【APEX】パス専だったけど今期ランクマはついにパス外してジブとかバンガとか迷走しまくってたわ 【エーペックスレジェンズ】

474 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:38:44.05 ID:G0ucL91H0

パス専だったけど今期ランクマはついにパス外してジブとかバンガとか迷走しまくってたわ
・ジップ張れる場所が露骨に少ない上に、張れても「エリア外」が多すぎて高所取れない
・ヒットボックス増加がえぐすぎる。以前なら完璧に隠れていたところで滅茶苦茶刺さる
・しかも小柄の仕様変更でカスが胴体判定だからスナ狙撃で露骨に溶ける
・そのスナ自体がオリンポスだとほぼ全員担ぐような状況だから、前に出られなくなった
本来、攻撃→グラップルで離脱する先鋒タイプだった筈なのに、一切できなくなって
最終的に俺もスナとAR担いで辛うじて戦っていたけど
「これならパスじゃなくてよくね」で、バンガとかの中衛系に行ったりして滅茶苦茶だったわ

パス、マジで小柄撤廃してくれんかね
あのサイズで小柄は冗談じゃねぇよ


482 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:46:55.91 ID:9DfxmYHfa

>>474
手足極細なのは変わってないからな
脳死屈伸レレレでわざわざヒットボックス1箇所に纏めてくれるボーナスポイント君もいるし


477 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:42:05.97 ID:eaYVVmS50

パスは本当溶けやすくなったよねー
対面で撃ち負けた事マジで一度も無いわ
大体豆腐みたいにポロポロ壊れていく
高所取れるからそもそも対面での撃ち合いをするなって事なんだろうけど


563 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 13:00:11.90 ID:wD5SnBtn0

>>477
「小柄」は小さくて被弾しにくいが被ダメージがアップする
ってゲーム内に書いてあんのに「強いからヒットボックスでかくしました」ってコンセプト自分で崩壊させてんだよなw
何かシーズン8でレイスのヒットボックスでかくなるってウワサあるし…


572 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 13:08:09.44 ID:3+LSbuEG0

>>563
レブの小柄はほんとに意味不明だった


481 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:45:55.44 ID:eDktMlM7M

パス見ると時代遅れのポンコツロボにしか見えないもんな


488 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:50:42.47 ID:PXvofMisp

とけやすくなったのは確かだけど簡単に高所取れたり漁夫で奇襲zipとか普通に強いと思うけど
パスは味方に欲しい、居ないと苦しい盤面はある


496 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:54:04.86 ID:G0ucL91H0

>>488
奇襲ジップしようにも相手側がスナ担いでるのが大半だから返り討ち率高いし
そもそも高所に張れる場所が足りないんだが
ぶっちゃけパスよりレイスの方が需要あると気が付いたが
そのレイスも次期からヒットボックス増加らしいから、今更練習する気もないわ……


503 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 12:03:46.23 ID:PXvofMisp

>>496
漁夫でなんで砂に撃ち抜かれるの?
zip張って有利展開に持っていける盤面なんていくらでもある
グラップルで高所取って射線増やす事で勝てる事もある
普通に強キャラだよ


490 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:51:49.28 ID:eDktMlM7M

パスは長距離ジップ係だな
移動するのが楽になる


494 なまえをいれてください 2020/11/30(月) 11:52:43.85 ID:F0EWV3zUd

パスのアビリティウルトのどの辺がリコンキャラなのかわからねえな


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 18:49:18 ID:UwODMzMDg

    わかる
    俺もパス1万キルするぐらい好きだったけど流石にジブに乗り換えた。
    もうアイツは正真正銘の鉄屑

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 19:18:27 ID:E0NzgyNTU

    一時のジップ遅い溶けるの早いのシーズン6(?)くらいの時よりか数倍マシだから使ってる。あと楽しい

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 19:20:04 ID:Q4NjQ2ODU

    使いたくないけどランクマで最悪1人でも動けるキャラってレイスの次はパスぐらいしか居ないと未だに思ってるからレイス取られたら無理やり使ってる。最近はバンガも意外とソロ性能高いと思い始めたから使ってるけど。野良ランクでジブ使うのはリスクが高すぎる。

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 21:15:38 ID:c4MDI2MTU

    〇〇専とか遊びの幅減らしてるだけだしいいんじゃね
    色々なキャラ使える方が楽しいしキャラの理解度も上がるから対処もしやすくなる
    大会とかならまだしもランク分布的に良くてダイヤ止まりとかくらいだろうし

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 22:01:45 ID:E1NDc0MDA

    野良ソロのレイス妥協キャラならバンガか浮遊おばさんでいい
    前はミリで生き残る事あったけど今のクソデブパスだと逃げきれない事増えたわ

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 22:04:03 ID:Q4NjUwNjY

    パスはキンキャニが楽しいよ 奇襲、移動はできるとしてもオリンパスはほんと露骨に高所がないよね

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/02(水) 22:44:02 ID:c4MDM2Mzc

    パス使ってるとマジで意味不明な溶け方してキルログ確認しちゃう
    自分の帯だとチーターなんて滅多に湧かないのに

    あと前に出てグラップルで帰るって仕事が難しくなったから射線増やす立ち回りが主だけどこれホライゾンで良くね?感 室内でも戦術使えるし

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 00:07:43 ID:g1NzI5NjI

    パスはもう無理
    4000爪痕20000kill行ったほど使ったけど、マジで理不尽なほど溶ける。
    レイス使い始めたら露骨に被弾減って笑うわ

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 00:11:36 ID:U4NTM2ODI

    パス専やったのになんで似たキャラのホライゾン使わんのかわからん
    ホライゾン嫌いなんか?

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 13:02:43 ID:M0NjcxMjQ

    気になるんだがそんなにヒットボックスで変わるか?ただ単に下手とか不意を突かれたとかのほうが原因として大きいんじゃないの?

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 13:25:12 ID:YzODA5NjM

    グラップル35秒時代から体感の溶け具合は変わんないからアビリティの分かなり強くなってると思うけど…
    ヒットボックスでかくなったっていっても誤差レベルだし

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 13:33:47 ID:U4NTM2ODE

    ホライゾンが強すぎるからなしゃーない

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 19:51:47 ID:UyNDA4MzM

    ◯◯専とかやってる人はちょっと面倒くさいイメージ
    PT構成に応じて色々使えた方がいいと思う

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 19:58:55 ID:U2MzU1NDI

    はぁ?溶け方滅茶苦茶変わったろ
    グラップル中に落とされる事すら増えてるんだが… 1番はマスティフだけどね
    グラップルの強化もあったから差し引きゼロかプラスまであるとは思うけどね
    変わってないはさすがにエアプすぎる

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 20:32:30 ID:A2MDg3Mzk

    命中率とかまでは全然分からんけど今まではギリギリ外れてた1発が当たるようになるだけで溶け感相当変わるんじゃないかな。このゲーム動き速いし照準がちょっとだけ身体からズレちゃうってこと多い気がする。

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 20:33:22 ID:MxNTYyMjY

    公式でヒットボックス開示されてるけどこの程度で溶けてるなら変わる前でも溶けてるよ
    いったいどこをどう撃たれたらマスティフのダメージが体感できるぐらい劇的に変化したのか具体的に教えてほしいな

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 21:03:34 ID:YzODA5NjM

    マスティフでやられる距離なら強化前後問わずほぼ負けると思うけど…(上手い人はその限りでは無いのかも
    プレイスキル頼りで無理やり近距離戦しようとしてなんとかなってたのがとどめ刺されただけの話じゃないの?そのスタイルの人にとっては確かに決定的なナーフだったのかもしれない
    自分は35秒になってすぐにAR以遠で戦うようにしてたから微小なヒットボックスの差を体感出来てないだけだな、ごめんね

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 21:20:34 ID:U4NTM2ODE

    ホライゾン使えって?

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 22:28:04 ID:U2MzU1NDI

    MxNTYyMjY
    腰撃ちのモーション時、腕を上げるから横に当たりやすくなる 胴体も腕も太るように増えてるからしっかりデブってる
    マスティフ3発で死ぬ所を2発で死ぬようになる
    その差も分からんか??

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 22:48:28 ID:Y0NjAzMjQ

    パスのヒットボックスって20%増量してるから107→128だよ
    ブラハよりデカくなっててクリプトが111 オクタンが119とか 微小なヒットボックスの差かなこれw

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/03(木) 23:26:34 ID:MxNTYyMjY

    U2MzU1NDI
    今回のヒットボックスで目立つ変更箇所は腹部(脚部からモニターまで)肩(接続部)で腹部は横に肩は縦に伸びてる
    当然ながら距離にもよるけど、確かに腹部は横に伸びた関係でマスティフの弾が1~2発分当たりやすくはなったね
    ただ腰撃ちレレレを想定してるなら、ほとんどの場合腹部の一部は腕で隠れるから劇的な変化はないよね
    肩に関しても上下に銃弾1発分伸びた分フルヒットしやすくなったとも言えるけど、わきの下部分は通常の撃ち合いでは腕の動きで隠れるから然程変わらないよね

    後は訓練場で試せばわかるけど3発で死ぬところが2発になったという状況は、結局のところフルヒットを狙えるような距離で以前ならミリで生き残ったって言い張ってるだけだよ

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/04(金) 01:14:35 ID:M0Njc0NDc

    ID間違えてて草 必死やなぁ
    腕も太くなってるやろ?満遍なく増えてるからどんな動きでも認めてる通りその1発2発が当たりやすくなってるよね?
    普通の武器でもそう、腰撃ちの拡散や横ブレが1発2発当たるようになったら総合でどれだけ話が変わるか分からんのかな?
    近距離戦が余程下手でインファイトの勝率元から0に近いですみたいな人ならしょうがないだろうけど

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/04(金) 01:21:35 ID:M0Njc0NDc

    てか話聞いてないなこいつ
    腰撃ち時は脇を閉じずに銃を持つって言ってるだろ
    別にパス弱いとは言ってないのに何としてでもパスは今も最強!被害者面するな!って一生懸命な奴おるねぇ

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/04(金) 05:43:27 ID:I0Nzc1ODQ

    とりあえずパズ使ってみろよw
    マジでヒットボックス大差ないって言ってるやつは頭おかしいからな

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2020/12/04(金) 06:50:22 ID:M3NTU1MTM

    ホライゾン使えって!!??

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