apexってなんでこんなに流行ったんだろうな
>>275
ps4とpcで範囲広かったしちょうどフォートナイトが飽きられてきた時期だったからじゃない?
>>275
最初から操作性やらシステムの完成度がすごく高かったのは大きい
個人的にはピンシステムが革命的な発明だったと思う
これのおかげでVC必須なPTゲームという縛りから解放された
海外だとVCでワイワイやるけど内向的な日本人気質とピンはマッチした
あとキャラがこまめに状況説明してしゃべるのもVCいらずの追い風
>>282
別部隊だ!はマジで助かるよな
>>285
ハイパースケープとかスペルブレイクはピンさせるけど
キャラの状況会話がないからやっててめちゃくちゃ虚無だった
BGMもないしほんと虚無
APEXがいかにすごいかわからされた
>>285
それ助かるんだけどピンでも別部隊いるって言わせて欲しいところ
一時期本当にフォートナイトが迷走してたからね、建築ゲーで広まったのにそれを否定するものばっか出してた
建築破壊&即死ダメ降ってくるアイテムとか
そこからチャプター2に入ってコラボしまくりで人を繋ぎ止めてた状態で一気に人離れ
他にやれそうなバトロワってことでAPEXが広まったって感じなんだと思う
3人でできるのが革新的だと思う
PUBGもフォトナもソロゲーだから友達誘いづらいし実力要素でかすぎて流行らない
只でさえ運要素強いバトロワに更に運要素プラスして初心者でもワンチャンあるってそりゃ流行るわ
まあPS4だけで言うと基本無料のメニューで表示されてたからな。
実際遊ぶとゲームの完成度高いから続けてしまった。
あとキャラが喋らないダミーでプレイできるイベントあったけど同じAPEXなのにクソつまらなかった。キャラボイス尊い。
確かにダミーの虚無感はハンパなかったな
キャラボイスとピン考えた人はほんと天才だわ
APEXはキャラやウルトでアニメっぽい雰囲気だから日本でウケたのかもなあw
また日本人の女の子っぽい忍者が最強キャラだったのもw
一方で欧米ではWarzoneが圧倒的な人気だけど彼らはピュアなミリタリー系の方が根っから好きなんだろうなw
キッズはアニメ系のフォートナイト、大人はミリタリー系って感じでw
日本はキッズも大人もアニメ系が好きなんだろうw
欧米は銃文化だしリアル路線の方が身近なのかもしれないね
引用元: 2ch.sc
- 2021年03月3日
レイスが日本人って何を見て言ってるんだ