味方2人がやられた場合はどうしたら良いんでしょうか
初心者でフルパ組んでやってるんですが、交戦して敵1人ダウンさせてる間に味方2人がやられる場面がよくあります
とにかく逃げてハイドするしかないんでしょうか
>>323
敵が二人瀕死なら目の前の一人を確キルして箱からアーマーを交換すれば倒せる可能性が少しあるけどね
無理だと思ったら逃げて少し待ってバナーを取るか、ハイドしかないね
勝てる根拠がないときの人数不利は絶対避けよう。フルパでやってて一人じゃ面白くないから死ぬってのなら別にいいけど
>>323
それは3人がどういう戦い方してるかによる
君が一人倒してる間残りの二人はどうしてるの?味方もそうだけど敵の二人も。
敵3人を引きつけながら一人倒してるんならすごいけどそれなら二人は死なないはずだから
一人相手してる間残りの二人同士でやりあって負けてるんじゃない?
なるべく3人で動くようにした方が良いと思う
せっかくフルパ組んでるんだ、3人で連携取って一人ずつ確実につぶしていったほうがいいよ
味方が2人やられて敵が2人以上いるなら逃げるしかないね
クリプト使ってりゃ逃げてもバナー回収できるよ
パーティーならありかもね
あと自分が1人倒してる間に仲間がやられてるなら仲間のカバー入らんと駄目じゃね
野良ならよくある光景だけどパーティーの意味がない
>>323
カジュアルなら一緒に箱になる
ランクマなら一旦逃げて、バナー回収を試みる
そもそもフルパでやってて、ひとりダウンさせている間に仲間ふたりがダウンさせられている状況がよく起きること自体がおかしい
自分ひとりで変なところに上がってたり下がってたしてるんじゃないの?
>>324
アーマー交換素早くできないので練習してみます!
>>325
射線広げようと思って少し離れたとこにいます、他の2人は固まってグレ刺さってたり、スナイパーで抜かれて1人ダウンして2vs3してる間に1人やられる、みたいなのが多いです
>>328
パスファインダーをよく使っているので味方と少し離れてたかもしれません、、
まぁ初心者なら色々やるのが良いんじゃない?
カジュアルなら初心者がハイドした所でなにも出来んだろうし
基本的にフルパは相手もフルパの事が多いので慣れない内は相手の方が連携も上だろうね
フルパで仲間がダウンしてるってそれ自分のせいでもあるからな
よく仲間二人がダウンしてるなら何でそうならないように相談しないのか謎
勝利も敗北も一蓮托生なのがフルパなんだし
俺は強い仲間が弱いと言いたいなら違うフルパ組めばいいだけだしな
そのうちダウンして文句言われる側になるだけだけどな
>>331
仲間ダウンしないように、どう連携するのが良いんですかね、、
3人とも初心者なんで全然なんですけど自分たちなりに連携しようとしてるんですが改善点がよくわかんなくて、、
>>333
情報共有がうまくいってない感じかね
最初の一人のダウンとるのに敵HPフルの状態で近づいてどっちかが死ぬまで戦ってない?
それだとあなたも味方のカバーに帰れないから、もっと詰めるタイミングを変えるとか
まず最初に撃つ時に全員で同じ敵狙って瀕死にしてから詰めるとか
いきなり真正面から3vs3の混戦にならないように移動ルートを考えてみるとか
個人的な感想で言えば野良よりフルパの方が難しいわ
ある程度の錬度は必要だと思う
相手も基本フルパなので人数有利とかで一瞬で詰めて来るからね
>>333
3v3の場合、1v1を三回やったら単純に撃ち合いのうまさだけで決まるわけで初心者には不利なんだ
だから理想を言えば最初の一人を二人か三人で集中放火して倒すこと そしたら詰めていい
勝つ根拠がないのに突っ込まない。最初は距離を確保して相手の位置や出方を見ること
距離があれば即死はそうそうない
>>333
ガチの初心者の内は火力分散させるのはよくないよ
毎回あなたがタイマンで勝てる程度の力があるなら味方と行動した方がいい
カバーに回れば2ノックまでは持っていけるはず
そして初心者と名乗るあなたも味方の体力とか位置を戦闘しながら把握してるとは思えない
とりあえずフルパでアリーナ回して一部隊相手の戦闘経験を積んでみては?最低でも2人が戦闘しながらホウレンソウが出来るようになるまで
>>334
いきなり撃ち合いになることが多かったので移動ルートのことあまり考えられていませんでした、
>>336
自分たちから詰めてやられるのよりも、相手に詰められてやられることが多いんですよね、
詰められるときは先頭を狙えば良いんでしょうか?
横に広がってくるときは、自分たちに近い1人を狙えば良いんでしょうか?
>>340
アリーナはみんなでやってたのでそこそこ勝てるんですが、バトロワになると全然出来なくて、、
アリーナの時から報告がうまく出来てなくただ慣れて勝てるようになってたってことなんですかね
>>348
詰められてるときは、建物の内部の階段上とか
頭が一つ出せるところで起きエイムして待つと良い
ドアで待つのはすぐ射線外せるからあまりよくないかも
詰めてくる相手だってこっちの位置を正確にわかってないので足音立てずに有利位置で待つ
先制して一人倒せばかなり有利になる
>>349
有利位置で待っているとき、ブラハのスキャンが来たら移動した方が良いですかね?
同じような有利位置に少し移動するだけでも十分ですかね?
>>350
言い忘れたけどスキャン来たら位置変えたほうがいい
しばらくは壁ハック状態で見えてるからその時間が過ぎてから
>>329
射線増やそうとして失敗してるパターンだねそれ
パスで横に射線増やすのは良くない、高低差で
広げよう
横に広げた場合君がヘイトを買わないと味方が2v3状態になってる
他の2人がガスとかジブで守りに強くなきゃパスより詰めやすい位置にいる2人が詰められるのは当然っちゃ当然
>>355
なるほど、横に増やすときはパスじゃなくてレイスで相手のヘイト買うようにした方が良さそうですね
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月9日
自分が1v1で勝てて他二人が負けてるなら他二人が原因じゃん。
そのレート帯に味方二人がついてこれてないだけ。