野良でライフラは本当に慈悲の心がないと無理だわ
弱いフレやルーキーっぽい野良や2ぱキャリーする時のライフラインは結構便利だけどね
安置移動程度でマジで死にかけてたりするし
ただそれ以外戦闘面でフルアーマー同士からのアドバンテージ0なのにピックするのはなかなかマゾっ気ある
アーマー紫手に入りやすいとか
紫バッグクラフト無い時でもバッグ強化しやすいとかはあるけど
紫アーマーなんてレプリでも青から300ダメージでもその辺に落ちてたりデスボからでもすぐ育つし
入手難易度低いからな
そうするとバッグとアタッチメントくらいしか旨みがない
そしてそのどちらも道端に落ちてたり敵倒すと手に入ったりする
突発でチャージセンチネルヘッショ食らって体力ミリとかクレーバーで一撃ローとか
不意打ちフォーカスで激ローからの立て直しとか
敵パーティ倒した後回復しながらデスボ漁りとかではアビリティ有用だけど
敵倒せる力や窮地脱せる能力あってこそ活きるアビリティだからな
ヒューズとオクタン使ってる時のキルレは0.71だったのにライフラをメインで使い始めたらキルレ1.18まできてるんだけど本当に弱いのか
セル巻いてる時間で回復もできるからすごくいままでより死ななくなってる
>>144
基本的に上位帯に行くほど肉ダメ食らう前に基本は引っ込むからな
アーマーミリ残しの感覚が磨かれていくから
そもそもライフラのアビリティ使う場面が減るのよ
それでもフォーカス食らうと一瞬で肉ダメまで食らったりはするけど
戦闘中に肉ダメ回復するならバッテリー巻いていかに早く味方と連携取って効果的な反撃出来るかが重要になってくる
そうすると定点に居ないと回復出来ないライフラのアビリティも場所変えると無駄に終わったりするからピック率下がる
上手い人は勿論上手いけどライフラ使って上手い人強い人は他のキャラ使ったらもっと強かったりする
>>144
詰める時ってアーマー割ったとかワンダウン取ったらとかだからパッシブやアビは敵3人が詰めてきてる状況で使うしか無いから微妙なんよ、仮に詰めてきてる敵を蘇生完了まで抑えられるならいいんだけどそれなら初めから火力出せるキャラでいい的な
>>144
それもあるだろうけど、オクタンみたいに突っ込んでも逃げれる的な考えができなくなったからじゃない
基礎を前よりも意識してるようになっているんだと思う
マギー使われるよりはずっと心強いけどなライフライン
ライフライン強い言うてるやつはシルバー以下やろ
知らんけどマスター以上で使ってるやつは見たことない
その位置から動けなくなるのが弱すぎるんよ
普通は動きまくって足止めることなく撃てるアングル探し続けるから
ライフライン使ってる時点で射線広げられません味方蘇生しかできませんあっ・・・味方確殺されたごめん
こんな感じ
ライフラインはまずニューキャッスルみたいにライフラインパッケージ抱えながら飛び移って遮蔽物作れるようになってようやく話になるかなレベルでしょあれ
味方がダメ受けないと働き口がない奴はちょっと
ライフラがあんまり強いキャラじゃないぞっていう意見に特に異論は無い
ただ初心者レベルならそもそもキャラ性能引き出せてる人が稀だしそこまで突き詰めなきゃ勝てないものでもない
小さめのヒットボックスにパッシブ戦術と純粋な1部隊同士のファイトとかならわりと有用な要素揃ってるから案外悪くないよ
前シーズンまではダイヤゴール勢だったけどプラ帯抜けるときに気分転換でピックしてもわりと好成績収められてた印象
ライフラは追加の物資発見した時うるせえのどうにかしろ
そんなテンションあがることでもねーだろ
>>194
それは使っててもいつも思うw
引用元: 2ch.sc
- 2022年07月16日
ライフラは何故か俺もキルレを盛れる
ヒットボックスは小さいからか?レレレで撃ち勝つ割合が他キャラに比べて少し高め
まぁチームに貢献できないから使わないけど