プラチナきびしいなぁ。
キルリーダーにもなれるし、1500ぐらいまではいく。
だが、盛れない。噛み合わないw
>>594
野良なら三人で合わせようと思わないことだな
上手い方一人を見つけてひたすらやりやすいように動く
そうするともう一人も付いてくるし来ないならいらんし
>>594
・漁りが遅い(二人は移動してるのにまだ漁ってる)
・交戦中カバーにこない
・敵を見つけてもピンを差さない、撃たれてる!とだけセリフ言ってそれだけ
・複数部隊が集まってきて引きピン出しても反応しない
・アビを全く使わない
・ダウンした敵のほうにしつこく撃ち続けて味方のカバーにこない
・交戦中味方がヘイト受けて集中攻撃されてる中ちょっとしたダメージですぐに隠れて回復する
弱い人はこれ複数該当するから当てはまったら野良のちゃんと連携とれそうなほうと一緒に行動するようにしてる。
撃ち合いが弱すぎるとか気にしない強いにこしたことはないけどとにかく連携とカバーする意識がないときつい
>>606
回復全部しなきゃダメだと思ってるやついるよな
相手のヘイトが味方に向いてて背中見せてたらキャンセルしてでも攻撃したほうがいい
セルなのかバッテリーなのかアーマー抜きなのか瞬時に判断して少しでも味方の負担減らす立ち回りしたいね
>>612
交戦中に律儀に1メモリセル巻いてはちょい顔だして撃たれてまた巻いてる奴もいるけど回復中に銃声の数と味方の体力の減り方みて臨機応変にカバーいかないとな
味方にヘイト向いてるってことはピンチでもありこっちから一方的に撃てる状況でもあるわけだから回復捨ててでも行かないと(もちろんローの状態で無闇に身体晒して即ダウンしない前提)
インファイト大の苦手だ!って人は立ち回りの一つに味方にインファイトしてもらって裏取りしてカバーに必ずはいるっていうのも手だし
初心者の自分からするとこれ>>612>>644が本当分からん
とにかく一人目に死なないこと最優先してるから押し引きムズい
味方撃ち合ってるの分かったらシールド割れて残り80くらいでも撃ちに行くべき状況の方が多かったりする?
>>649
状況によるけど敵のヘイトが自分以外に向いてて味方が凄い勢いで削られてるなら即カバーいくべき
もちろん体力全快でカバーにいければいいけど部隊が一枚落ちるのはそのまま全滅につながるし
ーー
●→
●→ ←○「2vs1で死ぬ!」
ーー
○(遮蔽で回復中)
とかだったら回復中に高確率で味方が落ちるわけだしヘイト買ってない自分が一方的に敵を撃てるから敵を一枚落とすつもりでやる、仮に落とせなくてももう一人の味方が落とすか、瀕死になった敵が一旦遮蔽に引っ込むからなんとかイーブンには持ち込める。
回復するまで隠れるならしっかり回復して2人を相手にするが味方が全く削れてなかったらご愁傷様だなw
片方ミリとかにしてくれてたならいけるだろう
>>658
この状況で回復止めて味方のカバーで撃ち始めたとして敵の3人目に狙われて落ちたらドンマイってこと?
>>680
3人書くと複雑だから仮に2人で例えた
3人目を入れるとした脳内変換でたのむw
それくらい 味方が落とされる〉回復優先ってくらい場面では重要だと俺は思ってるよ。
可能だったらジャンプ入れながら巻いて戦況見ながら味方が遮蔽使いつつ2人に詰められてないなら回復優先もいいと思うよ
>>606
なるほどありがとう。
その箇条書きめちゃわかるわw
自分も漁り遅いから人のこと言えないけどね。
交戦中カバーにこないわ、まじで勘弁て思うよね。
あとは複数部隊きてるのに撃ち合う人はよくおるなぁ
引用元: 2ch.sc
- 2021年12月11日
体力削れてても味方がピンチだからカバーしろって別に前に出ろってわけじゃ無いんだよね。可能な限り敵のいそうな方向把握して味方撃たれたらすぐ敵撃てる位置取りするとかね。
理想は誰もダウンしないで人数不利作らない事だからカバーで自分ダウンしてたら意味ない。