スピファ弱体化に文句言ってるのとかそれしか使えない雑魚だろ
他の武器練習しろ
>>148
まあこれはあるな 武器の選択肢が減るって言ってる奴らがちらほらいるが前の性能だとむしろスピファに殺されてたヘビーが多かった スピファ弱体によってフラトラを持つのかヘムロックを持つのかそのままスピファを使うのかで選択肢が増えただろ
>>153
選択肢減らしてるのはスピファじゃなくて弓だわ
>>168
弓の弱体は正直まだ足りないよな SRの弾持ち考えても1枠の上限を16にして発射音を追加するべき 着弾音だけで判断させられるから射線が切りづらいんだよ
スピファとFLの関係性が見えないけど
俺は両方使ってたし運用も全然違うやろ
>>154
運用が全然違うは草 同じ倍率のスコープ付けれてお互いフルオート 同じダメージだったんだぞ お前の中で運用が異なるのはフラットラインのリコイル制御出来なくて近距離でしか使えないだけだろ ここで騒いでいるスピファマンはさっさと諦めて別の武器練習しとけよ 低レート低リコイルの武器ばっか使っているといつまでたってもエイムは上達しないぞ
スピファは海外プロ様が嫌ってるからな
いやいやそれは無いわ
スピファ弱体化で文句言ってる奴は以前の強化前より弱くなってるから言ってるんだろ?
スピファの選択肢が無くなったことが問題って事だろ
ヘムロックもスピファも海外のおプロが嫌ってたのはいいがそれをリスポーンがプロの意のままに動くのが糞
そもそもAPEXのプロってリーグもまともにないじゃん
これより強かったS7時代はなんであんな雑魚武器って言われてたんだろうなスピファ
これが声の大きさによるプラシーボってヤツなのか
>>163
対面ヘムロックがキツかったんやで
リコイルのナーフ入ってからはちょこちょこ居たぞ
スピファが消えて敵のボルト率上がるのやだなぁ
弓は肝心な部分が弱体化されてないのにスピファは念入りに殺されてたら不思議がりもするよな
R99やボルトが弱体化してスピファが強化されたから使われてるっていう当たり前の理屈だけども
アリーナまできてスピファ使ってる奴とかめっちゃいたしクソ苛ついてたからマジでスピファ弱体化嬉しいわ
スピファ3か2-4運用してたからバレるもないFLを同じ運用するわけないやん 馬鹿かよ
スピファが強んじゃなくて他の武器を弱くしすぎた印象
だからって全盛期のPK WMオルタボルトみたいなの出されても困るけど
スピファ死んだらLMGミッションがあまりにも苦行になるな
それでも他のLMG持つよりはスピファの方が使いやすそうだけど
断言するわ。スピファ頼りの糞雑魚エイムの奴はフラットラインには逃げない。と言うか逃げれない。そもそもジャンルとレンジが違うから比べてる奴はアホ
スピファは腰撃ち精度下げて反動は紫バレルつけてフラトラと同じぐらいで撃ち続けていけば反動少なくなるっていう仕様なら面白そうじゃね?
ヘビーはこれでFLしか択が無くなってしまったな
相方何を持つか悩むなあ やっぱボセックしかけねえよなあ
スピファ使いの雑魚が騒いでるって言ってるやつって話の流れ全く理解してないよね
結局脳死で叩きたい人見つけて攻撃してるだけじゃん
海外のプロが嫌ってる理由ってスピファチーターに殺されたから毛嫌いしてるだけなのかな?
チーターはスピファクソ時代でも好んで使われてたって聞いた事あるし
>>189
普通に誰使っても強いクソつまらん武器だからだろ
>>194
上手いやつが使えば強い武器だらけにしてえならもうクレーバーだけでええわ
>>199
それがクレーバーは競技で削除すべきかどうか言われてるらしい。理由はワンパンダウンあるので技術関係なく理不尽だからだとか
>>210
詰まるところは俺様にフリーで遊ばせろ!ってことか
たしかに弾道が素直とはいえ頭に入れるのだって技術やのに
>>215
そもそもAPEXのプロやってる時点で砂下手なんだよ
砂が下手なのがデメリットにならないゲームじゃないと戦えない
>>210
クレーバーじゃなくてケアパケ全体じゃなかったっけ
>>194
つまり弓は使いこなせないと弱いから弱体化の必要はない……?
スピファって優位ポジからの撃ちおろししかメリット感じなかったけど信者多かったのね
ホライゾンスピファで良い気分してた影響かな?
スピファ、ボルト
二つともリコイル制御が簡単
パッドは限界あるし無理よ
俺のスピファがと思ったけどマガジン減ったところでその前にダウン取れるよね
いい機会だし今日からFL練習しようかな
リコイルどうこういうけどこのゲームの武器全部リコイル簡単じゃん
スピファじゃないと当てられないやつなんて初めてすぐの人だけでしょ
そもそも同ダメージでレートが上のフラットラインがあるのに敢えてスピファ持ってる時点でエイムがカスなのは分かりきってるんだよね 運用が異なる? お前が3スコでフラットライン当てられないだけだろ スピファキッズは低レート低リコイル武器に逃げるのをいい加減やめな???
>>203
中距離フルオートの差し合いで負けるってあんまないから体験してみたいわ。スピファ対フラトラ射撃場でやらん?
スピファ差し置いてフラトラやヘム持つ人なんてほぼいないレベルで頭一つ抜けてたんだから弱体化は妥当でしょ
S7以下といってもヘムもフラトラもその頃から弱体化してるんだしバランスは良くなってると思う
>>221
なるほどなあ今日試してみるわ3は弓需要高いだろうから2-4辺りで使ってみる
G7も悪くは無いんだけど撃ち合いのレースに弱すぎるし悩んでた
>>222
ヘビーってカテゴリーでみるとたしかに2番手ではあるんだけど全体で見たらスピファを採用する理由がないんだよね 体晒し続けたリターンとして敵を確実に持って行けるから使ってたのにそれが出来なくなった時点で持つ意味が無い なら普通にミドル武器使うわ
>>233
俺もスピファ優位な中距離より
近中はフラトラ、それ以外はG7とか砂持つから優先順位下がる
アタッチメント少なくて済むしスピファは近距離甘えた敵しか撃ち勝てないと感じたからフラットライン使ってたけど少数派だったの
近距離だとフラトラのほうが強いけど結局汎用性でスピファだったからなあ
スピファだって近距離弱い訳でもないし
今度は前みたいにフラトラとスピファならフラトラ一択みたいなもんに戻ったの?
正面からの撃ち合いするためにスピファ持ってる人は少ないし特に問題ないんじゃね
スピファナーフ批判に対してそれを批判してる人ってヘビーっていうカテゴリーでしか見てないの多くないか?
>>219
建設的な議論をする場じゃなくて自分が気に食わないものに対してピーピー鳴く場所だから
アリーナでもフラトラしか使ってこなかった俺にフラトラの形のチャームくれよ運営
近距離だとフラトラって言うけど、スピファの腰撃ちも普通に強いから
正直スピファを持たない理由があんまりなかった。
LMGって武器種はそもそもARの劣化になるゲームが多いから
ARと比較して選択肢に入るapexのLMGは恵まれてる方だと思うわ
LMGって武器種がそもそもARと差別化するのが難しいんだよね
LMGってサイコーに気持ち良かったよね……
スピファはむしろダメージ更に1下げてフルカスなら無反動に近くしてマガジン100ぐらいにしてオリジナリティだしてほしい
まぁARとLMGを比べるのもおかしな話だけどね
ディボLスターと比べよう
建設的な議論してやろうか?
このゲームは弾が無限じゃないので弾の種類が固まると弾の補充ができなくなることがあるんですよ!
現状ヘビーアモが死んでるも同然なんですよ
普段ディボ使ってる俺はスピファ弱体化でディボに流れて来ないか心配だわ
>>231
得意な距離全く被ってないから絶対大丈夫
別にフラットは弾持ち良いから180なんなら120有れば十分持つし問題ないだろう
スピファ弱体化大賛成だけどまずヘムロックの腰撃ち精度戻せ
そもそも腰撃ちなんて当たらなくていいわ
あんだけ当たるのどういう超人だよ レーザーサイト付いてるなら分かるが
スピファ←うんち ヘムロック←腰だめうんち 3030←うんちオブうんち ウィングマン←当たらない
やっぱりフラットライン一択じゃないか!
弱体前ですら優先度割と低めだったしおれはヘビー拾わなくなりそ
ヘビーの武器増やせば解決
スピファ無駄に弾多いし一方的打ち切れる程立ち回れないから301持つ様にしてるけどフラトラの方が良かったりする?
スピファは元々弱くなかった所に強化入って使われるようになったただけで別に今の性能でも全く弱くないしまだまだヘイトは買うよ
全弾命中前提で話してるのが机上の空論でしかない
>>249
EA「スピファは全弾HS等使いこなせば強いので弱体化 弓は使いこなせないと弱いのであんまり弱体化しない」
フラトラってSMGみたいなもんだろ
マガジン火力高いし腰撃ち精度良いから近距離ほんと頼もしい
なんでスピファ弱体化されてイライラしてる人いるの?
他の武器使えばよくね?笑
スピファってSwitchで人気だったからSwitch民が更に厳しくなるんw?
スピファ弱すぎて吐いたわ
まさか撃ち負けるとは
プロはスピファ以外の武器も使えるけどスピファキッズはスピファしか使えないからなあ
ヘムロは未だに中距離強いんだし、腰撃ち良かったらみんなこぞって拾うからストリーマ的にはngだよ
カービンしか使えないリココン弱者にフラトラが使えると思えんわ
>>276
こーゆー意見があるんだな
だもんで、リコイル練習はどれでやったらよろしいか?
>>310
フラトラだな
2倍拡張なしで100~150m先のダミーがワンマガで落とせればとりあえず問題ない
余裕あればハボック 3倍
>>419
フラトラ拡張なしで100mワンマガとかプロトップクラスレベルだろそれ
カービン使いやすい上に強いんだから使わない理由がないよね
>>278
次はプロがこぞってカービンはクソ!EAナーフしろ!って言うのかね
その次はフラトラボルトナーフか?
>>279
ヒステリー起こすなよ
>>281
だってずっと武器ナーフばっかじゃん
そのくせボセックボウなんて壊れ実装するし
>>279
スピファ弱体化されて発狂してんのかこいつw
スピファ弱体してもいいけどその分パッシブが弱くなるランパートになんか欲しいな
ライトのARもう一個あってもいい気がする
カービンはプロ御用達の聖域だからナーフはない
そんなにスピファ関連で困ることあるか?
無いだろ
騒ぎ過ぎだよ
スピファはガバエイマーが好んで使ってたから声は大きいだろうな
プロ目線調整なんて今に始まったことじゃないのにスピファがナーフされた途端こんだけ言われるの笑うわ
新弾はじまって誰もスピファなんて騒いでなかったのに弓よりはるかに重いナーフ食らえばそりゃ騒ぐでしょ
>>298
ARはHS倍率下がってるしスピファ別によくないか?
このゲーム距離減衰ないからそこら辺でしか調整出来ないし、弓さえ無くなりゃ砂も使えるしさ
プロって選択できるなら301とSGしか使ってないよね?スピファを最終局面には持ってきてなかったよね?
スピファ火力戻ってオルタ以下のDPSになってて草
まぁLMGの中のバランスだけで言うと真ん中になっただけだからある意味健全ではある
スピファは初期拾ってフラトラまでの繋ぎ武器に戻って
弓はこの性能ならまだ全然強いから使われるな
立ち回りガバに弾数で押し切られるのがイヤだからナーフ食らったんだろうか
スピファ調整は分からん
>>319
プロの意見からするとそうなんだろうな
なんで俺が立ち回りクソに負けるねんナーフしろや
スピファさん
DPSそこまで低くないです
マガジン容量馬鹿デカいです
近距離余裕で戦える程の腰撃ち精度で弾幕でゴリ押しできます
バレル無しでも余裕で3スコ運用できる程の反動です
これが弱体化されない理由とは?
そろそろライトアモでLMG出して欲しいな
>>327
バランス間違えると弓以上のぶっ壊れになるからなぁ
でなそう
逆にライト層のためのゲームになったとしたらどんな調整になるんだろうか
カービンってリコイル簡単だけど別にスピファみたいに適当に撃って敵倒せる武器ではないからな
なんでスピファの弱体化に文句言うんか?
武器の固定化が嫌って言ってるけど弱体化前はどこに行ってもスピファだらけだったし
こっちの方がいいと思うけどな
弱体化の是非はこの際置いておくとしてS9時点ではそこまでスピファ居なかったでしょ
>>342
まあボセックレジェンズだったからスピファは確かに減ってたな
頭出したら100飛ぶしな
敵箱漁ると大体スピファ入ってるから弾補充とかアタッチメントで助かってたけどここまで多いと別ARの方が良いんじゃないかと思っちゃうな
例えばボルトとスピファを比較するとするだろ?
ボルト弱体化したってことは相対的にスピファは強くなるのでしょうか?それとも弱くなるのでしょうか?
もし強くなるとしたらスピファの使用率は上がるのでしょうか下がるのでしょうか
ライトアモのLMGはデータあるらしいぞ
いつか追加されるかもな
スピファってそんないたか?
デスボ見た感じ301のが絶対多いと思うけどな
>>390
前シーズンダイヤ帯はスピファだらけ
他の強武器も軒並みナーフされているとはいえ、S7以前から強かったそれらと違って弱いと言われてたスピファが同じ扱い受けるのは違和感ある
スピファはまだ普通に強いしこんなもんじゃね
ボセックは弱体化するのがそこじゃねえよって感じ
スピファのダメ19が18になると何が変わるのか初心者はわからないっぽい
赤に対して12発が13発に紫に対して11発が12発に白に対して8発が9発に増えるって事
>>453
相手が鉄壁だった場合の方も足してやれ
相手がスピファ持ってたらアタリだな
スピファはそもそも強化する必要なかった
みんなが強さに気づいてなかっただけ
だから今でも強いよ
>>466
わりとこれな気がする
あと、当時はマスティフが強くて
至近距離でスピファ当て続けるのが強いシチュなら
マスティフでヘッショが正義だったのもある気がする
HS倍率据え置きだし産廃っていうほど弱くないぞスピファ
スピファのレートで1発の差があるのはかなりでかいんだなぁ
今まではノックまで持っていけてた場面も撃ち負けたりあと1発で逃げられた~が増えて初心者さんも気付くやろ
もともとスピファは強かったんだけど1上がったことでめちゃ強くなり使われ始めた
だからまあ他のヘビー武器と同じくらいには使われるはず
フラットライン2倍でも練習したらビシバシ当たる?
逃げてく相手と横ブレ被って殺しきれないこと多い
スピファはまだ使われるだろうね。
キル速変わったからすごい弱くなったけど、プラチナレベルの近距離腰撃ちの撃ち合いはまだまだ現役。
強者と対面したときはまず勝てないからダイヤ帯以上では厳しそう。
>>481
強者同士のインファイトはどうなってんの?
密着スピファ腰撃ちよりインファイト強いの思いつかない
マスター程度ならピーキー頭に正確に当て続けるの無理だし結局密着スピファかフララで良くねってなる
フララは左上に上がってくという一点だけを意識しておけばなんとかなる
まあスピファは横や後ろとって一方的に打てる状況つくれれば一枚持ってく能力が高いのは事実
でも中近距離のadsじゃ足止まるし腰打ちは当たらんしの距離は死ぬほど弱いからおれは持たん
スピファは強化前も弱くなかったのになぜかあんまり使われてなかっただけなのにそれを強化したら最強武器になるの当たり前じゃん
19→18ダメって結構変わるんかね
>>629
スピファみたいな低レート高威力の武器は一発外す毎にTTKがめちゃくちゃ下がる
ベースダメージが減るってことは外したときのTTKのロスが更に増えるってこと
スピファでジブラルタルとよーいどんしたら大抵負けるようになったってこと
スピファ弱体かぁ
これなら使用感だいぶ違うけどヘビーはフララでいいな、まだ強いであろう弓とセットで
スピファの中距離で強くて、でも他距離でもそこそこ強いみたいな万能感が好きだったんだけど
弓は現役でスピファは微妙となれば、弓フララの組み合わせでいいんか?
野良2p両方でやるけどぶっちゃけ両方ともカスだぞ
ランクもバッチパワー笑も俺の方が上なのに指示出すやつはガチもんのゴミしかいない 特に20ハンマーのレイス
>>634
ヘビー使うんならそうだな
スピファの19→18ダメは正直あんまり変わらないと思う
50発以内にもっかい当てればいいだけだし
ボルトの16→15で弱体化は
弾数が少ないのともともと腰撃ちするのが強かったのと
ついでにボルト全盛期はアーマーがナーフされてたのが大きかった気がする
>>636
交戦距離と状況によるからなんとも言えん
一方的に撃てる状況ならその通りだけどスピファが苦手な状況増えたって事は確かだと思う
その苦手な状況で有利に働くのがカービンやフラットライン、SGだからあんまり使われなくなると思う
>>644
たしかに正面からの撃ち合いはさらに弱くなりそう
今でも相手が上手い99使いだったら即死させられたりするし
スピファはここで言われるほどあんま弱体化された感覚はないな
これくらいならまだ現役で使うわ
1ダメ減ったのが弱くなってないって人は18ダメ時代のスピファ使った事ないのか?
露骨に打ち勝てない死に武器だったぞ
今更スピファが弱体化してもどうでもいいわ
どうせARとLMGなら301とハボック担ぐし
スピファ大して変わってねーな
それよか弓もっと弱くしろって
引用元: 2ch.sc
- 2021年05月14日
別の武器持つだけだしスピファが弱くなったこと自体はどうでもいいけど弱体の内容が酷すぎて運営を叩きたい欲が湧き上がってくる