しばらくカジュアルやってないけどまだフラグ降り限定ドロップシップなんかね?
ユーチューバー様早く激戦降りはランクムーブや立ち回りの練習にならないからバラけるように降りようって動画出せよマジで
カジュアルはそうだね その習性がついてしまってる人がランクで即降りして死んでる感じ
カジュアルで僻地降りすると即死よりも微妙な遠足になるので
中間くらいに降りるのがいいと思うが、まあ別にカジュアルでそこまでマジにやらんでも・・ってなる
報酬がないのがよくないのかな
>>11
フラグメント派とラバサイフォン派とスカイフック派がいるから別にフラグメントだけやばいってことはないよ
フラグメントの例のジップハウスに関しては常に定員オーバーだけどw
激戦区降りでもいいんだけど敵パと被せ降りだけはやめておくれ
>>11
相変わらずか…まあマジにならんくてもいいけどゲームが死んでるのがなぁ
ランクでの3v3の戦い方知らないのが量産されてるわ
別に楽しむのは人それぞれだけどさ、プレイヤーも意味のない戦い方にいつ気づくんだろ
>>16
賢い人は既にそういうものだと割り切って個人の対面強化とかで活用してるからなあ
何も失うものの無いカジュアルでみんながランク相当の立ち回りしてくれる訳がないし
カジュアル激戦区で戦闘重ねるのが一番判断力鍛える練習になるからな
索敵、強ポジ、武器の選択、アイテム漁るスピード、警戒しながら回復、確殺するかどうかの判断とか
ノープレッシャーの射撃練習場に籠ってエイム鍛えてるよりパトロワでの上達は早いと思う
激戦区に先降りして武器取ろうとしても高確率で後から来た奴に取られちゃうのは何でかなあ?
>>20
アイテムボックスなら右端が武器だからとりあえず武器欲しい時は右端に立って開けるとすぐ取れる
あとは降下中に使えそうな武器のシルエットみて着地地点選ぶとか
>>19
マジで?
それユーチューバーも散々配信してるけど俺の思う理屈と違いすぎるんよなあ
脳死凸したいからやってるんじゃないのかね、上手くなりたいから激戦なん?
撃ち合い、立ち回り、判断力等々上達って言っても一つじゃないし極論にしかならんから
激戦区降りがやいの言われるのは即抜けとセットの場合が多いからってのもある
バナー回収待つ人ならどんなジャンプしても気にならない
カジュアル激戦区で死ぬ回数だけチャンピオン取った方が圧倒的に上達するで。
何も考えずにやっても射撃場以下の経験にしかならん
まあ考えていても武器ガチャに負けて雑魚死だったりするが
初動に勝つコツは結局小さい漁夫行為を積み重ねるってだけ
敵同士を争わせて漁夫
味方であっても囮にして漁夫 アーマースワップ、そして漁夫
人数不利状況では絶対にやりあわない、挟まれないよう外に回る 練習になるとしたらこのあたりかなぁ
自分の課題に合わせて激戦区、ひたすらランク、訓練所と使い分ければいい
どれを優先して鍛えるかって事なら初心者はエイムと対面強化7立ち回り3くらいの比率でいいと思う
結局対面の強さで立ち回り制限されるから並行して鍛えつつ、立ち回りの幅を広げていく感じ
JMの練習は単独降下しかないだろうな
最初から単独降下だと他の人が降りた時気づかないから
降下が始まったところで早々に分離して自分なりに動いて練習ってとこか
ちゃんと仲間の場所見て降りるようにすればそれこそ敵の動きを見る練習にもなるから
それくらいならカジュアルでもやっていいんじゃね
JMの練習が必要なレベルの人じゃどうせ激戦区に降りられたら
いかに先降りしてようがほぼ即箱が確約されてんだしそれで良いと思うわ
>>32
まあ現状上達したいならプラ4かダイヤ4上がったら違反なんだろうがサブ垢でやり直すのおすすめするわ
練習場だと目の前にあるダミーを狙って撃つでしょ
実戦だと敵が正面にいることのほうが少ないから、振り向いてから撃つことが多い
用語でいえばフリックエイムが多い だから練習場でも振り向いて撃つ、をやるといいよ
>>36
なるほど、振り向いて撃つ。練習してみます!
>>36
振り向いて射線通ってる時点で敵の方が撃ち始め早いから負け濃厚
敵がいる方、来そうな向構えといて体出た時に殆どエイム合ってる状態にするのがベター、そっちの方がエイム合わす難易度が格段に低いって偉い人も言ってる
振り向いて打つ事多いなら敵の位置把握も予測も出来てないからそこから改善した方がいいぞ
>>43
ちょっと違うかな。あんたは全く振り向かない壊れたパッドでFPSできるのか?
どこかで振り向いて敵を発見して狙う という操作はしてるんだよ
相手が出てくるところを置きエイムで狙ってるのはまた別の話
言葉の使い方の問題だろうな
振り向いてっていう言葉が「何かに反応してる」みたいな感じだけど
実際は多分哨戒みたいに素早くいろんな場所を見回ってる状況を想定してる
振り向いて撃つ前に予期せぬ所から斜線通ったら遮蔽に隠れた方が良いと思う
振り向いてって言うからややこしい
要するに常に動けってこと
実戦で止まってる敵に正面からヨイショってエイム合わせて撃てる場面はほぼない
そんなアクションゲーで良くあるカメラ視点操作レベルの事を射撃場で練習するまでも無いだろ、ザックリした視点変更フリックエイムとも言えないし
あとデスボ漁り時CSだとジャンプかしゃがみしか出来ないから漁夫する時は止まってる敵打つ事もそれなりにあるぞ
ゴールド帯でも遮蔽物に隠れてるつもりの敵が止まってる事もあるからこっち意識されてなければ定点射撃するパターンもある
>>50
勘違いしてるのかイキってるのか知らんけどここ初心者スレだよ
フリックエイムってスナ、ウイングマン、ピーキーくらいしかやらないイメージだわ
キーマウがフリックエイム、アシストのあるPADはトラッキングエイムが得意って言うし
padにフリックエイムはいらないからね
というかエイムアシストとフリックエイムの相性が最悪だからそもそもフリックエイムもどきにしかならん
>>52
反例挙げられただけでイキってるは草
そう柔軟に考え方を吸収出来ないからお前はずっと初心者なんだよ
>>56
動きながらエイムする技術がアクションゲーでよくある基本的な視点移動のレベルとかトンチンカンなこと言っておいてよくイキれるな
それが本当にちゃんとできるならマスター余裕だよ
まあおれは所詮ダイアまでしか行けない初心者ですけどね
>>65
「実際は多分哨戒みたいに素早くいろんな場所を見回ってる状況を想定してる」って発言に対してアクションゲーの視点操作じゃん。って言ってるのにお前勘違いしてるわ
つかお前も振り向き撃ちの発言者じゃないじゃん、
なに代弁者してんだよ
>>65
>>52
所詮ダイヤまでしか行けない初心者というイキり発言は最高にダサいな
邪魔だから来なくていいよ
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月6日
カジュアルで遠くに降りて立ち回りの練習って無意味すぎる