コントロールガチで勝ちに行ってるの俺だけでイライラする
撃ち合いしたいだけの奴はアリーナやれや
>>344
別に撃ち合いしたいだけでも良いやん、キャラもすぐ変えられるし初心者に優しいやん。
>>344
気持ちは分かるけどノルマ達成だけが目的のクソゲーだし仕方ないところある
ノルマを5千ポイントくらいにすりゃあかなりマシになりそうだけどマッチングは結構待ちそうね
俺としてはそっちの方が皆幸せになれると思うけど
いやアリラン民から言わせてもらうけどセオリーどおりに動かないならコントロール言って欲しい存在が邪魔だ
型破りの動きをするのは大切だけど形無しが多すぎる
>>345
俺アリーナやったことないけどどんな感じなん?
こうした方が良いよってのあると教えて欲しいわ、これからやる事あるかも知れんし何より知らんから手を出せんw
>>351
機動キャラ(パスオクタン)使う時は最速で中央付近の強ポジ確保を狙う その他はそれらのアシスト 展開して射線意識を強化を狙う
ぶっちゃけこんなもんだからアリーナって
分かっちゃえばチンケなもんだよ
>>353
そうなのかwサンキュー
物資取らんとダメとかそういうのは割と適当でいいのかな?
>>354
ptは余裕があるときでいい ドロップオフとか取りに行ったら負けだから あとは1on3(その逆も然り)の場面になったら取りに行くとかでいいよ
あとはミドル火力が正義だからいやでも上手くなれる
>>358
パーティクラッシュも基本は滝側から射線通すよ その逆は上とったもん勝ちだし
>>361
中央付近の強ポジってのがマップ中央という意味ではなく展開して斜めの射線、横の射線を作っていくって事なら同意だわ
パーティークラッシャーの考え方は俺も全く同じ
>>361
なるほど
少し慣れるまで大変そうだな、認定マッチ中に何とかしなきゃならんね
パスオクは慣れるまで封印するわ
>>353
マップによるからそのアドバイスだと誤解が生じそうだよ
マップ中央から射線通すのが好ましいのはアンコールくらい
フェーズランナーは橋と逆側安置なら車の上に登って射線通すパターンもあるけど毎回すべきじゃない
パーティークラッシャーで中央から射線通す発想は論外だしね
初心者なら初動は安置側に行く事と物資の確保に積極的に絡む(脳死凸ではない)事が大事だと知っておけば良いと思うよ
その点も多少マップによるけど自分で研究した方が良いね
>>358
確かにマップ覚えないとな…オリンパスとフェーズランナー後火力発電所みたいな所?数回くらいしかやったことないから検索してみるわ
引用元: 2ch.sc
- 2022年07月1日
アリーナつまらんと思ってたけどフルパでマップ毎の立ち回り覚えてからクソ楽しくなったわ
いつもバトロワのダイヤ3止まりの3人でまわしたけど立ち回り徹底したらスプ1アリマスいけたから単純な撃ち合い能力よりマップ毎の立ち回り理解するほうが遥かに大事