今必要なのはミラージュのテコ入れだろ
ミラージュ強くすると初心者が手も足も出ないからとかいう運営の謎理論で強化はされないぞ
ミラージュより使用率低いの多いのに
ミラージュの戦術はこれ全部してやっと使えるかも程度
①本物を撃ったと錯覚させる
・エイムアシストをつける
・ダメージを表記する
・撃った時のエフェクト(血しぶきと音などを)つける
②騙したときのリターン
・騙したらミラージュのウルトゲージアップ(戦術で出したデコイのみ有効)
・騙された側のultゲージダウンや戦術クールタイム増加
③騙しやすい調整
・デコイをジップラインにのせれる
・シールド巻いてる時なども完璧に真似する
・蘇生中にちゃんと味方を表示する
・開幕降下のデコイをドロップシップ待機中に出せる
デコイをジップラインに乗せれるのはありだな
デコイそのものに変なテコ入れはやめて今のデコイ仕様で騙せる場面を増やす方が大事でしょ
ミラージュが強いなら使用率はもっと高くなるはずだが実際は底辺じゃん
せめてダメージと血しぶきだけはデコイに実装してあげてくれ
ミラージュに関しては使い手が仕様を理解して騙せる使い方しないとめちゃくちゃ弱いからな
目の前でult発動しても余裕で本体わかるからな
ミラージュだけに注視できない状況なら本体特定難しくなるから、味方のカバーも重要だな
デコイの設定無視した僕の考えた最強のリワーク披露大会始まってて草
ホログラムなんだから打った時の音とかジップに乗せるとか無理に決まってんだろw
>>153
ジップ載せるのが無理な理由言ってみろよ
しゃがんだりジャンプできるデコイがなんでジップに沿って移動できないんだ?ほら教えてくれよ
まさかデコイが地面歩いてるからジップは無理とか言わないよな
>>162
ホログラムって知ってる?
>>176
足音するホログラムに今さら何を言ってるんだ
デコイ<ダマサレタナw!
<ダマサレタナw!
デコイ「壁ジャン真似します!殴られるとボコッと鳴ってノックバックします!」
ミラージュは対面最強だよ
アビリティのデコイは味方レジェンドを模したものを出せる
ウルトのデコイは敵のほうを見ながら動く
これなら最小限の修正で一気に強くなる
ホログラムならジップどころか空飛んでも別に怒られなくね
>>179
ジップラインって滑車で動くもんだからホログラムには滑車動かせんから無理だろってことなんだが
まあ無音でジップに乗ってるフリするだけの意味ないデコイなら可能かもな
>>181
足音鳴らして喋って消えてくデコイに今更そんなムキに否定するほどのことか?
ジップ乗せられるようにってまさかデコイがジップにぶつかったらそのまま乗っていくようにしろってことか?
デコイ飛ばして扉とかサプライボックスとか開けられるようにもした方がいい?
そんな面倒な事よりデコイストックで2個出せる方が強そう
元々TiF2では3人くらいホログラフと並走できたんだよな
マジカルシルクハットデース遊戯ボーイ
スキルを起点にキルが取れるキャラは基本的に対等か優位取ってる状態からスキルで詰めてガンプレイによるキルに繋げてるだけ
ミラージュはその点明らかに不利な状況からスキル1つで盤面ひっくり返せる要素を持ってるからスキル面での強化は永遠に来ないと思うよ
デコイ調整よりも蘇生した味方の透明を数秒維持とかがいい
なんなら蘇生モーションに限ってはトレースされない方が強そう
それはそれで金バッグ持った時強過ぎるからダメだけど
うわっミラージュだ!ウルト面倒だから上取るか
で終わり
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月27日
マイオナが記事賑わせる所為で、露骨にミラージュまとめ増えたなw
142や165の馬鹿みたいな強化案見てると笑えるからええけどw