【APEX】プラチナ以下はみーんな、立ち回り=隠れんぼ だと思って人ばかり 【エーペックスレジェンズ】

19 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 06:23:18.97 ID:ccDpvcVb0

ある発見をしたんだけどさ
「立ち回り」を何だと認識してるかで下手かどうかわかる事を発見した。
下手な奴は立ち回り=隠れたり、戦いを回避する事。だと思ってる
引くくらい認識間違ってるけどどう説明しても理解できないみたい


20 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 06:27:08.69 ID:ccDpvcVb0

立ち回りとは?を何だと思うかをランク何かと一緒聞いてデータ取りたいわ
プラチナ以下はみーんな、立ち回り=隠れんぼ だと思って人ばかり
不要な戦いを回避する思考の事だと思ってるみたい


79 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 10:54:57.67 ID:yCrmhloOd

>>20
不要な戦闘を回避すること自体は正解だろ


197 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 15:40:18.24 ID:ccDpvcVb0

>>79
返事ありがとう。最高ランクどこ?


203 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 15:46:37.75 ID:yCrmhloOd

>>197
ダイヤ
立ち回りってのは不要な戦闘は避けて常に敵の位置を把握しながら安全かつ有利なポジションをキープ、先取りしながら動くことだろ
勝算高めで漁夫がくる可能性薄めの場面なら当然勝負仕掛けるし、終盤でみんな様子見してる時にここを倒さないと優勝無理って時も当然仕掛ける


216 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 16:06:00.86 ID:ccDpvcVb0

>>203
ありがと。
やっぱダイアとか普通に行く人は立ち回りは有利に戦う為の行動って理解だよね。戦う為の手段として引く場面を弁えてるだけ。
プラチナ以下の人は引く事そのもの逃げる事と回避だけを立ち回りと認識してるんよね
引くのが手段じゃなくて目標になってる
だからすげー会話がズレる


205 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 15:48:11.11 ID:0SMNXYte0

>>20
不要な戦いってことは文字通りする必要のない戦いって事だろ?
それをしないのは立ち回り的には正解だと思うけど。
死ぬリスクだけ抱えてメリット0の戦いをする意味がわからない。
不要な戦いをしちゃうところがプラチナってイメージだけどな俺は。
最高ランクマスター
今のスプリットダイヤ2上がったとこ。


219 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 16:13:51.11 ID:ccDpvcVb0

>>205
言ってる事はその通りだよ回避だけが立ち回りだと思ってるって人がめちゃくちゃ沢山いるらって話し
必要なら仕掛けるのも立ち回りでしょ
戦闘や場面を有利にする選択全般立ち回りって呼ぶけど
一部に逃げて完結、逃げそのものが目標と思ってる人達がいて同じ立ち回りって言葉使ってるのにまったく会話が噛み合わないんよね
逃げてれば立ち回れてると思ってる、バトロワって性質上順位が上がるから錯覚するのはわかるけど


296 なまえをいれてください 2021/07/10(土) 18:41:19.87 ID:0SMNXYte0

>>219
その通りだな。すまん俺が見当違いなレスをしてしまった。
引くタイミング、攻めるタイミング諸々全て合わせて立ち回りだと思ってる。
この見極めの正確さでランクが決まると思ってる。


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/19(月) 23:09:37 ID:k4OTg4OTE

    これマジだわ……
    ダイアまではエイムダメでも野良でも立ち回りだけでいけるよって会話してたら
    プラチナ全員「隠れんぼでランク上げても意味ない」みたいな事言い出した
    リアフレでもネットのコメントでも。
    弱い奴が何故弱いのかの答えを得た

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/19(月) 06:53:14 ID:UyNjY2MDQ

    野良してるくせに味方の文句言うやつは雑魚しかいねえから立ち回り以前の問題やで
    雑魚どもに1つだけアドバイスするならお荷物か抱えて上がれなくてモチベ下げるならパテ組む努力した方が早く上手くなるで

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/19(月) 02:59:13 ID:k4OTg4OTE

    コメント欄みてるとマジにこの説あってるなー
    万年プラチナのフレに確認してみよw

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/13(火) 23:52:15 ID:Q1MDUxNzk

    初手即死するライフラインなんやろなぁ……

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/13(火) 01:16:38 ID:A3NTQ4OTU

    kxMDQwMjA
    みんなそれ狙うから無理だぞ

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/13(火) 01:15:25 ID:kxMDQwMjA

    漁夫一回と最後の混戦で余裕でキルポは上限行くからよほどやらなきゃいけない時以外は戦わないわそっちのが楽だし

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/13(火) 00:56:21 ID:YxMTQ5Nzc

    ぼくそろぷれでたー
    たちまわりとは、すべてのてきをひとりでじゅうりんすることである

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 18:27:48 ID:g5ODc3MjA

    盛りたいなら順位ポ>キルポ思考をやめた方がいいと思う。漁夫られたとしてもキルポが取れてれば結果的にハイドより楽に−を抑えられる、戦闘をすれば反省して次に活かせる
    自分からキルポが取りに行けないのはそこが適正ランクだから無理に上を目指さない方がいい

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 17:59:16 ID:YzOTU2MTM

    初動かぶせろとは言わないけど、ラウンド1,2の方が漁夫への対処楽だからね
    漁夫ガーってなっちゃう人は、降下時に自分たちの周りのランドマークに降りてる部隊を見る事と、リングへ向かう時にどのルートに敵がいる可能性があるかって意識をすると、キルポ拾いやすくなる。
    ランクのキンキャニはクソマップなので諦めましょう。

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 16:53:31 ID:g1MTAwMTI

    実は順位ポイント→キルポで+にしようとすると、逆にしんどい。特にダイヤ以降。
    みんな漁夫を狙ってるから、戦闘避けてるとどんどん密集していっちゃって、密集地帯でぐちゃぐちゃの戦闘するハメになったり、移動中にフォーカスくらっていきなり一人落とされて、そのまま地の果てまで追いかけ回されて無事終了みたいなこと結構あるんじゃないか?

    キルポ→順位ポイントにした方が、物資に困ることもないし、付近の部隊を先に減らすことで、終盤になるほど楽になる。何よりファイトの経験が積めるから次に繋がる。

    降下時に付近見といて、部隊が薄いところにさっさと仕掛けにいった方が良い。

    野良でも、自分がきっかけ作って一人落とせるようになれば、よっぽどの地雷でなければ戦ってくれるし勝てるよ。

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 16:21:24 ID:I2OTI0NDE

    戦うのはいいけどもう少し考えてくれって思う時が多々あるわ

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 16:16:29 ID:UxNTM1NjE

    俺もプラチナなんだけど、ポイントを盛るってよりはマイナスにしないって意識が強いわ
    毎回+10とかを毎回確実に拾ってる感じ
    そりゃガンガンファイトかければ上手くいけばドカンと盛れるよ、
    でも俺は一人で圧倒できないから結局は味方頼り
    だったらマイナスなくなるまでは接敵を減らして、こっちが漁夫を仕掛けたりとか優位とって戦うかな
    つっても初めからずっとかくれんぼはまた違うと思うわ
    そんなの野良に引いたらつらい

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 13:56:37 ID:Q4NzgwMzE

    プラチナ辺りから逃げ一択と戦闘狂は上がりづらくなり始めるからランクシステムってよくできてるよなあ

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:45:56 ID:Q0MjQ0NDU

    ID:M3NDE0Mzk
    プラチナ底辺の俺からしても無理やと思う。野良の場合は味方ガチャがあるから、盛れるときに一気に盛らないとガチャに負けた場合のマイナス分を吸収できん。

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:33:32 ID:IwMTU4NDk

    マスターに上がれるやつは攻めの判断が上手いよ。
    引く判断なら誰でも出来るようになる。
    ヒットアンドアウェイが出来ればいいんですよ要は

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:21:53 ID:Q0MTY2MTg

    立ち回りは大きく2種類
    戦闘時と非戦闘時。
    両方できないとダイヤ以降は盛れません。
    (ソロね。フルパだと味方が立ち回れるならついていくだけでいいから)
    どっちかがしっかりできればプラチナ盛れます。
    どっちともっできずとも逃げ回って砂チクを徹底してやるだけでも
    時間はかかるし楽しくないけどダイヤにはなれます。

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:18:40 ID:g5ODg1ODI

    戦闘した方が圧倒的に楽で早いってだけで順位優先で終盤にちょろっとキルポ稼ぐ方法でも盛れるっちゃ盛れるぞ
    今はクラフトとマーヴィンで戦闘しなくても物資潤うからな

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:06:06 ID:Y4OTc3Nzg

    g1MTAwMTI
    なんでプラチナ以下なのに煽っちゃうのかな
    今戦えるかどうかなんてその時の状況によるじゃん
    一言で戦えで済む時点でそういうランク帯でしか戦ってないでしょ

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 09:01:33 ID:M3NDE0Mzk

    すまんプラチナって逃げてランクあげれんのか…?
    俺いくら逃げて隠れても上がらないから諦めて戦闘するようになったんだけど…

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 04:36:44 ID:Y2Mzc1NjI

    結局プラチナザッコいわ! 引退しろ!死ね!雑魚!とかキモいVCで、モ―モ―言うんだろうね。アイツ、ガイジがいるから~負けたわ~とか一生言うとけ万年金プラチナwwww

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 03:54:42 ID:Q2MDcxMDQ

    近くに部隊降りたとか別パが見えてる状況じゃない限り微不利程度なら戦闘した方がいいと思ってる
    1分戦闘でグダったらルート変更
    ちなプラ4

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 03:08:02 ID:g1MTAwMTI

    ダイヤ底辺逃げ腰マン「野良で戦えって言ってるならまぁそういうランク帯しか経験してないんだろうなと思う。」

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 00:44:21 ID:cwMTgwOTY

    フルパか野良か知らんが
    野良で戦えって言ってるならまぁそういうランク帯しか経験してないんだろうなと思う

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/12(月) 00:27:15 ID:I3Mzc0NTM

    逃げてランク上げれるのがプラチナまでってのもあるよね。ダイヤからは-48だし。ダイヤは体感だけど、上手い人から下手な人までピンキリだから、最後まで残ってる奴等なんかに隠れてる奴がワンチャンすら無いし。

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 21:07:51 ID:Q4NTU2MDA

    押し引きみたいな2極化じゃなくて、上手くなるほどどこまでライン上げるか下げるかって感じになると思う

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 19:17:58 ID:YyNjUxMzA

    このゲーム、ファイト強くなれば自然と盛れるようにできてるから、せこくポイントを守るようなムーブするより、ファイト強くなるための経験積んだ方が良い。
    最初は雑魚死するのは仕方ない。
    でも経験積んで強くなれば、とくにポイントのこと考えなくても、たのしくランクで勝ってるだけで上に行けるようになる。
    そうやってダイヤに上がった人は、次シーズン以降は楽にダイヤに行けるし、段々マスターを目指せるようになる。
    一方で、ファイトから逃げ回って、漁夫と順位ポイントだけでダイヤに上がった人は、次シーズンも苦労するだろうし、マスターなんて目指す気も起きないと思う。
    どっちがいい?っていう話。

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 19:06:13 ID:Q4OTA3MjQ

    キャラピックから試合終了まで全部ひっくるめて立ち回りかなって。ちなプラチナ

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 18:54:48 ID:Y5Mzg2MjE

    立ち回りって段階的に身につくもんだから下手な人に隠れんぼが多いのは普通じゃないか?
    自分も最初はハイドとリング読みばっかり意識した立ち回りでランク盛ってたし。

    徐々に漁夫に徹した動きとか、自分から戦闘仕掛けたり、引いたら、耐えたり、守ったり
    あと何がある?

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 18:19:43 ID:Q4OTMyNDg

    野良だとそれぞれ思惑が違うからなぁ
    それに、引いても詰めても終わってみなきゃ正解かどうかなんてわからない
    よくあるのが発砲音→漁夫行くで!→漁夫の漁夫に会って全滅
    かといって逃げ回っていてもアーマー育たないしキルポ不味いしで時間ばかりかかって雑魚死もあるかなぁ
    難しい

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 18:11:37 ID:UzNTQ4ODQ

    攻め時に戦い引き時に逃げるのが立ち回りなんじゃないの?

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 16:36:06 ID:M1OTQzNTQ

    ↓こいつらマスターです

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 16:13:23 ID:Q2NzExNDk

    隠れんぼ大好きプラ4イライラで草

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 15:59:53 ID:YyNjM0OTc

    これ書いてるアホは立ち回り=全員で突撃だと思ってるじゃんw
    馬鹿って両極端なんだよ有利な時に攻撃しましょうの1場面だけを持ち出してひたすらそれをするから
    そりゃガイジ味方に引いたらハイドするわ

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 15:40:18 ID:c1Njk3OTc

    >>プラチナ以下はみーんな、立ち回り=隠れんぼ だと思って人ばかり
    >>回避だけが立ち回りだと思ってるって人がめちゃくちゃ沢山いる
    これってなんかデータとかあるんですか?

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/07/11(日) 15:26:01 ID:E5Nzk0MjE

    詰めるとかも人によるよな。
    ただ突撃する、確実に勝てる場面で近距離戦仕掛ける、ダメージ優勢の時に距離を近づける等々…

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