動画配信見ててその距離で蘇生や回復の音聴こえるの?
って言うのが結構あるんだが余程音量上げてるんかい?
>>569
配信者なら大抵アンプで音聞こえやすくしてる
>>569
大抵配信するプラットフォームによっては音のデータが2chになったりビットレートが落ちる
そんな状態なんて奥行きとか微妙だし配信で聞こえる音は配信者が使ってるアンプの出力とは別物なんだぞ
>>574
>>577
俺のps4よりも随分聴こえてるみたいだからさ
アンプとヘッドホン程度なら軽いオーオタだから数個は持ってる
>>600
PS5のサラウンド機能マジですげーぞ
PS4+MixAmpなんかより遥かに方向分かる
>>603
お兄さん質問
PS4proでMixAmp買おうか迷ってんだけどPS5のサラウンド機能あったら要らないて事?ならPS5買ったほうがいい?
>>600
なんというか他人にストリーム配信するにあたってプレイしている動画をリアルタイムに近い形にアップしなくちゃいけないんだ
でもそのまま配信者が目にした耳にした映像音声ってのを動画にするのは回線とかで厳しいわけよだから圧縮してる
オーオタならビットレートわかるだろ
あとアンプは光デジタル端子を使用してHDMIと別に出力されてる
アンプの出力はサラウンドになるんだけど配信者のヘッドセットにしか出力されない。
君の見ている配信はhdmiもしくはpsのシステムの出力だから2chでかつ圧縮された音声だよ
>>605
横からで悪いがイコライザーのこと忘れてない?
>>607
足音大きめ設定とかの事ですかね?
>>605
ps5で
SteelSeries Arctis 7P 使ってるけど
それまで二万くらいのただのイヤホンでやってたけど
そこまで劇的にかわらんよ
3D機能使うと音がこもったかんじするし
何か設定があるのかな
>>606
動画の聴こえる聴こえないでは無くて
俺の環境では聞こえない距離で聴こえてるんだなって言ってるのよね
さて家に帰ってやるか
>>609
ゲームの中で聞こえる音は足音一つじゃないからそういった中で足音の周波数をいかに他と折り合いをつけて目立たせるかってことを考えるとイコライザーを使う
それこそ音がこもるとかそういうのには調整効く
ドンシャリのイヤホンで爆発音で耳が痛いとかハードウェアの特性も調整できる
あとはスマホだろうがpcだろうが相手に音声出力を混ぜて会話したいときはアンプじゃないか
>>619
んなご大層なもん使わなくてもシャカシャカ系のイヤホン使うだけで充分なんだが
>>618
わかんないね
その時の足元の素材や周りでの戦闘とかノイズの有無とか環境要因でいくらでも変わるゲームだから
アンチ外でヒートシールド中に入ると外の音が全く聞こえないとかあるしねえ
>>621
そう言われるともう返す言葉ない
劇的に変わるぞとは言えないからね。ハードウェアまたいだ通話とか耳が疲れないとかね。そういう使い方がいいよ
あとパスファインダーに周波数合わせてから聞き漏らし少ない気がする。気がする程度ね
>>619
確かにAPEXで1番聞きたい音と言えば足音ですからね
迷わずMixamp買う事ににします
>>627
正しいか知らんがあくまで俺の経験則だけど
いろんなデバイス試して最終的に今の高音だけしか取り柄がない薄っぺらい音の安いイヤホンに落ち着いてるわ
ヘッドホンだとイコライザ使ってもデバイス自体が低音に強いことに変わりはないからヘッドホンじゃ聞こえないような距離の足音もこのイヤホンなら浮き出てるように聞こえる
ただしあくまでステレオだからアンプヘッドホンみたいな正確な距離感はちょっと微妙
パスファに合わせてるのが一番いいなら高音に合わせるっていうので言ってること一致してるみたいだしな
>>610
情報ありがとうございます
PS4+Razerkraken+中華製安物amp使ってましたが、この板で教えて貰ったZAPESTゲーミングイヤホンが聞きやすいです
>>631
良く用途とどういものか考えて吟味したほうがいいわ
627に書いた通り劇的には変わらないから
>>635
安いイヤホンはダイナミック型だからイヤホン全体ってカテゴリで見ると低音表現型なんだよね
BA型にするとどうなるかなー
持ってるけど別に今の音から調整するの面倒だから今のせってに不安が出たら検証するかな
>>605
ps5の3dサウンドオンにしたら音の方向わけわかんなくなってオフにしたわ
多分いいアンプとかありきなんだと思う
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月16日
単に落ち着いて見たり聴いたりしてるからじゃね