真面目な話さぁ最近レイス使ってるけど今の虚空で退く場面て基本無いよな?その状態になると詰んでるよな?
>>289
レイスの役目は射線を広げて相手の行き場を狭めることや
真っ向から撃ち合ってダメレ負けて引くのは遅いのじゃ誰にでも言えるが壁は命より大事、それでも負けてたら引くんじゃよ
>>289
いや普通にあるよ
後半睨み合いの時aチームがbチームに撃たれてるからc側から撃ちに行ってみる、でもあんまり有効じゃないから帰るわみたいな動きの時とか
虚空あるから行ってくるわ、みたいな
>>300
射線広げるのはわかる、撃ち合いダメトレ負けた時遮蔽にでも隠れて虚空使わんとはっきり言って手遅れ感ある
逃げに虚空って頭してると撃ち合い止めるのも早くなって上手くいかん気がしてる
>>302
なるほどね、虚空て40mくらいしか移動出来んからポータル無いとなかなか使い道わからんかったわ
最終とかは安置ダメ無視だから回り込んだりするのは重宝するけど、やっぱ撃ち合い中に使うのは総じて悪手だよな
ID変わってるかもすまん
>>432
撃ち合い中に使うのはほんと絶対死ぬ時だから使わされてる時点できついね、アークスター刺さった時は例外だけどさ
虚空あるから命1つ多いみたいな感覚で無理やりカバーできない位置に突っ込んでろくに削れず即虚空で味方に2vs3押し付けるレイスが多いよな
>>439
だよなぁw
やっぱ虚空はポータルとセットが基本で仕掛けるなら絶対勝つくらいの撃ち合い性能は自分に必要だよな
全部が全部上手くはいかんけど撃ち合って駄目なら虚空で退くって考え持ってたら中途半端になるわな
ジブ使ってたからレイスにそれやられると昔みたいに3タテ出来る性能じゃないからいっそのこと俺が前線張るわって使い始めたんよ
いろいろアドバイス聞けて助かるわ
>>443
PTならちょっと俺だけ撃ちに行ってみる、やばかったら虚空で引くね、2人はそこキープしといてみたいな感じで戦いに行くというよりちょっかいかけに行くみたいな展開に使うことはあるけどね
レイスじゃないと振り向きで削られた時無理やりドームとかで殺されたり、回復してから戻ろうとしてもグレ飛んできたり、そもそも帰り道フォーカスされちゃうけどレイスなら安全に帰れるのは強みよね
3vs3のインファイト時に虚空は使うもんじゃないと個人的には思う
ダイヤ3ゴールの下手くそ勢なので猛者の意見とは違うかもしれないが
やばくなった時の自分専用引きポータルレイスばっかりでキッカケとか射線増やすためのポータル引くレイスに遭遇ほとんどしないわ
>>442
射線ポータル引いても入って来ちゃうんよね
あれ防衛ピン指してから作った方がいいかな?
でも防衛しちゃう?
それとも入って来ちゃったら自分が戻って詰めた方が良いかな?
>>444
野良だと入って来ちゃう人多いのはしゃーない
ある程度慣れてる人ならああ展開してくれるのか、なら俺はこっちの射線通しておくね、って無言で連携取れるけども
>>447
そのムーブをレイスやオクタン以外でやる奴が多すぎなんだよなぁ
>>447
なるほどね、俺ちと殺意ありすぎたわw
行ける時にしか仕掛けないから少し微妙な時にちょっかい出しもしてみようかなサンクス
>>448
だよなやっぱ
とりあえず出来そうな味方の時使うか
引用元: 2ch.sc
- 2021年10月10日
ダイヤ3ゴール勢の嘘松臭さ半端ねぇよな
今のダイヤ帯なんてダイヤ3の壁ないのに