うーん即時にエイムするとピンポン玉ぐらいの誤差でずれてしまうなぁ
こう、鉛筆でビシッとポイント打てないのがもどかしい
どこいじったらこの誤差減るのやらわからんわ
診断キットあったら買いたいレベル
>>819
よくある感度設定の話だし既に実践したかもしれないから話半分で聞いてね
例えば自分の90度右だか左に敵がいるとして、そこからその敵を真正面に捉えるために振り向くでしょ
これが行き過ぎてたら感度が高いし、足りてなければ感度が低い
ここにエイムアシストやら加速やらがかかってくるからダミー人形を使わないとか、オフにするとか
例として90度って書いたけど、特定の点から特定の点への振り向きの話だから、何度でもいいし、的Aから的Bとかでもいいよ
>>825
>>826
凄く丁寧にご説明いただきありがとうございます!
ちょっと試してみたら前よりかいい感じになったかもなのでもう少し合わせつつ練習してみます!
>>819
本当は感度の詳細イジればいいんだけど
射撃場に行き、お気に入りの武器を持つ
人形から20-30mほど離れ人形に背中を向けて立つ
ADSしながら振り向いて後の人形が中央に来たと思ったらコントローラーから指を離す
(出来るだけ最速最短で人形に合わせるように)
これを何回か繰り返して、振り向いた時に
人形の手前で止まってしまう時が多い場合は視点感度(エイム時)の数字を上げ、
通りすぎてしまう場合が多い場合は数字を下げる
これで、最初の大まかな辺りをつけるのがいいかも。
他のFPSだとその辺結構実感するかな。特に米国では
角待ちとか起きエイムでもキャンパー(芋)といってすごく嫌ってる
そのせいか戦い方がアグレッシブなんだ
相手が動くと全く当たらんな
当ててるやつ超人かよ
立ち回りより当ててなんぼだよ
エイム下手にはきついゲームよ
背中向けながらちょろちょろ動いている相手に砂3発外した挙句
位置バレして一発で当てられたときの屈辱感
当てないと勝てない
つまりエイムが重要よ、立ち回りはその次
まぁ開幕混戦降りしてすぐ死ぬやつは論外よ
必要最低限のエイムはないとチャンスがまるで活かせないからなあ
あと正確に当てられる自信のある距離を伸ばせるとリスクが減って柔軟性が上がる
正確に当てられる自信のある距離が30mあるなら30mから先に近づく必要がないからね
よく「狙いながら前に出る人がいる」って言う話聞くけどこれの原因って多分
正確に当てられる自信のある距離まで近づきたいって欲求の表れでもあると俺は思ってる
遠くから狙ってもあたんねーのよ、なら前に出るしかねえってなって
でも相手の方がはるかに正確だから詰めきる前に死ぬんよな
>>849
これは間違いなくある
つい最近まで俺はこれでたかだか数m近付いたとて対して変わらないのに本能で近付いてしまう
結果倒れた時に遮蔽がないことに気付く
引用元: 2ch.sc
- 2022年02月5日
パッカスさん、マウス使ったら?笑