ぽまえらpadとキーマウ差の話は大好きだけど60と144のモニター差ってどうなの?
>>160
60張り付きならそんなかわらんのと違う?今144対応モニター2万切るんだし60や75でやる意味ないでしょ
>>160
見やすさや目の疲れにくさで言えば圧倒的。
金あるなら、古いモニターは仕事で使うかリサイクルに売って、さっさと変えるべき。
cs環境でやると、ヘッドフォンと相まって目の奥が痛くなるけど、
pcだと余裕。体力消耗が減る。
pcでの60,144比較だと、
仕事中の居眠りで途切れ途切れで飛んでる眼の前と、意識ハッキリして仕事してる位の感覚?
60張り付きだとしても高リフレッシュレート使う意味あるぞ
格ゲープロがそう言ってるんだから
60と144は雲泥の差だよ。
一番最初に変えるべきデバイス。
144fps安定するPCがない
格ゲーのは見え方が同じでも入力遅延が減るって話しだから
FPSと混同するのは違う気がする
入力遅延あるなら使う意味あるじゃん
>>172
いやあ~…
ほんの数Fの話だよ?
それを気にするレベルの人が60FPS張り付き環境でやるって状況なくない?
このゲームならそもそももっと描画速度が出せる環境あるんだからさ
>>174
数Fってめちゃくちゃ利点あるじゃねえか
そもそも60fps張り付きの人間がそういう知識がないだろうからと思ってのレスだぞ
意味があるかないかの話ししてるのに状況があるかないかの話されても困る
>>177
格ゲーはさあ例えば16Fの確反をするときに2~3F早めに入力が成立したら成功率を100%に近づけることができるとかそういう話よ?
お互いに60描画上限だから入力遅延を減らすことに意味があるわけ
こっちは相手が60描画とは限らないんだから
60描画で認識してから入力遅延が2~3F早いかどうかなんて無意味なんだよ
60でグダグダ悩むよりさっさと144にしろってだけのことを
聞きかじった別ゲーのにわか知識をひけらかすから話が逸れただけ
撃ち負けたときにまぁ60fpsだし…とかしょーもないこと思ってるならすぐ買ったほうがいい、その環境で言い訳しないなら買わなくていい
60で我慢できるヤツってswitchでも我慢できそう
>>185
スイッチはSwitchで別モンだよ。
ps4はまだpcに寄ってるけど。
>>188
単にフレームレートの許容値としてあんまなんでもよさそうって意味ね
60と144の違いはkovaakの例だけどスコアが2割から3割くらい60の場合落ちる
これをAPEXに当てはめて考えると白アーマーと紫アーマーくらいの差が出てくる
60fpsと30fpsを同じと言ってしまうほうもわかってなさそう
引用元: 2ch.sc
- 2021年12月21日
確かに古いモニターだとWord文書1時間作っただけでもとんでもなく目が疲れるし、眼の為だけでもモニターは良いものを使った方が良いんだろうな