フルパでランクマに行くと平原での撃ち合いでよく負けます アドバイスをお願いします
パターンとしては以下の2通りです
①誰かがシールド割られる→そいつが守ってた射線から敵が距離を詰めてくる→ グレ投げられる、グレ回避のために岩陰から出た途端一斉に射撃されてノックダウン→あとはそのまま押し切られる
②ホライゾンのウルトを撃ち込まれる→ ウルトへの対処のために即効でホライゾンのウルトを壊す→その間に距離を詰められる→あとは①と同じです
以下の構成でランクに潜ってます ランク帯はプラチナです
コースティック(自分)
ブラハ
ローバ
pt単位で立ち回りに気を付ける部分
コースティックで出来る自衛手段
構成上変えた方が良いレジェンドなどあればお願いします
>>451
雑魚パーティーで草
一生そのままでいろ
レイス、ジブ、ホライゾン使えなきゃゴミ
>>453
なぜその3キャラを推すのか詳しく教えていただけますか 野良でもよくその3キャラを見かけますが強みがあまりわかっていないです その3キャラなら>>451に書いた状況に対応が出来るという事でしょうか レイスで予め逃げポータルを用意しておく…くらいしか思いつきません
>>451
ガスおじいるなら遮蔽物にガス置きまくって接近を牽制
ウルトはすぐたまるからガスウルトを敵の隠れてるところに放り込んで攻めればいいんじゃね
詰められたらその仲間がいるところにガスウルト投げてもいいし
ガスであわあわしてるならローバもワープもありだし
ガスおじはガスちゃんと使えば相手かなり嫌がるからこの面子ならガスおじが機能しないとしんどい
>>455
ありがとうございます 詰めてくるときに敵の進路を塞ぐような形でウルト投げてたんですが 回復してる味方に投げた方がいいんですね 参考になります
遮蔽物にガスを置くというのは相手が攻めてくるであろう箇所に仕掛けるという事ですか それとも撃ち合いが始まったらとりあえず味方の遮蔽にガスを仕掛けるという事でしょうか
>>458
ガスウルトは敵に投げ込む射線切る敵の接近を防ぐガスの中で蘇生するとかいろんな使い道がある
なので促進剤もって常に使えるようにしておきたいくらい重要でいろいろ使ってみるといいよ
遮蔽物にガス置くのはまず接敵して自分が隠れてる遮蔽物に置くのは基本
撃ち合いがはじまったら余裕があればあちこちに設置する
俺は置かないと話にならんと思ってるから多少無理しても置くけど
あと敵と自分の間の平地に投げて撃ってガス発動させて動きを制限するのもあり
このとき平地に置いたのを速攻で潰してきたら相手の力量がある程度わかるとかそういう使い方もできる
とにかく移動時にはこまめにガス置いて後ろからの攻撃を牽制するのは当たり前なので
そのあたりはやった方がいい
>>507
アドバイスありがとうございます 平地に投げて力量を測るというのは思いつきませんでした 逃げの判断にも繋がるし 通れば敵の攻めを防ぐことも出来ますね ウルトについてもっと勉強してみます とりあえずレイスとガスおじについてまだまだ理解が足りないようです 平原での撃ち合いに負けているのはキャラについての理解が足りてない部分も多いという事がわかりました
>>451
グレが困るくらいの岩陰に隠れなきゃいけないってことは不利ポジだからそもそもその位置で撃ち合うべきじゃない
さっさと逃げて他の場所から安置に入った方がいい
キャラ入れるならレイス。
安置先入りしてガスで固めてローバで物資盗みまくる作戦でいいんじゃね
>>456
アドバイスありがとうございます
平原だとグレ投げ込まれたら大体キツくないですか?
後ろに遮蔽がさらに用意されてる場所で撃ち合うべきという事でしょうか
レイスは以前入れてたんですがブラハで先円見た方が安定するのでブラハを入れるようにしてました
>>460
安地みるならフルパだしクリプト入れてみたら?
開戦がどんな感じかわからないけど
平地で撃ち合うにしても初手EMPできたらアドバンテージ取れるし
>>465
アドバイスありがとうございます
クリプト入れてみるのはアリかも知れないですね
プラチナの人達ってみんなビーコン壊すのが上手で中々EMPを当てるのに苦労しそうですが… とりあえずフレに相談してみます
>>460
遮蔽物から身体を出し過ぎない(感覚的に1秒以内)
敵複数人から撃たれる様な場所(弱いポジション)に留まらない
遮蔽物を変えて展開したり前を推す時は味方のカバーを受けられる位置を意識して常に引き方(退路を意識)する
逆に味方が前に出てる時は味方をカバーする(もし味方が詰められても詰めてくる敵を撃てる位置に居る)
>>472
アドバイスありがとうございます
敵の動線は意識してましたが味方のカバーが出来る位置までは意識してなかったです(他の2人も恐らく同様)
>>495
受けだと考える事多すぎる上に後手後手になるし単にレイスで力押しちゃった方がつよいんじゃ…?
>>451
うーんまず構成的にブラハで安置見て
ガスで自衛しつつローバウルトで物資枯渇防止するというスタイルかな?
リーコン積んでガン安置するならレイスは別に居なくても良いと思うから構成弄るならローバをジブ(平地でドームが強いのと強引にデスボ取れる)とか
ブラハをクリプト(敵が詰めて来るタイミングでEMP撃てば一瞬で逆転崩壊出来る火力がある)とかかな
ガスはあんまり使わないからアドバイス出来ないわ
>>451
あと味方との距離感?が少し気になるかなアーマーが割られたとかブラックホール投げ込まれた時に味方同士でカバー出来てないから起点にされてるんだと思う、あと相手が詰めてくるのを拒否したいならグレネード多めに持って置いて中間に転がせばOK
レイス(詰めにも逃げにも必須キャラ) 基本撃ち合いパーティーで1番強い人か立ち回りが上手い人がやるキャラ。レイスの上手さで勝率ガラッと変わるレベル
ジブ(不利位置でも遮蔽物作れたり、ウルトで高所に対して強く出れる) カバー上手い人、視野広い人がやる
ホライゾン(一方的に高所取れる。位置不利なんて関係ないキャラ) こちらは撃ち合い強い人がやるべきキャラ。射線作ったりカバーしたりなんでもござれ、ホライゾン上手ければ前線のレイスがより活きる
こんな感じ
ガスおじ、ブラハは弱くはないけど必須ではない
とりまガス、ブラハ、ローバとか漁夫も逃げも守りも弱いコンセプト不明の雑魚パーティーって感じ
>>464
この構成で全員そこそこ撃ち合えるレベルのフルパだったらマジで手も足も出ない。20秒もたずに全員殺される自信あるわ。特にエイムがバチバチのホライゾンはマジで厄介すぎる
引用元: 2ch.sc
- 2021年01月20日
グレとかホライゾンウルトで死ぬならワットソン入れればいいのにそもそも他の味方は詰めてる敵に対して射線を通すカバーすらできない位置に何故いるんだろう