【APEX】敵1ダウン、味方2ダウンの時とりあえず逃げてるんだけどこれって怒られる? /連射系武器で1倍スコープと3倍スコープで撃った時の跳ね上がりの度合いって同じ?【エーペックスレジェンズ】

115 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 11:49:55.48 ID:4bdcG78w0

敵1ダウン、味方2ダウンの時とりあえず逃げてるんだけどこれって怒られる?
ボイチャしてないからどのくらい削れてるかはわからん
残りミリかもしれないし、プロも大体こういう時残ってる気がするから悩む


119 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 11:53:28.11 ID:re6MoRID0

>>115
どんな場所でどんな戦いしてたかわからないからなんとも言えないけど基本的にはダウンしたやつが悪いから悩むことない


130 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 11:59:25.54 ID:4bdcG78w0

>>119
さんきゅ
これからも逃げます


151 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 12:12:45.10 ID:9lEAE5X40

>>119
バカ「ダウンした奴がわるい!」
ピン無視スナ「ダウンした奴がわるい!」
乞食ブラハ「ダウンした奴がわるい!」
ドローン少年「ダウンした奴がわるい!」


289 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 14:21:43.56 ID:QkkppIhSM

>>115
敵1人が激ローで2ダウンまで持ってけば実質1vs1の場合もあるからな
一人でハイドしてもつまらんし俺は勝負かけるわ


310 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 14:40:33.25 ID:ZPTGiqvO0

>>115
引く事は大事だけど弱腰癖って戦闘中マイナスにしか働かないから1on2だったら逃げる!っていう固定概念に縛られない方がいいと思うよ
あと状況にもよるけど1on2から逃げ切れるっていう位置関係がそもそもあんま良くないと思うわ


169 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 12:26:51.17 ID:wc7N5VkZ0

連射系武器で1倍スコープと3倍スコープで撃った時の跳ね上がりの度合いって同じ?つまり3倍の方がより大きくリコイルしなきゃいけない感じ?


173 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 12:29:02.48 ID:FweW9Dam0

>>169
違う。そして約3倍ではあるが厳密には3倍ではない


181 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 12:34:15.66 ID:wc7N5VkZ0

>>173
そのへん現実と違ってモヤるなあ
あとマスティフを覗いて撃つと集弾性が上がるのも意味わからんし


188 なまえをいれてください 2021/02/21(日) 12:37:28.22 ID:HvcllBWlr

>>181
マスティフは宇宙空間上の戦闘用に開発されたとかタイタン2やってたときに聞いたな
低重力からゼロG(無重力状態)が予想される宇宙船への乗船、並びに掃討戦において
フロンティアにおける凶悪なコンバットショットガンとして悪名高いとのこと
AIM時に働くチョークとかあんじゃねえかな


引用元: 2ch.sc


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コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 20:37:17 ID:E1MjExMTQ

    2人ダウンする前にカバーいけてないのがそもそも問題な気がする
    その時点で行くか迷う程度の距離感とか
    交戦前にピン無し即ダウンのパターンもあるけど

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 11:50:53 ID:kwNjQwODE

    まあでも大抵は1v2になったらほぼ負けよ
    レイスやホライゾンを削っても逃げスキルでスイッチされたらたまらんし、ライフラやジブに蘇生されたら更に厳しい。
    まあ味方がどれだけ敵を削ったかどうかは報告聞いとくべきやな。相手が甘えて来るかもしれないし

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 06:49:10 ID:kyNTkwNDE

    自分の体力と距離と武器と戦闘時間とありとあらゆる要素によるとしか言いようがないだろこんなの
    ただその状況で逃げれるってそれだけ離れてたってことだろうし
    そもそも立ち回り終わってんじゃねとしか推測できない

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 04:35:46 ID:kyNDcwMzI

    とりあえず逃げてるってのがダメだよな
    自分が駆けつけるまでに味方の発砲エフェクトや被弾させたときの
    「交戦中」のボイスと交戦時間でどれくらい削っているかの見当をつけられるようになるといいかも
    特に状況が流動的なFPSで固定化した行動とってちゃ勝てる勝負も落とすし成長もない
    ただ味方の被弾ボイスのみでダウンするようなら逃げてもいい

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 03:50:24 ID:Q3MTc5OTI

    なんでその時の状況で毎回考えないんだ?最悪気分でもいいのに

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 03:31:21 ID:Q3MTc5OTI

    プロなら〜とかの前にカジュアルで乱戦してこいよ、1対2毎回逃げるような奴は状況なんもわからないような場所でチーム戦放棄したプレイしてんだろうね

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 02:51:18 ID:AxMjA4NDI

    逃げようとして一方的に倒されるのが一番しょうもないから確実に逃げられると思ったとき以外は逃げないな

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 00:20:14 ID:M1ODAxNzQ

    どっちか肉だったりしてすぐ倒せる事も割とあるし気にせず突っ込んでるわ
    どうせ1人で逃げ回っても今はブラハだらけですぐ狩られるから時間の無駄感が凄い

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/23(火) 00:12:08 ID:QwMzA0MTc

    ろくにカバーもできず味方死なせてしまう雑魚と二人で1人しかダウン持ってけない雑魚同士のチームなんだから人数不利になったら見捨てて逃げとけ
    余裕あったらバナー回収すればエエよ

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/22(月) 23:56:56 ID:cwMDgxMDM

    リコイルは変わらないけどスティックを倒した時のブレ幅が大きくなるから少し倒しただけで大きくブレて制御が難しくなる
    スコープ感度を等倍の時より少し高くするとだいぶ緩和されるよ

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/02/22(月) 23:31:07 ID:cxMzM0ODM

    スコープの倍率が違うとリコイル変わるんだ知らなかった

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