×ジャンプ→L2
R1シグナル→○
R2射撃→R1
L1アビリティ→R2
L2照準→L1
これにしてから近距離ファイトの勝率が目に見えて上がってめちゃくちゃ楽しい
撃ち合いしながらジャンプ⇒着地スライディング⇒ジャンプって動きができるだけで被弾がこんなに下がるとは
あとLR1を照準・射撃にしてからエイムも良くなった気するわ
ボタン押しやすいからかな
>>270
ボタン配置気になってたので載せてくれてありがとう
ジャンプ避けでかなり腕上がるよね
似た配置に変えてたんだけどアビリティは×や○にしちゃってた
やっぱりアビリティはLかR配置じゃないと狙いが付けられないよね
今のランク全然戦えないので配置変えてまた練習してみる
>>278
ファイト中に使う可能性の高いアクションは親指をスティックから離さなくても押せる場所に優先して設置したいね
自分は手が小さくてノーマル持ちしかできないからなおさら
常に両スティックに親指置いたまま全部のキャラコンできるから操作しててスムーズさが段違い
>>279
しゃがみはR3だねw
地雷ってのがよく分からないけど誤入力のこと?
慣れれば問題ないよ
シグナルは正直○だとデメリット多いのは事実
咄嗟の攻撃ピンとかは難しいね
まあその辺はパーティ組んでる時は問題ないし野良でもVC入れればいい話だし重要な点ではない
>>270
しゃがみをR3とかのクソ地雷配置にして台無しにしてそう
シグナルも○に配置とか細かく使い分けてなさそうだし今更わざわざ載せるような配置じゃない
デフォのLR2に射撃ADSついてるの正直クソでしかない、トリガー引いてる感とかいらんわ
>>280
コントローラの射撃がトリガーボタンなのは世界標準だからそれに合わせるのは当たり前
PS3のFPSの射撃がR1なのはR2が奇形トリガーだから仕方なく採用されてただけだしな
>>286
右に倣えはともかく開発がトリガー引いてる感のためにしました!とか言ってるの見るとゲームのコントローラーにトリガー感・・・としか思えない
しゃがみR3でよくない?射線切りで頻繁に使うし
L1R1入れ替えの背面にしゃがみジャンプ
これで何も困った事が無い
単発武器はRL1の方が使いやすいのわかる
もう慣れちゃったし矯正する気は無いけど
FPSなんだからトリガー感あるR2が好きだわ
ボタンパンチャーの基本設定でもダイヤIVは普通に行けるしな
マウサー「トリガーボタンあるからパッド有利」
振動も付けてトリガー引いてまるで銃だな!
L1しゃがみ
L2照準
L3アビリティ
R1射撃
R2アクション
R3ジャンプ
これでやってるわ
覗きはL2とL1こたわらなくてもいいのかな?
できればL1のが速いか
引用元: 2ch.sc
- 2022年01月4日
撃ち合い中にジャンプなんて意味無いっての。
ps4は基本誰でもワンマガで溶かせるんだから、下手なキャラコン入れる位ならきちんと当てきった方が強いし。
pc版のキーマウ勢マネしてるんだろうけど、ストレイフの異次元な動きpadじゃ出来ないから意味無い。
ジャンプスライディング程度なら無いのとそんな変わらんよ。