有利ポジの砂相手に戦って貴重なシールド浪費&敵のシールド育てるのやめろよ
ブラハの砂選択率高ない?
レイスが砂持つのに比べたらまだマシだけど
多すぎてイラつく
初心者向けのブラハで初心者が持ちやすい砂だから仕方ない
砂持った後衛でブラハがスキャンして相手の建物にギリ届かないのを見ると悲しくなる
頼むから砂持つの止めてくれ
撃ち合いに勝てないからなんだろ?
>>131
陣地取りと漁夫と索敵用だぞ?
>>143
お前は許そう?
だがプラ4の帯砂は許さない?
スナイパーって1人は持っておいた方が良いと思って上手くないけど持つようにしてたけど余計だったのね
>>137
G7とかヘムでこと足りるからなぁ
>>137
・高倍率スコで移動先や周囲の索敵
・陣地に入って来る敵を追い返す&追いやる
・砂によるノーリスク漁夫
・近中距離交戦に入る前段階での削り合い
これだけ出来ることが増えるんだから、持ってて悪いことはないぞ
>>151
こんだけ出来る奴は殆どいない
シールド要求ばっかりしたり詰めずに後方待機したり近距離戦弱すぎるから砂が嫌われる
片方SMGとかなら砂持ってもいいんじゃね、SMGリロード速いし
ゴールド帯砂だらけで草
敵も味方も一生遠距離パンパンしてて誰も詰めんからずっと砂の発砲音鳴っとるわw
ホライゾン使ってるけど、砂めっちゃ苦手なのでマスティフ持って突っ込んでます?
砂は近距離戦がねー
トリテならまだなんとかなるかもだけど中盤以降の武器揃った状態相手だとやっぱきついし
砂はやっぱ使い方特殊だな
俺はジブやっててオリンパスなら持つ、あとスコープを4-8と2-4(3)の両方持って使い分けてる
ホライゾン辺りでも持ってていいんじゃね
>>180
俺もそんな感じで運用してたけど1枠常に埋まってると投げ物促進剤リスビとか持てなくなるから
普段は砂スコで近距離詰めたり建物入る時は予めスコープ外してアイアンにしてるわたまーにスコープドロップしたまま忘れていくのはご愛嬌
4-8スコープで遠くの敵を倒して一体どうすんの?
>>188
4-8って索敵用だと思う、なくても問題ないし
あったら安全地帯からのごっつぁんキルでキルポ稼げたりアーマー育てられるよって程度の代物
基本は前出られないキャラorホライゾンみたいな射線通しやすいキャラで中距離スコ使って味方の援護だけど、
結局ヘムで事足りることも多いな
G7やヘムロより砂の方が強い距離とかもはや撃つ意味がないからな
砂はヘッショ入れないとG7やヘムロックでいいなってなるけど、ヘッショ1発でアーマー割ってその後隠れるの遅れた敵をもう1発ヘッショ入れてダウンまで持ってけるとG7ヘムロックとは違う強みが実感出来る
まぁヘムロック持つけど
>>270
砂の一番強い点ってG7ヘムロみたいな中距離強い武器にダメージ交換で勝てる所だと思うわボルト(G7ヘム)とマスティフ(SR)みたいな関係で遮蔽物上手く使って差し込めれば被ダメ最小限で最大リターンを得られるからな
砂でもないのにワントリガー66のヘムロって普通に頭おかしいけどな
ヘムロのせいで砂持つ理由ちょっと薄れてる感じはある、超遠距離以外全部できるし
遠距離バーストフルヒットも慣れたら普通にできるからな
ヘムロックの最大におかしいところは
腰撃ち精度がSMG並みに高いこと
ヘムロック無くなったらSMGゲーやん
CODだと凸砂する奴おったけど 流石にapexじゃおらんな クレーバーですらキツいだろうしな
>>356
砂好きだけど対面でHS入れてもワンパン出来ないんじゃあね……持ち替えて残り削ってる間に負けるし何よりストックの有無でADS速度が変わるのと砂スコの覗き込みの遅さキャラの移動速度も相まって無理ゲー過ぎるんだよな腰だめ→ADS中の感度が直感的じゃないし精度も低いしで凸砂は無理だな凸の起点を作れるくらいだわ
>>356
硬いからなぁ本家のタイタン落ちるだとは稀にいる。クレーバーかついでハネ回りながら撃ってくる
>>356
近距離センチネルはフルパ潰しに役立つから結構使う
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月31日
考え方が違う
皆もつか持たないかだから