裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇所に固まるとグレ投げられて、かと言って離れすぎると詰められてしまってちょうどいい距離感が掴めずにいます
>>249
敵の動きを見ながら対処が一番かなあ
とりあえず射線を増やすために隠密で動きつつその間も敵の動きはよく見ておく
途中で敵が詰めに走ってもその時点である程度射線取れてるはずだから
詰める敵の横や背後を取るように味方の方に戻りながら詰める
敵が動かないまま横に詰められたら攻撃ピンでもさして
他の味方が詰めると同時にこっちも動いて二方向から制圧
みたいな感じが良いんじゃないかな
>>249
距離よりも合流ルートを意識しようぜ
もし「あいつ孤立してる!」ってなって詰められた時に敵の射線を切りながら味方の元に戻れるかどうか
これが展開と孤立の違い
レイスがかなり味方と離れて展開できるのはポータルと虚空で射線切りながら戻れるからでしょ?
一人で正面突破しようとするよりは裏回ろうとしてくれる方がまだましというか
あいつ一人だぞ詰めろ、はうまい人らにとってはガチ戦略なんで
少なくともスキャンされたときにはぐれてるように見える展開の仕方はやめたほうがいい
裏じゃなくて十字砲火のように射線増やすのはやったほうがいい
上手い人が味方に来るとスキャンして孤立してるやつが見えた瞬間にすぐそっち向かってくれるよね
攻め込む前の移動ピン指す前に3人同時に動いてたりするとシンクロしてる感じで楽しい
これだからブラハはやめられない
ランクマで味方が離れてる状況で、敵がいるピン差してすぐに突っ込んで戦闘始めるのも困る
漁りが遅いのも問題だろうけれども、追い付いてないのもわかるのに自分から戦闘仕掛けにいくのが不思議
1対3で勝てる自信があるならまだしも、案の定即箱ってのが少なからずいるのよ
>>253
パスとかオクタンみたいな足の速いやつに多いね
他のキャラは無理だから
>>253
少なくとも自分は仲間を待つけどぶっちゃけ漁夫は鮮度が命だからしゃーないとは思う。
極論残り1:1で戦闘が終わった瞬間に行ければ楽々勝てるけど10秒くらい遅れると立て直し終わって物資十分な状態のPTとガチる可能性がかなり高くなる訳だし
>>257
勝手に漁夫の話かと思い込んでた、すみません忘れて下さい
>>253
敵がいる→OKじゃなくて待ってピン返してみて
まともな人なら待ってくれると思う
>>273
それできる時とできないときがあるみたい
敵を直接ピン差しできた時とあのあたりに敵がいるって意味の場所にピン差しの時があって
少なくとも後者のパターンはOKしか返せなかった
痕跡系も同じ仕様っぽくてOKしか返せないときと他の応答が返せる時とある気がする
>>278
そういう時は自分達のいる場所に防衛ピン刺してるわ
これで伝わらないやつはハナから全凸するつもりだろうしどうしょうもない
>>253
めっちゃ分かる
離れた味方が敵ピンさしたらすぐ行くから待ってくれええええ!!!って心の中で叫びながら駆けつけてるわ
このゲームの人数不利の厳しさなんて初心者でも分かるレベルなのになんなんだろうね
思考しないやつは絶対上手くならないよな
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月9日
全員漁り遅くて銃声も聞いてないんだろうな
銃声なんてかなり遠くからでも聞こえるからその時点で漁り中断して漁夫向かうくらいじゃないと周りの部隊がどんどん強くなっていくだけ
もしやり終わった直後なら味方来てなくてもピンさしてちょっかい出す