アーマー優先順位決めときたいよな
各レジェンドが性能を最大限に活かした動きをすると仮定した場合
最優先
ガスおじ、ワット、ライフラ
優先
ブラハ、ジブ、ヴァル
普通
パス、ヒューズ、レヴ、ローバ、ランパート、シア、マッドマギー、クリプト
後回し
オクタン、レイス※激戦区をポータルで抜ける場合のみ最優先、バンガ、ホライゾン、ミラージュ、アッシュ
こんなとこか
開幕時はみんなそんなモノよ
特に考えず特攻してるだけでとりあえずダイヤになってるし
野良ならアーマーなんて早いもん勝ちだわ
アーマー強くても中身ゴミだとまじで意味無いから自分でさっさと着る
一応動き見てうまそうな前線キャラにはピン刺すけどね
みんなレプリケーターを軽視しすぎだよね
青なら100で紫なのに
>>385
よくわからん
前線キャラが着ときゃいいんじゃないの?
持つ武器によって全く違うし
クリプト使う時はウルトで育つから味方にあげてるよ
>>385
全く逆じゃ無いのか?特にプロの優先度見てると前衛はるレイスオクタンアッシュがアーマー優先、ジブなんかはシールド持ってるし
普通に考えればレイス、オクタンが優先だわな
金アーマーもこの辺の前衛が着るべき
デブは後回し
まあ野良でやる場合猛者と分かるまでは味方にレイスオクタンがいてもいいアーマーを渡すべきではないけど
基本的に自分が一番うまい前提でやらんとストレスだらけだよ
紫渡して即死するレイスとかいやだろ?
俺アーマーは弱いやつに渡すわ、自分で育てるし
>>389
ヘムロ、301、ランペの2倍か3倍付ければサクッとアーマーレベル3になるし。
バッテリのが大事かと。
>>397
脱いで渡すと遠慮されるよな。
チームで勝ちたいから遠慮しないでほしい
>>385
大間違いのド下手くそは変な表を作成するなゴミカス。
ジブヴァルブラハなんてアーマー不要。
特にジブラルタルはガンシールドあるから最も不要。
オクタン後回しも意味不明。
加速にヘルスゲージ使うんだから、アーマーは最優先。
お前頭おかしい上に下手くそ
>>389
むしろ紫を過信しすぎてる人の方が気になっちゃうわ
青と紫の差はARの1〜2発だけ
白と紫はかなりキツイけど青と紫なら全然戦える
白→青に50使う価値はあるけど青→紫に100使う価値はないわ
それならバッテリーやカクマガ作るかカバン作ってグレ多く持つ方がいい
>>389
初心者の人はデコイ役になるために育てた方がいいかもだけど
それなりに弾当てれる人だったら紫鞄でグレ持つかバッテ魔人になる方が強い
紫鎧作るかなあ俺なら 1~2発ってかなりでかいしなあ
というか鎧より鞄作る人で上手く活用できてる人見たことないし 回復鎧鞄だな
まぁぶっちゃけ砂持ってて全然アーマー育てられてないやつ見たら自分が遠距離対応武器なら普通にアーマー渡したくなる
トリテチャーライなのに青時間異常に長いやつは流石にビビる
>>407
お前初心者やで。ソロマスかソロダイヤ3開幕3週間で行けない奴は間違いなく全員初心者。
初動でほぼ無条件でバッテリー3~4本手に入るのにレプリケーター使わんで移動する奴何なの?
そういうやつに限って敵の集まるところに突っ込んでいって真っ先にダウンするけど
どうせ使えないからバッテリー要らない子なの?
敵倒して奪えばいいんや(ドヤァ)みたいな痛い子なの?
>>408
ガイジは収集癖あるから、紫バックに大量の弾詰め込む。
夢も希望もなく、グレネードも持たない。
敵倒してデスボで回収する事ができない、そういう発想のない知的障害者だから紫バック作りたがる。
知的障害の子ども達
>>412
有能 アーマー
ガイジ バッテリー
発達障害 紫バック
個人的にアーマー青ならレプリじゃ育てないし初動でバッテリー2~3本拾えてりゃバッグ作るわ
1部隊壊滅させるのにバッテリー精々1本か、味方弱い時に長引いて3タテするのに2本目。
レプリケーターで紫バック付ける奴は敵に献上目的の発達障害。
バッテリー作る奴は戦闘ゴミカス被弾多すぎの知的障害
バッグは敵から奪えばいいと思う
>>417
初心者だからアーマー赤にする発想がないんだよね。
青から赤にするのに1000ダメージ
3人全員分で3000。
知的障害の子ども達は算数難しいもんね
漁夫が基本のゲームでアーマー優先度なんて語ってらんないだろ
1PT潰してもほぼ確実に漁夫くるんだから
とにかくすぐ着替えて次に備えないと即潰される
初動でロング持ってる奴が高レベルなのを前衛キャラに渡すくらいだな
えー、人それぞれ
そん時拾ったアイテムや武器によってレプリケーターでつくるもんなんて変わる
そもそもレプリあるのに使わんやつがイミフ
初動ならほぼノンリスクで物資強化できるのに
白なら紫にしとけばバッテリー1本分節約になるよな?白でバンバン割られる下手くそがバッテリーでフル回復しまくってんのか?
状況考えずにアーマーだのバッテリーだの言ってる奴がガイジなわけだが
まーガイジには難しい話だったかなw
アーマーは高レベルであることに越したことはないけど
キンキャニは特にスワップしまくるから選んでられないな
>>390
逃げスキルの有無、ヒットボックス、キャラ特有の立ち回りで決めてるからな
クリプトでアーマー育てるためにウルト使うのは白までだし、それよりもドローン操作時に強襲された時の生存率に大きく関わるから、アーマーは必要ってのが俺の考え
>>392
プロみたいに固まったチームで戦い方決めてるならそれもいいけど、移動スキルのあるレイスオクタンアッシュに良いアーマー渡してると、他の仲間に攻撃が集中した時に仲間があっさり落とされる確率が高まる
ジブは防御スキルはあるけど、移動スキルのなさとヒットボックスのでかさは大きい
あとは鉄壁との相乗効果と明確な前衛キャラだから優先度は高いと考えてるわ
>>434
ドローン操作時に強襲されてる時点で・・・
よっぽど下手かよっぽどきつい状況だったか
どっちにしろ負け確だよ
そんな状況でのクリプト生存率を数%上げるより前衛の生存率引き上げるために前衛に強いアーマー着せる方が建設的でしょ
>>440
その辺は状況次第なところあるけど、撃たれるリスク背負ってドローン操作してくれてるって意識があるから、俺は後回し組より優先してるわ
あと、一番大事なこと言い忘れてたわ
クリプトさえ生き残ってれば、ドローンでバナー回収して立て直しも可能だから、優先順位を高くしてる
>>440
悪いけどソロマス行けない奴の使うクリプトはただの戦犯しか存在しないから。嫌われてる自覚持ちな
>>444
クリプトは部隊報告とEMPがメイン。
戦闘中のドローン設置はどうせ壊されるからオマケ程度。
そのヒットボックス最小でさっさと味方のフォロー行ってくれ。
>>439
世間と違う意見を押し通そうとする知的障害キッズなんなんやろな。
ホント不思議だわ。半年ROMってろよ。マジで。
お前マジで知的障害なんよ。
物事の前提事項が全て敗北寸前の状況で想定されてるから頭おかしい事に気づいて自覚もて。
普通の人は敵を詰めるときに奥丹やパスの斥候兵としての突撃、ヘルスダメージでダウンとられない事を考える。
お前は真逆。ヤられて逃走する時に、移動スキル無い奴が集中砲火。
そもそも、先に逃げてる奴がカバーする前提すらない。
>>405
耐久10%以上上がるしさすがに?
>>434
なるほどちゃんと理屈を持ってるのは素晴らしいことだ
でも実際高ランク帯になってくると話変わってくるので表は大きく間違ってると思う そもそもアーマーうんぬんでグダグダやってるのが時間の無駄だし脱ぐのもリスク高いからな
低ランク帯でなら参考になりそうだが下手に表作って武器射程を無視したら上がるアーマーも上がらんぞ
引用元: 2ch.sc
- 2022年04月10日
411絶対ギリギリ三週間でダイヤ3行った奴じゃん