ここまでランクに変更加えるなら試験的に2パも禁止にすればいいのに
完全に野良3人かフルパにすればそれぞれ鯖もしっかり分けられるだろ
>>19
鯖分ける必要なんてなくね?
まぁポリコレ色強いから社会弱者配慮で分ける可能性はあるけど
ランクが一個増えるんだから
今いるランクよりみんな一個下がるでしょ
>>29
新設のルーキーランクはプレイ始めたての初心者以外行けないから関係ないぞ
まーランクシステム的にみんな1、2個くらい下がるだろうけど
俺の回りエンジョイ勢しかいないからフルパはキツいな
組んだら試合の90%以上-になりそう
野良で強い2パ抽選会した方が+になる
ダイアⅠからマスターまでの試合は30%しか-にならなかった
新ランク制度が現行より盛りにくいってのはないんじゃないかなあ…
だって野良でもクソ強い味方に当たれば盛りやすいってことでしょう?
>>38
ハイドしたらほぼほぼプラスにならないって点以外はトータル変わらなさそう
>>40
ハイドが本当に減るのであればむしろありがたい
>>45
初手からハイド気味なのは意味ないけどキルポ持った状態でのハイドは今まで以上にひどくなる気がする
>>38
ゴールドで3回初動死しただけで-144とかだけどええか?
>>41
う〜ん、ランクで初動死するような場所に降りる人は結局現行制度でも上がらないからいいんでない?
>>41
ええよ!
新ランク制度オレの計算だとクソぬるくなる気がするんだけどなんで盛りにくくなるみたいな話になってるんや
キルと順位両立させないといけないから逃げてばかりで順位だけで上げたやつには不評なんじゃないの
ちゃんと周り部隊確認して戦えるときしっかり戦闘してキルとってきたやつはちゃんと上がれるはず
>>46
戦闘が発生するという常識を疑え
このランクシステムだとゴールド3くらいから戦闘が起きるとは思えない
>>48
そんな事はないでしょ
上限が無くなって以前よりもキルポの重要性が増してるんだからむしろ序盤でのキルは重要度高いよ
>>46
問題はシステム変更を受けて一般プレイヤーは戦うことに及び腰になるかどうかだな
野良だと味方が消極的な方針が増えて足並み揃わないことが多くなったらやばそう
単純に参加コスト上がるし14位までキルポイント1だそ
15人倒しても15ポイントしかもらえないなら当然初動ファイトも減るしリング際や最終円付近が混み合うからどうにもならない死に方が増えるだろう
>>49
キルムーブ出来る奴が正義になりそうだけどな
これまでみたいに安置ムーブしてたらせっかく上位行けても稼げないんじゃないか?
マイナス続いてもワンチャンスで巻き返せる気がするわ
後半混み合ってまともなファイトできないんなら初動キルポ拾って順位上げりゃいいんよ
今シーズンとやること変わらんよ
>>55
だからその順位上げるのが難しくなるし初動ファイトのデメリットが大きくなるって話なんだけど理解できんかい?
>>62
デメリットが大きくなるからって後半までキルポ0のまま動く方が悪手だと思うが
最悪キルポ0でも盛れる今シーズンはマジでファイト避け続けるだけでいいけど次シーズンはどこかで必ずキルポ拾わなきゃいけないんだから一番安全にキルポ拾うんなら漁夫の少ない初動じゃないの
最悪なのは入場料増、14位以下ポイント減の結果戦闘が発生しなくなりアンチ運ゲーになり戦績が安定しない=今回のランクシステムでは全く上がれないみたいなのが大量発生すること
最良なのはみんな爆上がりした上位+キルポ狙いでファイトしその結果実力が反映されること
ただ人間デメリットの方に目が行きがちだしねぇ
>>56
こんな小学生も、キャッキャしてるカジュアル層が多くてそんな奴らを狩ることしかできない中途半端プレーヤーがメインのコンテンツでランクとかなに言ってんだ 笑
他では活躍できないのがほとんどだろうけど、床ペロ無敵マンが少なく慣れば被害者も少なるなるんじゃね?
リスク取ってキルポ増やせば無制限の恩恵に預かるし、芋芋部隊に仕掛ければ逃げ腰になって遅れた奴を確取って順位上げるだけのお仕事やな
シーズン13はプレイ時間長いだけの下手糞はしっかり下に落ちるから楽しみだ
プレデターもニートランキングじゃなくなったし大満足だ
今までのランク簡単になりすぎてたしモチベ上がってきた
>>63
逆かもよ?
試合数多い奴らはキルムーヴや漁夫よりハイドでポイント盛ってるだろうし、次のシステムだとハイドが安定感ありそうだから意外とファイトマンが盛れない可能性すらあるぞ
>>67
s13じゃ順位ポイントが変わらずに参加費が上がってるのにハイドが盛りやすくなるわけないだろ
参加費増加分はキルで稼がなきゃならないのに、以前よりもハイドでキルが取れるとでも?
>>79
もちろん俺も普通に考えたらそう思うよ?
でも実際箱を開けてみたら違うかもよ?って話
実装されてみないとどうなのかわからんものよ
>>81
ハイドとは言っても取れるキルポは取る前提ね
漁夫でちょいちょい1~2キル稼ぎながらハイド気味に行動したら盛りやすそうじゃない?
俺は別にランクとか興味ないからこういう大幅変更なんかも大歓迎
問題はキャラ武器調整の方だわ 今のところポジティブな情報が無くて萎えてるけど
実際お前ら的に新ランクシステムでの理想的なムーヴってどう考えてる?
普通に考えたら初動ファイトのデメリットが大きいように見えるけど、逆に初動ファイトしてキルポとってハイドも悪くない気がしてきたんだが
>>66
勝っても負けても大マイナス状態になるとか
初動ファイトとか今以上に絶対NGだろ
何を見てそう思ったんだ
ランクシステムだけに力注ぎすぎてS13そのものの調整は微妙じゃないか
芋ってキルポ2、3拾ってチャンピオン取ってマスター目指す弱いパーティの否定でしょs13
キルポ積極的に取らないと参加費増えただけのランクマじゃん
今回ランクマさぼっててまだプラチナだけどこの時期のプラ帯は録なのいないな
カバーもできなきゃ漁夫もできない
IGL気取りでピン差しするけど兎に角逃げることと円に入ることしか頭にないから挟まれる
そりゃプラ帯で沼りますわ
確かに保護無いから養分は少なくなってレベル上がるよな
沼りやすい環境かもなあ
ここも野良の文句で埋め尽くされそうだなこりゃ
>>95
システムが変わろうがどうなろうが、本スレは2パガー、ノラガーしか言わないぞ
引用元: 2ch.sc
- 2022年05月8日
マイナスが大きくなると同時にプラスも大きくなるから問題ないよ
キル取れない奴は味方お祈りゲーしてキャリーしてもらうしかないだけで