1.撃つ前にまず敵の発見報告
2.中距離戦では当てることより当たらないことを意識する
3.近~中距離戦で味方のアーマーが削れたらスイッチしてカバー
4.枚数有利の時は瀕死の時を除いて回復より攻撃優先
5.漁りは弾と回復以外は最低限で済ませる
6.マップを見て味方が離れてる時は無理に攻めず自衛や逃げを優先
7.特定のキャラや武器に変な拘りを持たない
8.一方的に撃てる時や中距離ではエイムして撃ち近距離の撃ち合いでは屈伸しながら腰だめ撃ちを徹底する
これだけ頭に入れときゃダイヤくらいまではいけるけど出来てる人は本当に少ないよなぁ
>>29
ダイヤどうこうは知らんけどほぼ同意件だな
特に2,3,6辺り意識出来ないと人数不利作って負けるイメージ
>>29
案外5が出来てない奴多くないか?
>>35
野良だとほとんどの人が出来てないから漁りに時間かけすぎて漁夫が来て後手に回ってるパターンが多い
>>38
よく見るねそれ
漁り早くなれば戦ってる最中にアーマー着替えたりSGに持ち変えたり戦略も広がるんだけどね
>>29野良は圧倒的に1.6ができてない
特に6ができないやつが多すぎて面倒見切れない
やり合い始めた部隊いてどっちもダウンすらしてないのに突っ込むカス多すぎる
>>29
意識してても周りがそれを理解してないんだよなぁ
で、それをここで愚痴ったら総叩きにあう黄金パターン
無理やりこっちに文句つけてきて叩かれる
>>29
ほんとこれ、まじでこれ
あと「牽制ぐらいで良いのに無駄に長時間身体晒してダウンするな」とかも入れたいね
>>29
7できないやつ多いよね
そりゃーバッテリーや回復ごっそり持っていって味方の分なんかしったこっちゃねー
するヤツがいるからどうしたって自分でかき集めないといけないから遅くなるわな
自分が回収できなくても味方が分けてくれるって野良じゃなかなかきついだろ
おまえが遅いからなんも取れねーんだよっていう思考だったら仲間との連携なんか期待しちゃいかんな
>>48
バッテリーは野良で1番苦労する所だよな
野良パならバッテリーピン欲しいわ、でもそれやると野良パの強さが上がるからフルパからみたら要らない機能っていうねw
>>50
ほんとそれw
ダウンした味方起こして漁夫警戒の為にとえりあえず回復してたらもうデスボに何も残ってないっていう
起こしてやったヤツがちゃっかり紫着てたりバッテリー何本も持っていったりする世界よw
それがイヤなのか自分の回復優先してデスボ漁った後で味方を蘇生するやついるけどそれだと漁夫られたら100%終わるし
>>53
バッテリーはともかくアーマーは持ってっていい派だわ、それでアーマーと回復取ってサクッと全快にしといて欲しい
アーマー取って肉回復しないまま悠長に漁って漁夫に頭ぶち抜かれてるのはちょっとキツイ
>>64
とりあえず漁夫対策でアーマーだけ着替えるとかなら文句はないんだけどね
>>53
そうなのよな
野良でやる時も近距離構成だから余計にキツく感じる、いつもはフルパだから1人が漁れれば問題ないんだけどなバッテリー余る時は砂とか遠距離持ってる時だからそういうスタイルの人なら余るんだろう
バッテリーなんか毎試合余ると思うんだがカジュアルの話してるのかな
>>51
終盤の話ではないんだが
味方の意思がよくわかんないから、ちょこちょこ射撃したい
バッテリーよりシールドが欲しい
引用元: 2ch.sc
- 2021年04月11日
あとはまぁ、やたら激戦区に行こうとしないってのも追加で