俺だけすごい打たれるのはなんでなんや
>>375
体出し過ぎや
1人だけに射線通す分だけ体出しつつ上半身(できれば頭だけ)出すようにして撃ち合え
>>384
すると、ロングボウで頭抜かれるんやけど
>>387
同じ場所から何回もピークせず場所変えろ
>>387
状況にもよるけど、俺は相手がロングボウでこっちが長物持ってないときはほそもそも相手しないようにしてる
遮蔽から頭出した瞬間抜かれるってことは自分の遮蔽にエイム置かれてるかつ相手もそこから移動してないってことだから、そこからの射線が切れる位置で別の敵を相手するかなあ
>>387
そもそもロングボウで狙われてるの分かってるなら自分がダメトレ勝てる長物持ってないなら遮蔽から顔出すな。相手のアーマー育つ、こっちの物資が減るで良い事無い
遮蔽と敵の移動は常に意識する。降下時に全体的に何処ら辺に多く降りたかを確認する。その上で接敵が少なそうなルートや接敵しても漁夫が来にくいポジで戦うなり迂回ルートを通るなりして出来るだけ1部隊vs1部隊になるようにする。
戦闘音が鳴り響いてて敵が満身創痍っぽく見えても安置ルート直行する場所だとアホみたいに漁夫来たりするから、もし漁夫れそうでも無視して迂回して安置を目指す
速攻で安置に入って強ポジ取るのも強いけど、複数部隊にフォーカスされて集中砲火されたら流石に負ける。時には安置の際だけど挟撃も受けないし次の安置も目指しやすいってところで立ち止まるのも大切
マクロとミクロの視点をしっかり持つ。それだけで順位は上げやすくなる
万全に出来りゃそれだけでダイヤ行けるレベルの事だがそれが難しいんだよねぇ…
ダイヤレベルのクソザコだけど思ったのはこんな感じ。長文すまんな
実際撃たれるのって割と仲間次第なとこ有るよね
クソ雑魚でも動き合わせてくれるなら被弾減るし合わせてくれないフレとやってる時キツさ実感するわ
味方のせいで被弾が増えるって被弾より味方のカバー優先で動いてるからでしょ
そら味方がトロールだったら一方的に一人落とされて終わるけど
味方がまともならこっちの射線通るように動いたりある程度削ったりダウンとるから
味方がー!って焦るよりまず自分の安全確保した上で何かできることすればいい
味方が1v3にならないように誰か一人分は射線通すとか
グレやドームポータルとか
被弾しながら味方のカバーに行かなくてもできることはあるわな
ptなら俺それ撃たれるから行けないとか報告しないとだめだよ
前線上げる時って味方の射線使う事多いじゃん
合わせられないやつってカバー意識薄いから射線ガッツリ切ったりするんだよね
あと野良だと撃ち合いよりかは移動でやたら被弾多いやついるよな
移動ルートが謎だったり登りモーション多用したり完全に射線キレてない場所でいちいち回復挟んだり
スライディングジャンプすらできてなかったり
移動中に被弾多いやついると移動遅くなって安置取れなかったり敵に追いかけられたり最悪ダウンしたりまじでしんどいわ
引用元: 2ch.sc
- 2021年09月26日
CSはエイムアシストで差はつきにくいから
立ち回りだけど、それが本当に酷い
CSダイヤでもPCシルバーくらいのイノシシ凸と体の出し方