このゲーム、初動で武器拾えなかったら負ける糞仕様なのに、なんで日本だけ流行ってるの?
>>610
初動被せなきゃいいじゃん
>>612
対策の話はして無い。
>>610
まず、バトロワ系のゲームがここ数年で流行っていた事。Pubg.フォートナイト.荒野行動…etc
そして、それまでのバトロワ系ゲームでは実装されていなかった「ピン」システムがキーポイント
VCを使用せずに武器や弾薬、目的地などを画面上に分かりやすく表示される「ピン指し」システムは、多くの日本人バトロワユーザーを惹き付けたきっかけだったのだろうと推察する。
そこへEA、リスポーンなどの高い技術力を保有する会社が提供する「”無料ゲーム”」 というネームバリューもあったのだろう。
実際、軽快な操作性、様々な場所に工夫次第でポジションを確保する事が可能でそれまでのバトロワ系ゲームには少なかった、より立体的な戦闘を楽しめるようなゲームになっていたという側面もあるだろう。
サービス開始後しばらくはフォートナイトやPUBG、荒野行動と覇権争いをしていたがフォートナイトを遊びたい層はSwitchへ荒野行動はスマホへPUBGは自爆
などなど、時間が経過するにつれ住み分けが進んでいった。
あ。 めんどくなってきた
>>610
要するに、無料ゲームでキッズや乞食を釣り
VC使いたくない層にピンシステムがうけ()
無料で釣られたカジュアル層を陰湿FPSベテランorFPS自信ニキが狩り
それを見て夢見たようつべキッズやまーん(笑)
最後に、BFやCoDなどの大型FPSタイトルから溢れてしまった半端モノ達の最後の砦
って感じで日本で流行ったのかな?
※個人の感想です。
>>779
国内PS4でも覇権だったフォトナは初心者には基礎建築すら敷居が爆高で時間が経つにつれ建築スキルも青天井に開発されて職業フォトナにならんと全く付いていけなくなってそれで中級エンジョイ以下ほぼ駆逐されたからなぁ
apexはそんなフォトナから降りた無料バトロワ難民の受け皿と同時にcodやbfの本格的な凋落も合わさった奇跡のようなタイミングでリリースされたね
流行ってる言っても荒野とかはもっと流行ってたし結局キッズたちにもPS4が回り始めた時期と無料ってのが大きかっただけだろ
ピンシステムがなかったらここまで流行らんかったと思うわ
あとキャラがこまめに喋るのもかなりいい
ハイパースケープやスペルブレイクはBGMも喋りもないから虚無感がすごかった
APEXはキャラの速さというか疾走感がとてもいい
あとSEがいい、特にシールド割った時の音な
>>786
ヒット音ほんとに良いよな
ブッブッみたいなどっかのゴミSEとは違う
>>789
君、今屁したやろ?
>>794
なんでわかった?
>>789
リアル系は世界観警察とかいうゴミがうるさすぎて配慮せざるを得ないんやろ
まぁAPEXはなぜか各方面に謎の配慮してるけどな
>>802
その割にレベルアップとかでギュウゥゥウン!!↑↑デデッデデデッデ!!ドゥーー…ン…みたいなクッソうるせぇ音楽鳴らしたりするのなんなんだろうな
>>806
「どうせレベルアップとかリアルじゃねーしw」とか言って
SE担当がつまらん音づくりの鬱憤を晴らしてるんやぞ
引用元: 2ch.sc
- 2020年12月4日
Apex Season7 Part24
『プラチナ2行きます(その2)』[プラチナⅡ]
(7:10~放送開始)
http://www.twitch.tv/kato_junichi0817