ちょっと敵サイン出すと脳死凸する味方おる時は、来て欲しい位置に敵サイン出すと割と上手くいって草
敵サイン出して注目させてウルト発動するヴァル結構好き
一番わかりやすい
たまに1人で敵を深追いしていくオクタンやパスファインダーがいるのですが
自分のキャラに移動用アビが無く追いつけない場合でも一緒に行ったほうがいいのでしょうか
>>407
状況によるとしか言えん。
相手残り一人で、激ロー!そっち逃げてった!って時に、行けるかなと思った奴が追うことはあるかも。
漁夫が怖いし、ひとりで死んだ場合が怖いから、余程のこと(味方が死んでて蘇生中とか)でもない限りは、ジャンパ置いて皆んなで行った方がいい。
パスは使わんから知らん。
オクタンメインだけどキンキャニは深追いしないようにしてるわ
逃げた敵はほぼ大体別パと当たって即死させられるし
蘇生通したところでドロップシップ降りた瞬間倒されてるし
機動力の無い味方を引き連れて追いかけるリスクが高すぎる気がする
3v3で1人激ローにしたら追いかけるとだめなんだよね
そいつは無視して一時的な3v2の状態で撃ち合うべき
でも毎回激ロー野郎追いかけちゃう
相手1人しかおらん部隊で勝てばチャンピオンでも、引きこもって出てこん味方2人どう子守りしたらええんや
>>414
その場合3v1にしたら絶対勝てるから味方に寄るのが正解じゃない?
明らかにセオリーからは外れてるけど野良だからね仕方ないね
1人しかいないなら自分で倒せばよくね?
1人で倒したわ
そのくせ相手死体撃ちしてからに、ほんま楽しくない試合やったわ
敵が1人って分からなかったんじゃない?
まあ残り2部隊だったら普通の人は戦うだろうけど
俺もいつも敵の数を正確に把握できないけどコツとかあるんかね
>>420
足音
ドタバタドタバタ、あちこちから複数聞こえたら必ず3人おると考えて動く
遠目ならザッと近場の左右上下
例えば屋根上に1人なら、屋内に1人、建物下に1人、たまに屋根上に2人
3人一緒に仲良くおるのは、なんでかだいたいグレぽいで終わるのに、部屋の中
でも、今のキンキャニは別部隊が駆けつけてくるから瞬殺できんかったらさっさと逃げるのが楽ね
>>421
なるほど
基本3人いると想定してるけど固まってる前提みたいな感じで見てるから見つけられないのかもしれない
ある程度散らばってる想定で索敵してみる
あと良く孤立を見つけたら詰めろってあるけど孤立かどうか判断出来なくて孤立かと思って行って返り討ちにあったりするわ
誰にヘイトが向いてるか把握するのが大切らしい
味方が撃ち合っている時に浮けば少なくとも3人からフォーカスは受けにくい
引用元: 2ch.sc
- 2022年04月22日
まぁ自分が一人で詰めるからにはそこで死なないようには気を付けるし、
一人で詰めた味方が、仮に死んでカバー遅いなんて言ってきても、野良じゃ連携取れないのもしゃーないんだから味方を待たなかった方が悪いわなと思うかな