使ってるけどアリーナでワットソンって弱くはないよな?
最小のヒットボックスでインファイトが強くて
パッシブとパイロン(200円)で中遠距離にも対応できる
なによりフェンスで敵の裏取り牽制できるからこっちの予想の範囲内でゲームを動かせるのが強いと思うわ
>>374
全然最小のヒットボックスじゃないよ
>>374
有利な条件揃えていいならどのキャラも強いよ
>>375
測定方法にもよるのかもしれないけど
ライフラインがでかくなったから最小になったはずだぞ
>>376
インファイト・中遠距離の削り・裏取りってアリーナで当たり前に起こる状況でしょ
特別珍しい状況じゃないんだからその指摘は違う
>>377
俺はバンガが最小とか聞くけど、どうなんやろね
ワットソンは普通に強い
漁夫が来ないから逃げスキル持ってるキャラが死んでる
ワトがアリなのは火力だけだぞ
フェーズランナーやパーティークラッシャー及びスカルで出すな
>>380
エアプ
パーティークラッシャーはミラボヤ側なら登れるところの上に貼るだけで敵はなかなか詰めてこれない
もう片方側でも上か下は確実に守れる
フェーズランナーはランナー側なら柵の所に貼るだけで下から詰めてこれないし、崖上に貼れば敵の進路を2方向に絞れる
>>384
登れる箇所たくさんあるし言うほど脅威でもなくね?
なんならアンチ収縮まで待ったら終わりじゃん
>>386
登れるところが一番多いであろうミラボヤのマーケット側の上でもフェンス5本で階段以外はすべて塞げるけどね
あとスロウ食らえばその間にEVA8食らって死ぬくらいの硬直はあるから結構驚異だと思うけどね
>>384
安置外になるのに守る意味がない
火力でワトがアリな理由は仕分け側に安置が寄った時に勝ちが確定するのと、中央でのインファイトで有利を取れるから
フェーズランナーもパーティークラッシャーもパスブラハライフラで攻めたほうが遥かに強い
>>391
なんで安置外になるの?
安置側行って守ればよくね
最終円のこと言ってるなら最終円でアビリティ活かせるレジェンドのほうが少ないと思うが
あとフルパならそりゃそうよ
そこら辺より強いなんて言ってない
でも野良でそこらへん使って攻めてもついて来ないやつも多いんだから一長一短
ワトだした時点で自分から有利な射線作ったりできないし微妙
火力でこもるワットソンほど迷惑なものはないけどな
出て来てカバーすらしないで円で終わるヤツ
>>382
こもらなくても要所要所フェンス張って建物に逃げ込ませない風に使うならアリじゃ無い?
俺もあんまりワト使わんから断言出来んけど。
>>383
それなら火力以外でも充分使えるからな
火力の特徴は籠る建物がある事でそれが罠
>>387
籠る建物ってもしかして真ん中の塔のこと?
あそこ籠るの弱すぎない?
>>390
だから止めろって言ってるんだよ
パイロン壊れたら即死だし
あと二階建ての丸い建物とジップで上がる所もだな
最終円の運ゲーになる
>>387
それ、結局こもる話になってないかな?
火力の真ん中とかこもれないよ?
ワットソンは味方も籠れるキャラならアリだと思うよ
そこまで最強!ってわけじゃないけどそこそこ強い
火力は2階建ての建物取ったら終わり感ある
今の環境でフェンス張ったところでなんの役にも立たないしワットソンで来るの素直にやめて欲しいって気持ちはある
まあワットソンは元小柄組でデブ化してないからヒットボックス優秀だし対面強い奴が使えば強いっちゃ強い
それでもワットソン使うくらいならオクタンでゴリゴリ行けよと思うけど
火力中央はフェンス置いとくが別に籠もるわけじゃない
味方だけが中央を利用できる環境にしておくだけで利用価値が有る
最悪なのはフェンス張ってる時に味方全員が入ってくること
>>398
俺もその使い方ならありだと思うわ。
ワットソンは当たり判定小さいのは強いけどアビリティがガスおじの下位互換でしかないのがな
フェンスをガスみたいに防衛だけじゃなく攻撃にも使えたら良いんだけどな
>>401
オン・オフ機能がマジでほしい
>>405
オンオフよりもガスおじみたいにノードを投げて設置できるようにして欲しい
敵の退路塞いだり出来て戦術の幅広がるし
引用元: 2ch.sc
- 2021年07月7日
こいつらアリーナでも人のキャラに文句言ってんのかよ
ランクじゃあるまいし好きなキャラ開拓していけばいいのにプロが話題にしなきゃ使っちゃいけない決まりでもあんの?