【APEX】視野角上げた方が反動も体感制御しやすくなるよね? 【エーペックスレジェンズ】

553 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 15:54:53.08 ID:Mht+KZ3zM

視野角上げた方が反動も体感制御しやすくなるよね?
90から100にしたらよく当たるようになったけどリコイルとかが変わるわけじゃないし気持ちの問題か


564 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 16:44:29.81 ID:ud8++sgg0

>>553
視野角上げれば変わる
極端にいえば70で制御してたらスティック全開に倒すけど
110にしたら全開まで倒さない


569 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 16:59:36.37 ID:t1zV1skO0

>>564
試して見れば分かるけど視野角70でも110でもリコイルするためにスティック倒す量は一緒だぞ


574 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:13:04.26 ID:i1DySBbB0

>>553
反動小さくなるけどその分的も小さくなるからリコイル自体は変わらない


585 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:28:09.72 ID:ud8++sgg0

>>574
まさにそれだ
すまねぇ


590 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:35:06.19 ID:KVTYoOrY0

apexさぁ
特定の武器以外扱いが難しいcs版はリコイル制御変えた方がいいよな


595 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:41:29.65 ID:ud8++sgg0

>>574
納得したはずなのに一点腑に落ちないのが
リコイルも反動小さくなるじゃん?って事は例えば一点(・)を完璧に狙ったらやっぱスティック変わらない?


596 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:48:38.60 ID:QqAKAXq7d

>>595
スティックの可動範囲は視野角上がるにつれて小さくなるよ
70の時と100で同じ可動範囲必要になったら微調整とかほぼ無理になるから視野角上げるとそれに合わせて可動範囲は小さくなる
リコイル変わらないって言ってるのは弾痕は変わらないって言ってるんであって反動は小さくなるよ


599 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 17:55:40.28 ID:i1DySBbB0

>>595
遠くから見るから反動が小さく見えるだけで実際は小さくなってるわけではないよ。なのでスティックは変わらん


605 なまえをいれてください 2021/06/07(月) 18:02:06.44 ID:t1zV1skO0

>>595
例えるなら1m先の人がジャンプしたのと10m先の人が同じ様にジャンプしたときどっちの方が動いてるように見えるかって話
視野角変えればリコイル変わってるように見えるけどそう見えるだけで実際に動く量は一緒なんだよ


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/11(金) 16:17:11 ID:Q1MTAyNjA

    MzNzk4MjE
    それも有るだろうが、画面ブレが小さくなるということは、ブレを正そうとするスティック操作(リコイル制御)の入力量も減る。

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/11(金) 13:56:24 ID:MzNzk4MjE

    リコイルが小さくなるというよりか視野角が広がって画面ブレが小さくなって狙いやすいだけだろ

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 16:36:18 ID:IzOTczMDc

    >E4NTA3MTk
    そうだよな。スティックは変わらんとかいっとるやつはほんまに試してみたんか。そんなやつが結構いるし

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:44:32 ID:IyMDE2Nzk

    画面で起こってることが小さく表示されてるから、リコイルも小さくなってる

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:35:08 ID:E4NTA3MTk

    なんかごちゃごちゃ言うてるけど実際リコイル制御は変わる

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 09:59:05 ID:IzOTczMDc

    意見が別れてるな。視野角によってリコイルの大きさはかわらんけど、リコイル制御は変わるって認識なんだが、どうなんだ?

コメントを書く