファイト短期決戦が1番安全って考え方してるのさ
勿論それに必要なスキルは鍛えないとならんけどねw
>>449
中距離削り合いせずに脳死凸する雑魚はっけーんw
遠距離はともかく中距離で遮蔽使って撃ち合いは普通にやるでしょ
インファイトしかしないの?
中距離撃ち合い得意だからやるわ
大体1人ノックして詰めるし
フルパならともかくダメージアドバンテージ取らずに中距離の敵に突っ込んだりする意味もないし
まあいろいろ状況あるしな
ただ中距離の定義が人それぞれすぎるから話が噛み合わない事もよくあるし難しい所だな
ちなみに俺のAPEXに於ける中距離は50m以上80m以下のフルオートでワンマガキツい範囲からギリアーマー破れる範囲
>>456
俺は近距離は50mまで
中距離は200mまで
遠距離は200m以上って認識だな
ついでに言うと50mは等倍or2倍スコ
200mは2倍~4倍
それ以上は6倍ほしいなって感じ
野良って長物持ちたがる割にだらだら漁って後入りが多い
活用したいんだったら移動意識高めた方がいいんじゃねって思う
中距離は50~100のあいだくらいのイメージだな
200だとウルト使っても詰めらんないし
こっちは少し削れてる状態でもダメージトレード勝って詰めるはずが
敵は回復間に合っちゃうじゃん
敵が回復間に合う距離は撃ち合いの意味ないし
詰める距離では無いよ
漁夫呼ぶだけだしむしろデメリット
>>480
漁夫だったり詰めてくるパーティーの牽制にも使えるからねぇ
長物持ってないパーティーは詰められて一瞬で終わり
>>484>>485
さっさと移動しないと次ラウンド詰みじゃんって時にも移動せず
延々と長物牽制(笑)してる地雷って多分こういう奴なんだろうな
>>480
牽制入れて相手の動きを抑える目的にかなり使えるぞ
リング際にいるヤツらにチクチク当てとけば大体収縮前までは詰められなくなるから後はこっちのもの
こっちはそれなりに当てられると証明してみせればかなり相手の動く方向を抑制できる
あとはリング収縮して出て来たところを倒せばいいだけ
引用元: 2ch.sc
- 2022年08月31日
ポイント上限無くなったから上振れ狙うのはアリなんだけど、あくまで1位取らんと意味ないからなぁ
近距離構成で連戦するスタイルはどうしても途中で全滅する確率あるから、一長一短じゃね