蘇生しないライフライン
ポータル使わないレイス
ゴミドームジブラルタル
相手の位置知るのは主神かドローンどっちか選べるけどダウン者運べるポータルとすぐに出せる遮蔽物のドームシールドは代わりがいないのが問題な気がする
>>888
結局それなんよな。バトロワFPSのこのゲームの性質上ポータルとドムシは代わりがいないし強い。
例えば陣地を固めるのもワトガスランパっているけど(この3人でも毛色の違いはもちろんあるけど)ドームとポータルはマジで他に誰も代わりの性能になるやつがいない
>>891
ジップラインもミラージュウルトも代わりはいないでしょ
>>897
ジップラインは確かにそう。ビーコン読みながら味方も自分も大移動できるっていう性能は唯一無二。
それを持ってしてもキツすぎる単体性能に対するナーフをかけられ続けてるけど
ミラージュは現状だといなくてもいいし、その枠をゲームメタの
スキルを持つキャラにしてほしいってなってるのがこのゲームの現状
遮蔽作れるってことで期待されてたランパートがゴミだったのがなあ…
ランパート壁即席でだれも損しねえよな
てか攻めの性格で壁とかなあ
ULTはシーラでもアビリティは味方の攻撃力15秒強くする、とかでよかったろマジで
ランパの壁即席は強すぎじゃねさすがに
平野だったらランパに勝てなくなるぞ
>>905
ランパはそのぐらいしないと本当にどうしようもないキャラになっちゃってる
下段展開した時に既に破壊耐性ついてるのは想像するだけでも相当強いけど、爆撃とかグレみたいな立体的な攻撃の対処はできないし
平地の遮蔽生成って点でも、どこでも360度の遮蔽生成するジブとの差別化は大いに出来てるから、全く問題ないと思うんだけどな。
多分下段の耐性ついても今のローバぐらいに落ち着いてると思う
>>914
どう考えても強すぎだから
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part722
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608469953/
どうかな
ランパの壁はもっと大きくして耐久性上げたらどう
終盤の位置が悪くて遮蔽物がなくても耐久できるくらい
ランパは増幅部分は設置中に撃たれたら即壊れて下の部分は残るで良いと思う
なんなら増幅部分要らないから耐久値上げてくれ
ランパはシーラ手持ちで使えるようにすりゃいい
初動からクールタイム無しで
シーラはcodのboシリーズのサイスみたいに手持ちで移動しながら使えたらいいかもね
弾数を%表示にして0%になる前に使うのやめればその時点の%からまた充電されていく感じで
50%以上ならいつでも展開できるようにすると
シーラを置くときに増幅壁も一緒に展開したらどうだろう
そのときだけ即展開で
ジブのドームもランパみたいに下から生えてくるようにしろ
ランパートのバリケードって上手く設置出来なくない?
段差があるのが悪いのかな?
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月22日
即展開にする代わりに耐久値若干下がるとかならバランス取れそう