ラヴァサイフォンはB拠点の真反対にほぼどこにでもいけるジャンプパッドある辺り明確に敵陣側取りに行くのを目的に設計されてる感じする
あそこだけはB拠点だけじゃなく敵陣側もある程度とりにいった方が勝ちやすく感じる
>>506
だからB籠りが強い設計になってるのか
>>507
多分そうなんだと思う、B拠点護るだけなら本当になんでも防衛キャラ使って守れば楽なんだけどBが確実に手薄になるタイミングが生まれるような設計というか
というか全拠点意識してないと手薄になるというか
B拠点だけやっとけばなんとかなる他マップ程B拠点に重きを置かなくてもいいというか
後半になってみんながそれに気づき始めたらもっと流動的な戦いになるかも
敵陣行って単体で来る敵返り討ちにしやすいから面白いよね
たまに息揃えて3人で来る敵にはクソ死体撃ちされるけどまた行くw
>>506
それ対策なのか敵陣と自陣の真ん中の建物の屋上で砂チュンする味方が出てきて、突破されても下に潜られても返さず自陣にも戻らない謎ムーブ砂持ちが生まれる
>>510
それは草、もう何も意味もないやんけ!
実際スタート時に味方拠点からパスであの真ん中にジップつなぐの結構強いムーブではあるんだけどそこ籠ったら何も意味がねぇ!
あの真ん中の真上から相手側拠点側の真上にジップ繋いだりして1個動線増やすだけでめっちゃ変わるのに!
そいつ砂チクチクが楽しいだけやんけ!いやそうなんでしょうね!
>>512
パスで真ん中の建物にジップはやって良いと分かるが敵側の建物まで繋いでも良いんか?
逆に取られるの怖いんだよな、やるなら敵拠点占拠し続けるのが前提になるんだろうな
サイフォンはB取られた時点でそのまま時間かけてB攻めるともう負けパターンで敵陣を1分以上取ってもBが動かないってことが何度もあったわ、B捨てて敵陣を数人で取りに行って同時に自陣を2人くらいで守ってAC点灯長引かせてBの引きこもり達を揺さぶってくれみたいなマップ
>>513
自分の拠点から真ん中の真上に繋ぐ時にね、自分の拠点の溶岩下から拠点に攻める為のジップあるじゃん、ゴンドラの到着地点の間
そこから真ん中の建物の真上に繋ぐんだ
それで真ん中から敵拠点側のジップは真上から真上に繋ぐ
こうすると敵拠点側から自陣側に繋がってるからジップでいこうとしても真ん中から自陣側にいくジップは上から下に向かわなきゃいけないんだ
だから敵側は使いにくい動線が一個出来るという感じ
>>513
ちょい補足すると真ん中の真上って全ての拠点から射線通せる分想像以上に弱い場所なんであんまり長くいる場所ではないかなと
だからそんなに自分は気にせずジップ引くな
>>520
かしこおおおお策士だな
参考にする!補足もありがとう
そもそもド真面目にやりたいならゲームやらんし、コントロール真面目にするもんじゃないって斜に構えた前提なんて置かずみんな楽しんで馬鹿やれば良いと思うぞ
ペナは増やせ
引用元: 2ch.sc
- 2022年06月27日
ヴァルウルトで毎回敵陣に突っ込んでるわ