アリーナランクまだゴールド帯なのに敵めっちゃ強くなって来たし、やっとかっても22pしか増えないしこんなのどうやって盛るんだよおい
>>485
つまりそこが適正って事だよ
アリーナランクのrpは適正で落ち着くような構造になってる
スプリットも無いしね
マップと安置毎のパターンを理解する、キャラを固定する、味方に合わせる、クロスを組む意識をする
ここら辺が徹底できてくると上がってくると思う
参考になれば
アリーナランク毎回味方初心者2人で相手ダブハンやそこそこのレベルなんだけど意味が分からない
ダイヤ3目前だったけど一気にポイントなくなったわ
>>497はこんな状況でも勝てるの?
>>556
アリーナランクで一気にポイント溶けるとか、基本ありえないぞ
増え辛いし下がり辛い
それは置いておくとして、結局アリーナは俺が>>497で示したように基本を忠実に動いて、相手を何とか先に落として3vs2が作れればどうにでもなる
2対3や1対3まで想定して練習してるフルパ相手だとそうはいかないけど、野良で毎回フルパとマッチングする訳は無い
まず、開始前の時点で味方が初心者だから~と判断して諦めるのが良くないよね
>>497に書いてある通り、味方のカバー入ったりクロス組めば初心者で弾が当たらなくても敵落とせるんだから
そこんとこ意識してこーぜ!
>>562
は解説上手いなぁと思うけどアリーナで野良マスター達成できた?
アリーナランクの野良マスター達成してたら凄いなと思う
>>568
アリーナの野良マスターとかとんでもない苦行
もうすぐダイヤⅡだけど初めて野良のマシな人招待して回せる人4人確保したわ
野良ガチャ乗り越えながらマスター行けた人いたら本気で尊敬する
>>575
自分も今ダイヤ2真ん中位だけどここまで来たからもうこのままソロでマスターまでやっちゃうつもり
今回達成したらもう2度とソロマスアリーナは目指さない思う
バトロワソロマスの比じゃないくらい難易度高い
>>577
アリーナ数戦でお腹一杯になるけど、継続できるモチベが欲しい。
>>588
577じゃないけどアリーナのプレマスバッチのデザインが好きでそれがモチベーションになってる
>>575
めちゃくちゃきついよね
野良アリーナランクは連敗したら一端やめたほうがいいね連敗で気持ち萎えたまま失ったポイントを取り戻そうとしても
取り戻すどころかポイント減るだけだわ
一時期アリーナだけやってたけど上手くなるのはアリーナだけでバトロワはさほど上達しなかった
アリーナは武器とカスタムが自由に選べるし、対岸の3人の射線だけ意識すればいいからそれに慣れると四方から狙われるバトロワだと甘い動きが増える気がする
あとインベントリ管理が下手くそになる
>>492
それって特定のゲームモードにしか適応できていないってだけでは?
別パの警戒やバッグ管理なんてたまたま新モードのアリーナでは無いだけで、元々のバトロワではずっと必須事項なんだからそこが蔑ろになってるって事はアリーナバトロワ問わず、順応できてない能力不足だと思う
・別パの警戒は裏取りをする、シアが索敵をする
・カバンは理想形を頭の中で組み立てておく、スライディングしながらちょいちょい要らないものを捨てたりする
基本だけど参考になれば幸い
>>494
一応どっちもダイア踏めてるからそこら辺の基礎はわかってるつもりだが、どちらかのモードにしか順応できてないのは自覚あるわ
アリーナとか開幕セオリームーブを何種類か決めてあとは撃ち合いしてただけだし、バトロワに活かせるようにとかは考えてなかったな
一応エイムだけは上達した気がするけどバトロワ戦績全く変わってないからエイム上達した分立ち回りが下手になったか、エイム上達は気のせいかどちらかだわ
引用元: 2ch.sc
- 2021年08月22日
一応どっちもダイヤ踏めてる
とかいう隠しきれないプライドチラ見えしちゃうのかわいいなw
アリーナやってるからってカバン管理下手くそになるのは意味わからんw