初心者こそレイス使うべきだって最近気づいた
初心者にありがちな気づいた時には溶かされてる仲間と離れすぎて孤独死を避けれるしポータルも家と家遮蔽と家を繋げとけば勝手に有効活用してくれたりする
何もない平原でリフトの上で撃ち下ろしてるホライゾンが三パーティくらいから蜂の巣にされて落ちてくるの草
>>677
俺もそう思ってレイス使ってたけどなんだかんだ索敵が強すぎてブラハにしたわ
先人切ってファイト仕掛ける性格でもないし今思えば俺には合ってなかった
でも凡ミスが多かった時にはお世話になった
レイスさんのお陰で変なデスはかなり減りました
レイス強いよな。
初心者もとりあえず凸って虚空で逃げる的なことできるし
(俺はそれやって虚空発動前に死んだw)
戦闘してる味方にリフトですか深いななるほど
室内に詰める時敵の位置把握が曖昧でも取り敢えずドア横にブラックホールぶっぱしてもええかい?
撃ち始めてからだとウルトの存在忘れてブラックホール腐らせることがしばしば…
>>679
たまにこれで瀕死になるわw
最近はリフト出して数秒待ってから乗ったりしてみてる
>>680
ブラハはスキャンするだけで貢献出来るしパッシブも初心者向きよね事前に覚悟できるし
ヴァルはとにかく強いしジブも存在するだけで牽制出来るから案外初心者にもありだと思う
>>677
ふいうちに気づけるのが強いよね
虚空は大体やべえ使わなきゃって思ったら発動前に死んでしまうけどw
>>682
あれ敵が視認しづらくなるから戦闘中に入れるにしても
ドンパチやった後逃げたり隠れたりした相手やダウンした相手に投げるのおすすめ
回復行動やダウンで足遅くなってるとブラックホールから出られなくなるから
追い討ちが強いって前にこのスレで言われてた
ホライゾン自身でなるべくグレネード携行しておくと自己完結できてよりベター
>>684
俺もさっきやったわ
真上のスナイパーにスモーク差し入れしてやろうと思って高台の真下にスタンバイしたら
その場で興奮剤さしただけだった
>>682
撃ち始めるとウルト忘れるってことがわかってるなら、改善点はとりあえず投げるとかそういう話の前に、戦闘中でもある程度思考する余裕を持つにはどうするかってところでしょ
ウルトは味方の視界も悪くなるし、狭い屋内はそこまで強いわけじゃない
壁越しでも引っ張るから、ウルトは外に投げて室内にグレネードとかも出来るよ
少なくとも普通の状態ならブラックホール使われた時点で逃げるし逃げるのも簡単だから
ブラックホールにグレネードとかされても被害0で逃げるのは比較的容易
ヒューズのマザーロードもそうだけど、効果を発揮する絶好のタイミングみたいなのがあって
それを把握して使わないと空振りになりやすいultという印象がある
そのタイミングがまあダウンや回復中みたいに足が遅くなってるタイミングなんじゃないかと
>>686-688
超ありがとう
アーマ割る→敵遮蔽に隠れるのタイミングで狙ってみる
因みにダウンに使うってのはダウン取った敵を確キル入れるために使うの?
>>693
基本的にはそう
崖下に落ちたりポータルやらフェーズティアやらジャンプパッドやらで
移動後安全に蘇生とかを封じるために使うのが主
ノックダウンシールドの質によっては逃がす可能性もあるし弾もったいないから
グレネードや毒との合わせ技でさくっと仕留めるのが良き
部隊の残りを見失うとか、物資足りてないので確実にキルとって箱漁りたいとか
次善の策的なものだから使いどころなかったら使うくらいでいいと思う
>>677
レイスというか逃げスキルのあるキャラは斜線伸ばしやすいからね。
保険かけれるから相手にチャレンジしやすい。結果はどうであれ戦闘の試行錯誤が出来るから上達しやすいんだよ。まじで戦闘苦手だからでライフラ使うのが一番上達しないと思う。
>>693
ブラックホール壊すなり逃げるなりで意識と視線取らせるのが強いんだよ
逃げるなら逃げるで遮蔽から出てくる、壊すならコンマ数秒でもこっちを見てない時間が出来る
ただ3人体力満タンのところに投げたってすぐ壊されるのがオチだから、回復やらで手が塞がるとか、何かしらブラックホールへの対応がちょっとでも遅れるタイミングで投げるといいね
普段投げるグレネードだって同じだよ
当たればラッキー程度なもんで、基本的にはグレ投げて遮蔽の後ろに居る奴が横に出てくれば撃てる、みたいな考え方で使う
>>696>>700
色々ありがとう
敵のウルト防ぎとかは難易度高そうだから取り敢えず戦闘中ウルト意識して削った敵の遮蔽回復狙ってみる
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月19日
長い目で見て上手くなりたいならジブを薦めるけどな。
ジブで被弾しない立ち回りや味方のカバーが出来るようになれば全キャラで応用できると思う。