つかガス喰らい続ける敵なんかほぼいないんだし実際運用的にあんま変わらん気がするけどな
ガス使うけどスローとか移動ルート強要する効果の方が重要じゃね?
>>217
籠ってる場所にわざわざこない効果は続くだろうけど
敵を移動させる力は確実に落ちると思う
>>224
そんなもんかねぇ?ガスグレの中で耐久なんてやった日にゃ撃ち抜かれるだけだし結局避けるしかないような気もするけどな
今もガスグレの使い方は投げて退かせるか避けようとスロー食らってる奴を撃つかだろ?
>>236
終盤3〜4部隊で睨み合ってる時にガスグレ放り込んで無理矢理どかせて撃ち合わせるのが出来なくなる
これ以外にも籠もってる相手やポジション取ってる相手に投げて動かす使い方は難しくなるだろうな
実際調整されないと分からないけどこれライフラいたらドローン置くだけで終わりじゃねーの
俺が一番心配してるのは>>240の書いてる内容かな
防衛専門としての強さは残るだろうけどね
>>240
そもそもそれが強すぎたんじゃないか?
レイスも立ち回りガラッと変わったしパスなんか今更小柄消しても…だし
ガス使うけど全体としてはいいと思うけどな
ホライゾンはまあ…
>>240
ガス中でドローンって効果あったっけ?
>>262
ガスが能動的に使えなくなるってことは室内に対するアプローチ手段がほぼ無くなるってことだからな
間違いなく終盤は膠着状態が長引いてリングに追われて飛び出た奴を撃つような試合が増えると思う
ガスおじが弱体化されて引き篭もり環境が更に強まるのは皮肉な感じがするけど
>>268
安置外でも回復出来るしガスも同じだと思ってたけどどうなんだろう
今の激痛ガスの中でドローン置くなんて自殺行為したことないから厳密には分からん、すまん
>>277
自分で言ってるけど引きこもり強いキャラが対引きこもり性能最強って意味不な武器持ってたのがおかしいんで…
それこそヒューズにそういうのもたせりゃ良かったんだがな
>>280
そうか?
守りと崩しの両面において室内戦の要だけどミラーには無力っていうガスおじのコンセプトって比較的どんなゲームでも見るキャラだろ
ダメージを嫌った相手を動かせるウルトだけ大幅に弱体化されて籠もる時のガスの利点(視界不良と速度低下)はほぼ変わってない事の方がよっぽど意味不明
間違いなく今よりも更に籠り得になってゲーム展開停滞するようになるよ
あとヒューズはヒューズで室内マザーロードぶっぱっていう最終兵器持ってるから一応崩し手段にはなる
ドア吹き飛ばしてから奥側にグレ放り込んだりも出来るし対室内性能は普通に高いよ
>>217
不利状態でガスでお茶にごし可能だった場面で突っ込んでくるようになるだろうさ
引用元: 2ch.sc
- 2021年03月7日
ライフラの蘇生ドローンはガス喰らったらキャンセルされるが、回復用の方はどうなんだろう